忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事あれこれあって昨晩は4時まで仕事(+_+) そりゃ晩じゃなくて朝だわさっっ 新聞配達されてから寝ましたf^_^;  でも、今日も朝から気合入りまくりで頑張りましたよ~ 

集中して仕事したいときに行くマック。朝イチでやる仕事がいっぱいで、朝マックの時間には間に合わず(>_<) 大好きなホットケーキが食べられず残念だったけど、仕方なく(?)あんまり好きじゃないクォーターパウンダー注文して今日もWBCクリアファイルもらってきちゃった(^。^;) いただいたものを含めて、これで5枚目! 今日は松坂投手のでした!! なんだか、まんまとマックの策略にはまってるなぁ(;-_-+

あっちの原稿片付け、こっちの原稿片付け、って感じで休憩なしで何時間働いたことか(^。^;) はっと気が付いたらもう夕方4時で、それから大急ぎで買い出し。今日はお泊まり会ですからf^_^;  ホントは明日だったんだけど遠征取材が入っちゃったので急遽今日に変更してもらいましたっ 

カレーは昨日のうちに作ってあるから、あとはおいしいカツを買ってきて、副菜や、明日の朝食用のお買い物。雨が降ってるときの大量買い出しはなかなか大変っすね(o≧ω≦)o 傘持って買い物袋3つも4つも持って、手がちぎれるかと思った(≧ε≦)

その足で女神ちゃまを学童お迎え。帰ってからは、んもーバタバタでした☆(゜▽゜)☆ 米2回目をまだ炊いてなくて大慌てで炊いて、サラダ作ったり、カツ切ったり、風呂も用意して、塾に行く小僧の夕飯を先に用意して、手がいっぱいのところに電話も鳴ったりで、ひえーっっ(o≧ω≦)o 女神ちゃまが「おくどく聞いて!」って国語の教科書広げて読み始めれば、小僧は部屋の中でオモチャのサッカーボール使ってリフティングの練習していて、「うまくなったから見てて!」とっっ ママは一人しかいないんだよーーー(≧ε≦)

大汗かいてるところにパパチームの選手くん3人到着。パパ監督も帰宅。今日は、梅澤太心くん、逆井和真くん、畠山雄大くんの3人! 金曜日に泊まりにくるのは比較的近い選手くん、自転車でやってきました~! 

今日もお決まりカツカレー! このカツカレーがなぜか、このブログ読んでくださってる方に大人気で(^。^;) 読んでるとおいしそうに感じるんですかね(^^;;) 会う人会う人に、「ボクもカツカレー食べに行きたいです!」って選手くんに言われたり、他のシニアの監督さんたちに言われたり、お母さん方にも言われたり(^。^;) 先日、ご一緒させていただいた東大野球部OB会長の片山さんにまでっっ とーーーーっても偉い方なんですよっっ!! キンチョウしちゃうじゃないですか~o(^ヮ^)o

で、選手くんにとっては3年間で1回のお泊まり会は、食トレも兼ねています。なので、だいたい2杯は食べるようにとパパ監督から指令が出るのですが、、、、今日は、梅澤くんは勢いよかったものの、逆井くん、畠山くんは1杯目からすでにきつそうな感じっ 2人とも結構いい体してるのに、小食だなー(^。^;) でも、それぞれちょっとずつおかわりして完食! 梅澤くんも食べられそうな分だけおかわりして2杯目突入! 

が! 半分ぐらい食べたところで苦しくなってきたようで、ゆっくりでもいいよと話しして、カツを逆井&畠山くんに手伝ってもらったり、サラダを女神ちゃまとママで食べてあげたりと協力してたんですがっっ 梅澤くん、残りわずかとなったところで、ゲボっと☆(゜▽゜)☆ あら~っっ

お泊まり会、かれこれ10年ぐらいやってきて今まで200人以上は軽く泊まってますが、ゲボっとなっちゃった選手くんは初!! とっても明るい梅澤くんですが、監督を前にして緊張もしちゃってたのかもっっ 逆井くん&畠山くんが、超大人しいので、梅澤くん、その分、一生懸命しゃべててくれてて、そういう気遣いもあったのかもっっ 

でも、ゲボしたらすぐにスッキリしたようで、再び明るく元気な梅澤くんになってました(^o^) あーよかったっ!! ま、高校で食トレやって、いっぱい食べさせられて吐くってこともよくあることだしね(^。^;) これも高校に向けての一つの勉強だ~!

そう、その梅澤くん、お兄ちゃんが目黒西シニアにいた梅澤宗介くんの弟とは知りませんでしたっ 今日、「アニキが取材されたことある」って言われて思い出した! 取材したの覚えてる! 今は八王子実践高校で頑張ってるそうです(^_^) 今度見に行ってみよう(^o^)

その後は甲子園のダイジェスト版のDVDみて盛り上がり、小僧が塾から帰ってきてからは恒例トランプ! 大富豪初心者の逆井くんが、カオ落書きのエジキになりましたが、畠山くんも梅澤くんも1回ずつ負けて3人とも書かれてましたっ 先週はパパ監督、3回も負けてやられまくってましたが、今日は小僧とともに完勝! 

ついさっきまで3人は布団の中でひそひそ話ししてたようですが、もう寝たみたい(^_^) 明日、明後日とまた野球頑張ろう~!!

ワタクシは、寮母から必殺仕事人へと戻りましたので、あと1時間ぐらいは頑張ろうと思います。今日もなかなかの必殺仕事人だったけど、明日はさらにさらに必殺仕事人ですよぉ~(^^;;) こんな人っているのかしらっってf^_^;  移動の時間をうまく使って、真の必殺仕事人になれるようガンバリマス!! 

追伸
洗濯ネタありがとうございます!! とっても参考になりそうな情報たくさんいただいて感激です!! ほとんどママからですが、一人、本職のクリーニング屋さんからも情報いただきました! スゴイ!! 

あと2~3日待ってますので、ぜひメールお願いします!!mama_89_89@yahoo.co.jp コメントの方に入れてくださった分は、非公開にさせていただきましたが、情報は生かさせていただきますね!! ありがとうございます! 

今日は、このブログをこんな方が読んでくださっていたんだ~ こんなチームの人も読んでくれてるんだ~ こんな高校の方もこのブログ知っててくださったんだ~って、なんだかパソコンの向こう側が見えた感じで新鮮でした! そんな皆さんと、いつかどっかで会えたらいいなと思いました(^_^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.