忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ開幕しました! 朝7時には東京ドーム入り。周辺で待機する選手たちに調子や意気込みなどを聞いたり写真を撮らせてもらいました!! 昨日、ホテルで会ったときとはまた違って、ユニホームを着ると凛々しくなりますねっっ







ほとんどのチームが東京ドームに入ったあと、残されるような形でドームの外にいたのが、青葉緑東シニアの今までベンチ入りしていながらこの大会は外れてしまった3年生選手たち。その中には、3番ショートの青木将崇くん、4番でキャプテンの榎本葵くんの姿もありました。

明日から世界大会出場でベネズエラに行くため、今大会はメンバー外になっていて、今日は「1年生のとき以来?」のスタンド応援をするそうです。「オレもジャイアンツカップ出たかったなぁ」と言うのは本心だと思うけど、でも、今日は仲間を精いっぱい応援してあげてください。そして、明日からは、シニアのため、日本球界のため、日本のために戦ってきてください!!

開会式ではジャイアンツの元監督・堀内恒夫さんが挨拶、ジャイアンツの金刃憲人投手が激励にきていました。選手たちもスタンドも、金刃投手がきたときには「うわ~っ」と沸きましたねっっ(^_^)

開会式後は、あっという間にドームを出て、あっという間にバスに乗って各球場へ移動です!!

私は、初日にどこの球場に行くか、この組み合わせが決まった日からずーーっと悩み続けていたのですが、考えて悩んで考えて悩んで、、、で、切りがないのでダンナチームが試合をする大田スタジアムに行くことにしました。悩んでダンナんとこかよ(゜~゜;)っていわれそうですがっっ

シニアの西東京大会でも、関東大会でも、全国大会でも、ダンナチームの初戦や2回戦など序盤戦を見にいくことは最近めったにないのですが、、、、さっき青葉緑東シニアの榎本くんと青木くんのことも書きましたが、明日、日本代表に選ばれたキャプテンの岡部通織くんがベネズエラに旅立ってしまいます。ダンナ監督も同じく旅立ってしまいます。

なので、今日は、ダンナチームが今年の代、全員で戦える最後の試合、、、それを見届けようと思いました。

結果は・・・岡部くんが4回をノーヒットノーラン。5回から投手が代わって2失点しましたが、6回からまた岡部くんが登板して2回を1安打ゼロに抑える好投。打線も初回から打って走って打って走って・・・で12安打で9得点して快勝しました。勝敗はもちろんのこと、全員でやる最後の試合、声も出て元気もあったし、何より明るく楽しくプレーできていたのでよかったなと思います。見にいってよかったと思いました。

この試合は、CSのG+で生中継されていたし、また、日本テレビがダンナチームを追跡取材していたので、試合前も試合中も試合後もずーーーーっと周りにカメラがっっ(;^_^A 選手くんはやりにくかったのか、それともテレビに映って励みになったのか、気合いが入ったのかっっ??

きっと後者ですねー打線爆発でしたもんね(^_^; キレイなお姉さんアナウンサーが来てくれたのも励みになってたみたいでっっ 今朝、「長澤まさみが二宮和也と2年間もつきあっていた」というニュースが流れて、長澤まさみの彼氏だと思っていたキャッチャーの吉田祐樹くんは大ショック(≧ε≦) だったようですが、お姉さんアナのおかげでちょっとは救われた??(*^。^*)

ということで、キャプテンで投打の中心でもある岡部くんが仲間に別れを告げ、監督も選手たちに別れを告げ、あとはコーチに託す・・・という映像を撮ってテレビ撮影は終了しました。

でもって、冷たいダンナ様は私が千葉ジャガーズの選手たちと話しをし、その後、世田谷西シニアの選手たちとしゃべってる間にさっさと帰ってしまったらしいっす。2週間の別れを惜しむこともなく、「行ってくるよ」の一声もなく、自宅→成田へと行ってしまいました~っっ 連絡くれ!(≧ε≦)

「対戦したい!」といっていた武蔵府中シニアと晴れの舞台で戦った千葉ジャガーズの話し、応援にきていた世田谷西シニアの話し、2試合目の長野北シニアに北谷ボーイズの話しなどはまたあとで入れますっっ すでに19時になり、すっかり日も暮れて、大田スタジアムをそろそろ追い出されてしまいそうなので(^。^;) 

取りいそぎ、今日の1回戦の速報です

武蔵府中シニア9ー2千葉ジャガーズ(ポニー)
長野北シニア10ー3北谷ボーイズ
天理シニア10ー2宗像球友クラブボーイズ
湘南クラブボーイズ3ー1伊都ベースボールクラブ(フレッシュ)※延長8回

横浜青葉シニア12ー2札幌フィルダース(サン)※6回コールド
大津瀬田レイカーズ(ボーイズ)3ー2オール岡山(ヤング) 
刈谷セントラルボーイズ8ー7宮崎シニア
愛知衣浦シニア2ー1宜野湾ポニーズ

千葉市シニア7ー5岡崎葵ボーイズ※延長10回
姫路アイアンズ(ヤング)7ー0高崎ボーイズ
金光ウイングボーイズ7-3大正シニア
ジュニアホークス(ボーイズ)9ー0谷山サンボーイズ(フレッシュ)

富士見シニア10ー3筑後リバース(ジャパン)
青葉緑東シニア4ー2旭川ベースボールクラブ(ポニー)
前橋中央ボーイズ2ー0仙台東部シニア※延長
全播磨硬式野球団(ヤング)5ー4生駒ベースボールクラブ(ボーイズ)

シニア勢が8チーム、ボーイズが6チーム、ヤングが2チーム勝ち上がりました。
フレッシュ、ポニー、ジャパン,サン勢は残念ながら姿を消しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大田スタジアムの2試合目で戦った長野北シニアの写真です!

070813_nagano1.JPG070813_nagano2.JPG









070813_nagano3.JPG







▲北谷ボーイズに10対3で勝ちました!

070813_nagano_kigae.JPG







▲出てくるのが待ち切れなくて(;^_^A  着替えているところに潜入~しよーかと思いましたがやめて(^_^; こっそり一枚パチリっっ

070813_nagano_syugo.JPG







▲長野北シニアの選手くんたちです!

070813_nagano4.JPG070813_nagano5.JPG







▲明日は同じシニアの武蔵府中戦。気合いを入れてました~

070813_nagano_kozo.JPG







▲こちら長野シニアの野球小僧くんっ!

070813_tyuukeisya.JPG







▲大田スタジアムの試合はテレビ中継があるので、こんなふうに中継車が止まってます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.