忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます!! 野球小僧くん&勝利の女神が田舎に行って2回目の朝っっ 今日も余裕余裕でございます~ 

昨晩は壮行会後、さっさと帰宅し、甲子園の東福岡対桜井、駒大苫小牧対広陵、逆転劇2試合をテレビ観戦。野球って最後までワカラナイわ~(?o?)など、色々考えながらみてて、、、

一方、ダンナ監督の方は、壮行後に自分のチームの練習に戻り、5時まで練習。ウチに帰ってシャワーを浴びたかと思ったら、「会社に行ってくる」といって出かけていきましたっっ 3日後にはベネズエラに旅立つので、出発前に片づけなければいけない仕事がいっぱいあるようですっっ 2週間以上も会社を休んで、クビになりませんように(+_+) 

ダンナ監督は、今までもジャパンのコーチの話しは毎回いただいていたのですが、「会社休めね~よ~」と断り続けてきました。でも今回は、私も「いい経験だから!」と背中を押し、会社も「行ってこい」と言ってくれたようで。。。。でも、やっぱりサラリーマンですからね、やるべき仕事はやってかないとっすね~

その間、私は上記の2試合を見ながらあれこれ仕事をしていて、気が付けば夜8時半。。。ん? 夕飯食べてな~い!! おなかすいた~! でも、子供がいないと一気に料理をする気力を失うワタクシ、、、ダンナに電話すると、「もう帰るからオレが作ってやるよ」とやさしいお言葉(*≧∇≦)

でも、帰ってきて冷蔵庫を開けて、「なんもねーな(^。^;)」ということで、外に食べに行くことにしました~

イタメシ屋に行き、ワインを飲みながら食べて食べまくる私。一方、しゃべりまくるダンナ(;^_^A ウチらふーふは、家では、事務連絡と子供を交えてのたわいない会話しかしなくて、野球の話し、仕事の話しなどはほっとんどしませんっっ なのですが、外に出ると、ダンナはよくしゃべります(^_^;

シニア日本代表練習の話し、ベネズエラの話し、自分のチームの選手の進路の話しに、私への相談、、、などなど。家では絶対話さないことが、外ではポンポン出てくるので不思議です(^。^;) 

私も家では、例えば、ダンナチームが全国大会の何回戦かで負けたとしても、その後も私は決勝まで取材を続けていくわけで、それはダンナもあんまり気分よくないかな、と思って、どこが勝ってるとかは話しません。聞かれたら話すけど、ほとんど聞かれないので話しませんっっ 

そうそう、ダンナにはダンナのプライドがあるのか、自分のことは自分でっていう性格なのか、例え、ダンナチームが来週対戦する相手チームの試合を、私が今週見に(取材に)行っていようとも、「どんなチーム?」とか一切聞いてきません。必要があれば、自分で見にいくし、自分のチームのコーチや保護者に見に行ってもらったりしていますっ 

時々、ダンナ監督は「奥さんが資料いっぱい持ってていいね~」なんて言われたり、「結婚してから強くなったよね」と嫌みをこめて言われることもあるようですが、私からダンナには、だいたいのチームの特徴は教えても、データを提供するなんてことはまったくありませんっっ。誤解されてカワイソーだな、って思ったり。でも、それでも何も言わないのが彼のスゴイところの一つだと思ってます。

話しは今日も大きく逸れましたがf^_^; そんなこんなで0時までダンナの話しを聞きながら私はワインを飲み続けてしまい、一人ヘロヘロになりましたっっ あ、ダンナは一切飲まない人なので、運転手~ 帰ったらバタンキューでしたっっ(^。^;) 

さてさて、全然話しは変わりますが、ビックリなことに、昨日、今日と、となりの明大グラウンドでボーイズの大会をやっているようです!! 昨日もそうだけど、今日もアナウンスが聞こえてきて、チーム名のスタメン選手まで全部聞こえてきます! いや~昨秋、突然我が家の隣りに明大のグラウンドが引っ越してきて大喜びし、窓から大学野球が見れて大喜び、さらに今夏はそこで高校野球の東東京大会をやってくれて大感激(*≧∇≦)

そして、大学→高校ときて、ついに中学硬式野球か~っっ 明日開幕するジャイアンツカップでも明大グラウンドを使うし、もー「神様ありがとーございます!」って感じですっっ ちなみに、明日、隣りで試合をするのは、富士見シニア対筑後リバーズ、青葉緑東シニア対旭川中央ベースボールクラブです!!

さて、甲子園の報徳学園対青森山田高校の試合も大詰めですっ 楽しみにしていた報徳学園の左腕エース近田怜王くん(三田シニア卒=シニア時代ジャパン!)は両足けいれんで降板してしまいましたっ 青森山田には中田翔くんと一緒に全米選手権にいった中西純平くん(桜井シニア卒)がいますが、1点目のホームを踏みました。同じく、全米選手権いった駒大苫小牧の菊地翔太くん(余市シニア卒)は、昨日逆転負けでしたね~(+_+) 相手の広陵、野村祐輔くん(倉敷ビガーズ卒)のピッチングお見事! 野村くんの顔をマジマジとみましたが、今夏取材した弟くん(倉敷ビガーズ2年)とはあんまり似てないのかな??(^_^;

甲子園も盛り上がっていますが、隣りのグラウンドも盛り上がってますっ。窓からじゃなくて、球場に見にいきたいなぁっ(^。^;) 甲子園も見たいし、仕事がいっぱいあるし、今晩からジャイアンツカップの取材が始まるのでその準備もしなきゃだし、、、、、うーーーん。。。というところ。ホント、見たい試合がありすぎて、困っちゃいます(*v.v)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.