忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか時間がなくて全然書いていなかったのですが、IBAF主催 第14回 AA世界選手権大会(16歳以下の世界大会)が間もなく台湾で開幕します。今までは、このIBAFの世界大会はシニアの日本代表チームで参加していましたが、今年から中学硬式7団体の混合チームで参加することになりました。

メンバーは各団体から推薦された選手たちで構成されています。昨夏、ジャイアンツカップをせいしたボーイズから6人、シニアから5人、ヤングとポニーから2人、フレッシュ、ジャパン、サンリーグから一人ずつの合計18人です!

以下、スタッフと選手名です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★スタッフ
☆団長・安羅岡敏夫(シニア)☆監督・西浦均(藤井寺ボーイズ監督)☆コーチ・鈴木茂(横浜青葉シニア監督)、住吉義則(ヤング・KIXベースボールクラブ21監督)、冨永浩二(墨田ポニーヘッドコーチ)☆審判・座間邦夫(神奈川県野球競技会審判部)

★選手
☆投手・藤浪晋太郎(大阪泉北ボーイズ)、下平恭大(八王子ボーイズ)、横塚博亮(世田谷西シニア)、藍畑秀孝(尼崎北シニア)、島澤良和(清瀬ポニー)、三浦浩太郎(ヤング・三重ゼッツ)、崎原開(フレッシュ・川内スラッガーズ)、武田健吾(ジャパン・三潴ファイターズ) 

☆捕手・中道勝士(大阪柏原ボーイズ)、高橋大樹(河南シニア) 

☆内野手・富田光孝(高崎ボーイズ)、三宝楓太(大阪東淀川ボーイズ)、森川大樹(横浜青葉シニア)、中田盛太(ヤング・西宮フェニックス) 

☆外野手・清水京一(鯖江ボーイズ)、山井優作(栃木下野シニア)、冨永耕平(墨田ポニー)、米谷京祐(サン・札幌ベイスターズ) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、一昨日の午後、都内のホテルに集合して結団式を行いました! あの大地震があった日だったので、関西方面からくる選手たちは大変だったようで・・・遅れた人もたくさんいて開始時間が遅れました。私はジャイアンツカップ観戦後にいったので、遅れて始まってくれてよかったんだけど(^_^;

そして昨日は川崎市内のグラウンドで合同練習を行いました! こちらもみにいきましたが、いやーーーさすがは各リーグから選ばれて出てきた選手たちですねっ 目が真ん丸くなりました!! 

怪腕・世田谷西シニアの横塚博亮くんがエースになるかな、なんて思っていたのですが、そのスゴイピッチャー、横塚くんが普通に見えちゃうぐらい、他の投手もいい! 194センチの藤浪晋太郎くん(大阪泉北ボーイズ)の球は力ありますねー!! あんだけ背があると2階から投げおろされている感かくでしょうねー。

あと、フレッシュリーグからきた崎原開くん(川内スラッガーズ)も切れのある球投げてますねー。崎原くんはショートを守らせてもスーパー、華麗です!! 話しもしたけど受けこたえもスバラシイ! いやぁ気に入りましたよっ ジャパンの武田健吾(三潴ファイターズ)も左の藍畑秀孝くんも(尼崎北シニア)も世界の打線に通用するんじゃないかな。おっと剛腕・下平恭大(八王子ボーイズ)もわすれちゃいけないっ 

キャッチャーは中道勝士くん(大阪柏原ボーイズ)、高橋大樹くん(河南シニア)、森川大樹くん(横浜青葉シニア)の3人ともよくて、こりゃー指導者迷いますね(^^;;) 森川くんは内野も練習してきたそうで、なんと、あのマメタンク体形でセカンドをやっていましたが、中道or高橋、両方ともバッティングいい!! 他にも富田光孝くん(高崎ボーイズ)のバッティング、三宝楓太くん(大阪東淀川ボーイズ)の守備などスーパー選手がいっぱいで目がチカチカでしたっ☆(゜▽゜)☆

ちなみに、今回の18人中11人は今までみたり取材したことがある選手。なので、顔がわかる選手いっぱいいましたが、昨日の練習で全員の顔、おぼえましたよん(^_^)♪ 中学球児の顔をおぼえるのは得意なのだo(^ヮ^)o

そんな日本代表メンバーは、今日、午後14時20分、成田を飛びたちました! コーチを務める横浜青葉シニアの鈴木監督からは、旅立つ直前まで「ジャイアンツカップどうなった?」と電話がありましたが、やっぱ気になりますね(*^。^*) 夜には、台湾についたと墨田ポニーの冨永コーチからメールをいただき、審判の座間さんからもメールをいただきました! 結果は随時入ってくる予定になっておりますので、ここでも紹介しようと思います!!おたのしみに!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
崎原君LOVE

私、崎原君
好きなんです

写メとか
持ってますか?
かさり 2009/10/25(Sun)15:14:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.