忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 13日(月)アップになってますが、12日深夜のブログっす(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日の「第1回全日本ン中学野球選手権大会=ジャイアンツカップ」の開幕を控え、都内の某ホテルに32チームの選手が集結しました!! ロビーにいると、次々と選手たちがやってきて、みんな「こんちわ~!!」って挨拶してくれて、うれしかったですっっ

最初に会ったのはジュニホ(ボーイズ) 春の全国大会で凖優勝したときに取材して以来かな。昨秋のタイガースカップに、中学野球小僧での取材など何度も会っているチーム。夏の選手権大会には出られなかったけど、その雪辱をこの大会で晴らしてほしいです!!

姫路アイアンズ(ヤング)も久しぶりでした! こちらも春に岡山で行われたヤングの全国大会以来ですねー。みんな元気そうで何よりっっ 日焼けした顔と笑顔が好調さを物語っています! 夏の選手権大会予選では無念の抽選負け。エース山中くんんが2安打に抑えながら0対0、、、こちらも力がありながら悔しい思いで過ごしてきただけに、この大会での奮起、期待できます!

ポニーの注目チーム、旭川中央ベースボールクラブは頭をクリックリにしてきましたね~(*≧∇≦) 気合い入ってますね~ 明日挑むは、シニアナンバーワンの青葉緑東です。どんな戦いをみせてくれるのでしょうか!! 北海道勢・・・この暑さが心配ですが、それをはね除けられるかな??

その青葉緑東は主力2人・・・榎本葵くんと青木将崇くんが世界大会出場のためメンバー入りしていないですが、その他のメンバーでどんな活躍をみせてくれるのか楽しみです。代わりにキャプテンになった石倉周くん、頼むよ!! 絶好調男・高橋直樹くんは足は治ったのかなぁっっ ナオキが打てば盛り上がる!! 頑張れ~!!

ヤングの夏の選手権優勝のオール岡山も長旅だったようですが、元気いっぱいホテル入りです!! 「大津瀬田レイカーズボーイズって強いっすか??(≧ε≦) 」と、対戦相手が気になる様子。「この前の選手権は負けちゃったけど、でも、強いよぉぉ」に、「オレたちだって!!」と気合い十分の様子。春のボーイズ日本一対夏のヤング日本一の対決は、これは楽しみです!!

3日前までシニアの全国大会で東京にいた大正シニア。決勝は青葉緑東シニアに16対0の大敗でしたが、あっという間に切り替えたようでf^_^;  決勝翌日はディズニーランドにいって1日思いっ切り遊んで、翌11日(昨日)大阪に帰って、そして今日12日の朝大阪を出てきたという強行日程(^。^;) みんなが自宅に戻れたのはたった1日だけ? でも、タフな彼ら、疲れもみせずに元気に戦うことでしょう!

沖縄からやってきた宜野湾ポニーズ。やっぱり顔立ちが違うので、すぐに「宜野湾だ~」って分かりますっっ 注目のエースがちょっと調子を崩しているようですが、でも、ジャイアンツカップの常連、名将・知名監督が率いるチーム、侮れません!!

ポニーの関東大会優勝チーム、千葉ジャガーズはちょっと元気がない?? そばを通ったのですが、気が付いてもらえなかったかも(^。^;) それとも警戒された??(;^_^A 明日は対戦したがっていた相手、武蔵府中シニアとの対決、楽しみですね(^_-)-☆

そして、武蔵府中シニア! ジャイアンツカップ時代から通算すると、史上最多の7度目、4年連続出場という快挙ですっっ 必然的に優勝候補にあげられますが、今年の代の選手たちにとっては初めてのことですからねっっ また、監督とキャプテンが世界大会出場のため、勝っても負けても全員で試合ができるのは、明日の1回戦が最後です。いろんな思いがつのる試合となるでしょう。。。

6時からは監督・代表者会議が行われました!あっち挨拶、こっち挨拶、大忙しでした(^。^;) で、そこで気付いたんですが、私はこの大会の出場32チーム中、25チームくらいは取材してきていますっっ  ホント、全試合みたいよぉぉぉ 

なのに、なんてコトでしょー。この大会は、会場が分かれまくるんですよねー。準々決勝なんて、4試合を2試合2試合に分けて2球場でやるのではなくて、4球場で1試合ずつやるんですっっ 準決勝も1球場で2試合やるんじゃなくて2球場で同時間にやるんですよぉぉ これじゃ、1日1試合ずつしか見れないじゃん!!(≧ε≦)  なんて贅沢な球場の使い方をするんだ~って。。。かなり不満です!!(o≧ω≦)o

話しを変えて、、、、今日もあれこれ面白いことあったんですが、ウケたことを一つ!! ロビーで各チームのチェックインをみていたら、あれ?? ちょー違和感!!って人を発見! つい1週間前にボーイズ日本一になった湘南クラブの田代監督でしたっっ なんで違和感かというと、襟付きのシャツにスラックスをはいてるからです~!! ユニホームかTシャツにジャージか短パンの格好しか見たことがなかったのでっっ(^。^;)

「どうしたんですか、そんなカッコして!!」に、「あははっ 新宿に繰り出すから、ちゃんとしとかないとと思って~(;^_^A」と、冗談なのか本気なのかの返答っっ(*^。^*)  ま、その後監督会議もあるから、ちゃんとした格好してきたんだな、と思っていたら・・・・

監督会議には、ぬあんと、いつものTシャツに短パン姿で現れました~!! エライ人がいっぱいくる会議なのに~(≧ε≦)  と、、、足元をみたらっっ ビーサン!! ひえ~っっ 会議にそれはないでしょー(゜~゜;) でも、それが田代くんなのよね(^。^;)

「1チームずつ挨拶あるのに、そのカッコじゃマズイでしょーーー!!」と脅かしてあげたら、「マジッすか(o≧ω≦)o それはヤバイっすね~(゜~゜;)」と焦っていましたが、挨拶はなしf^_^;  終了後は、「脅かさないでくださいよぉぉ」と怒ってました(^_^;

そんなこんなの湘南クラブ、監督譲りのひょうきんで元気な選手たち、本気で狙う栄冠に手が届くでしょうか!! 大いに楽しみです!

会議のあとは、理事の方々に挨拶回りをして、その後は、以前このブログでも紹介した浦和学院の坂本一将くんのお母さんたちが訪ねてきてくれて、ちょっとお茶をしました! (昨年までは夜は交流会があったのですが、今年から交流色は払拭するとのことで、なくなっちゃいましたのでっっ つまんないぃぃ けど、その分、夜時間ができたっっ)

で、その浦学のカズマサは、今、甲子園に行っています! 先日の開会式で元気に行進してる姿も見ました。ブラウン管を通じてそのカズマサの姿を見て、うれしさ半分、悔しい思いもこみ上げてきました。

カズマサのお父さん、夏の大会の2ヵ月前に急逝されました。どんなお父さんだったかは以前書いたので省略しますが、誰よりも息子が甲子園の土を踏むことを夢見て楽しみにしていたお父さんだったので、なんで、その直前にあんなことになっちゃったのかなぁと。。。。

でも、その悲しみを乗り越えて、夏の予選でもしっかり活躍して、2年生ながら、あの小さな体ながらベンチ入りを果たしたのだからスゴイなと。

カズマサは武蔵府中リトルで日本一になりアジア一になり世界一になっています。で、武蔵府中シニアでも日本一になっています。高校でも日本一になったりしたらっっ そんな人いないよね~と夢は膨らみます。まずは初戦突破っ 代走でも、守備固めでも、どんな姿でもいいので勇姿を天国のお父さんに見せてあげてほしいと思います!

その後は、ダンナ監督が日本テレビから取材を受けるというので、一緒についていきましたっっ 明日の大田スタジアムの試合は、G+でテレビ放送されるので、アナウンサーからあれこれと聞かれていましたっっ

ふだんは取材する方なのですが、テレビのアナウンサーの方が、また、他の人ってどういう取材の仕方をするのかなってじーっと観察しちゃいましたっっ(^_^) あと、ダンナ監督はなんて答えるのかなって。もろもろ参考になりました~!!

まだまだ続くジャイアンツカップ開幕前夜!! その後は新宿に繰り出し、飲んできました~(^_^; 飲んでしゃべってもりあがって!!(≧▽≦)♪♪

ということで、その日アップ間に合いませんでした~(;^_^A

では、明日は(みんなも一緒だと思いますが)チョー早い起床なのでこのへんでっっ 明日も暑いと思いますが、みんな全力プレーができますように! ベンチ入りは15人、今までベンチ入りしてたのに、この大会で初めて外れる選手もいるでしょう、、、でも、チーム代表の選手たちに精いっぱいの声援を送ってあげてほしいと思います! 暑さに負けずにね!!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲子園での晴れ姿
明日、しっかり一将の姿を目にして来ます。どういうカタチでの出場になるかはわかりませんが、亡き坂本さんと夢見た甲子園で輝く事を信じています・・僕の型付けしたグラブと共に・・・
bigfight-baseball URL 2007/08/13(Mon)16:40:59 edit
全日本中学野球選手権大会
お疲れ様でした。1回戦湘南クラブに1対1延長8回2点取られて3対1で敗れました。又リベンジに向けて頑張ります。
全日本野球選手権大会
1回戦湘南クラブに3対1で敗れました。7回1対1で延長8回2点取られました。瀬川さん本当にお疲れ様でした。又リベンジ出来る様頑張ります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.