忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から小僧&女神ちゃまの学校、給食開始! 帰宅時間も通常どおりに戻って、ちょっとホッとしているママです(^_^; 仕事の方も、長期ロードから戻り、怒とうの締め切りラッシュを切り抜け、残務処理はまだ残っているものの、嵐のような日々は脱出いたしましたっっ 昨日までは連日高校野球見て歩いてましたが、今日は打ち合わせが2件あり、その他やることもいっぱいあったので今日は見に行けず。ようやく通常に戻った感じですっっ

例年、春の大阪長期ロードから東京に帰ってくるとほとんど散っている桜も、今年は開花が遅くて、たくさん見ることができました! と思っていたら、あっという間に散り始めたっ はえっ(≧ε≦)  今朝、掃除をしようと1階の窓を全開にしたまま2階にあがってテレビ(大リーグ中継)を見て。。。。掃除機持って下に戻ったら、1階の和室が桜の花びらだらけになってましたσ(゜∀゜*) そこで桜がもう散り始めていることに気づいた~(゜~゜;)

ピンクの桜が散ったら、景色はいよいよ緑になっていきますね! 私の好きな季節です!! 野球がいっぱいの季節!! 見るのに困っちゃう季節!! この時期、唯一の不満は、隣りの明大グラウンドの周りの木々も茂ってきちゃうので、私の仕事部屋の窓からグラウンド内がのぞけなくなっちゃうことかなf^_^;  あそこの木、切ってくれ~って思っちゃうもん(^。^;)

さて! さっきも書きましたが、今朝は弁当なくてちょっと余裕があったので、オリオールズ対ヤンキースの試合を見ちゃいました!! 上原浩治投手、初先発で初勝利。伝家の宝刀、フォークがよく落ちてましたねっっ とはいえ、こんなに早く1勝あげられるなんて、スゴイというか幸せ者というか。。。正直、ビックリというかf^_^;

終盤追い上げられ、最終回、1点差に迫られるヒットを打たれたときは、ベンチで祈るような表情で見てる上原投手同様、私もドキドキ(≧ε≦)  ヤンキース、一打同点、長打で逆転という場面で打席に入ったのは松井秀喜! こういうときはどっちを応援すればいいんだろ~☆(゜▽゜)☆と思っているうちに、松井選手は凡打し、上原投手が勝ち投手に! ベンチ内でスゴイ喜びようっっ 当たり前ですが、メッチャうれしかったんだろうなぁ(^_^)

夜は横浜ベイスターズ対ジャイアンツの試合に、楽天対ソフトバンクの試合を交互に見ました(^。^;) 横浜では山崎憲晴くんがずっと出ているのがうれしいです!! 埼玉栄高校~横浜商大卒のノリハルについてはこのブログでも何度か紹介しているので、読みたい方は検索してみてください~ 

横浜商大時代、丸刈りの印象が強かったノリハルが、髪の毛いっぱい生えてるところがまず違和感(*≧∇≦) なーんてね!! それは冗談として、つい半年前まで大学生で普通に話していた選手くんが、今はプロの1軍の、それもスタメンで出て活躍してるのが不思議!! 

ベイスターズだから出られる?(^。^;)といえばそうかもしれないけど、でも、やっぱ実力があるんですよ!! それと、どこの世界に行っても物怖じしないノリハルの性格もあるんだと思う! とにかく、試合に出ていることが嬉しいし、感動だし、もっと頑張ってほしいし!!ノリハルのご両親もさぞ喜んでいることでしょうっっ 弟のミツグも元気かな(*^^*)

ノリハルの目標は、、、、「どこを歩いていても『やまざきのりはるだ!』って分かってもらえるぐらい有名になること」だって話してました! まずは、横浜でそうなって、その後、全国の人にも顔と名前を覚えてもらえるといいね!! 

同じくルーキーの松本啓二朗くん(千葉市シニア卒~千葉経済大附~早大卒)もずっと出てますね!! こちらはまだヒットが出ないみたいだけど、時間の問題でしょう! 間違いなくベイスターズの中心選手になっていくでしょうね!! 楽しみ!!

という感じで、中学野球を始め、高校野球に大学野球、そしてプロ野球にメジャーと、見るものいっぱいで大変だ~(^^;;) みーんな気になっちゃって(^。^;) 今後、高校野球は東京以外も開幕してくるし、あっちこっちの選手くんが気になって仕方なくなりそうっっ☆(゜▽゜)☆ 「あそこでこの選手くん活躍してたよ!」「試合出てましたよ!」っていう情報などありましたら、ぜひコメントかメールで教えてくださいっ お願いします!!

さて、明日はレッドソックス・松坂大輔投手が先発です!! で、レイズ・岩村明憲選手との対戦も楽しみですが・・・・それはリアルタイムでは見れないなぁ・・・・違う決戦を見なきゃ(*≧∇≦) 

まだまだ書きたいことありますが、明日に備えて寝ますっ お休みなさい~






 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.