忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も皆さまお疲れさまです! 私もお疲れでございます(;^_^A  チョー慌ただしい一日だったっっ

始動は5時! 小僧&女神を起こす前に大津瀬田レイカーズボーイズ原稿書き上げてっ 二人起こして朝食&準備してる間に、掃除洗濯ぅぅ 小僧送り出し、女神保育所送ったあとは、もうちょい掃除してまた原稿ぉぉぉ 一段落したところで、慌ただしく江戸川区球場へと向かいました!!

今日はポニーの選手権大会の準決勝、決勝です!

準決勝第一試合は関東対決の末、市川ポニーが清瀬ロングコックスに勝ち、第2試合は南北対決の末、那覇国際ポニーが旭川ベースボールクラブに勝ち! 決勝は市川対那覇国際になりました!

勝敗から書くと・・・・

市  川  0010022/5
那覇国際 0000123/6× (那覇国際サヨナラ勝ち) 

こういう試合でした! 市川がリードしてもリードしてもねばり強い那覇国際が追いつき、最後の最後にうっちゃった、という展開。私は市川ベンチのすぐ脇で写真を撮っていたのですが、7回表に市川が2点取ったときは、もう優勝した雰囲気になってました。

それが、その裏、まさかの3連打でノーアウト満塁になって、1死後、キャッチャーの新嘉喜功治くんがライトへタイムリー。ライトがそらす間に走者一掃、3に返って、あれよあれよの逆転サヨナラ劇となりました。

勝った那覇国際は、んもー大喜び。一方、天国から地獄の市川ポニーの選手は呆然という感じでした。勝負というのは、最後の最後まで分からないものです・・・・・。

表彰式での写真です!(とりあえずは4枚だけっ もっとあるのでまた時間作って入れます!)

070729_poni_naha2.JPG








▲優勝旗は那覇国際ポニーズの手に!

070729_poni_naha.JPG








▲優勝した那覇国際ポニーズの集合写真! みんないい顔しています!

070729_poni_iti.JPG







▲凖優勝の市川ポニー、負け方が負け方だっただけに、元気ありませんでしたっっ

070729_poni_kiyose.JPG








▲3位入賞の清瀬ロングコックス! メダルがとれて、笑顔でした!! もう1チーム旭川中央ベースボールクラブも3位でしたが、飛行機の時間があるため、表彰式のときは、すでに帰ってしまってましたっっ

勝った那覇国際のみんな、おめでとう!! ここは3年前かな、ジャイアンツカップで準優勝しているのですが、そのジャイアンツカップ前に取材させていただき、そこから快進撃だったので、とってもドキドキワクワク感動したのを覚えていますっっ!!

ちなみに、そのジャイアンツカップ決勝の相手はダンナチームっっ 

今大会、久田友秀監督にお会いしたら、「ひさしぶりぃぃ! 覚えてる?」と声をかけてくださって、3年前の話しで盛り上がりました!! 今日の最後には、「ダンナさんにもよろしく!またいつか試合やれますように!」とのこと。那覇国際、今夏は残念ながらジャイアンツカップには出られないので、今夏は戦えないですが、またいつかチャンスあるかもですねっっ あ、那覇国際、ホークスカップには出場します。そっちの戦いも楽しみですね!!

一方、敗れた市川ポニー。試合後は控え室にこもったまんま動けませんでした。みーんな泣きはらし、目は真っ赤っかになっていました。。。悔しいだろーなー。。。。声を出して泣いてる選手たちを見て、私まで涙が出てきました。。。そこへ、米平八郎監督、、、(今は総監督?? で、もう74歳??)

市川ポニーも、もう10年近く前でしょうかね~ グラウンドへ取材に行って以来のお付き合いです。米さんにはお会いするたびに辛口なことを言われながらも、それでも可愛がっていただいています。そういう人です、米さん。久しぶりに会えてうれしかったです。

試合の結果は残念でしたが、米さん節は健在で、米さんなりの言葉で選手を励ましてしました。選手たちはその言葉を聞いて、涙で顔をあげられませんでした。。。

閉会式後、市川ポニーのキャプテン梅津大貴くんと、エースの福士拓真くんと話しをしました。試合が終わって、もう1時間近くたっているのに、話しをしているうちに、また福士くんは泣き出してしまいました。。。聞けば、このあと大会はなく、今日がポニー最後の試合だと・・・・。

ふだんは、そんなことは思い出さないんだけど、なぜか、自分が中学3年のとき、最後の試合で負けたときのことを思い出しました。やっぱり、試合後はワンワン泣いて、試合が終わって1時間くらいたってからも、まだ一人だけ泣いてました。元気印の私がそんなに泣いていたので、監督も友達もすごく心配してたけど、でも、やっぱり悔しいのと、これで中学での試合は終わりなのか、もうこの仲間とソフトができないのか、って考えると涙止まんなかったんです。

最後に、「悔しいことを経験して高校に進むと、高校で絶対に頑張れるから!!絶対成長するから!」と励まし、別れました・・・・ 高校で楽しみにしてるね!!

ということで、ポニーの全国大会は今日で閉幕しました!

あ、ポニーネタでもう1つ書きたいことがあったけど、とりあえず、ここまででアップ!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっと写真を貼って下さい。
那覇国際ポニーズ 2008/09/27(Sat)23:33:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.