忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもとっても気になることがありますっ 

中学野球小僧の後ろの方にある「読者専用席」ページの「中学球児必見の4コマ漫画・イケイケイケダくん」(作・キビタキビオ氏)です。中学野球小僧を読んでくれている人なら、みんな見てますよね~(笑) 読んだことない人は、今すぐ中学野球小僧の後ろのページからめくってくださいっ 「チュウガク読者専用席」というところに載ってます!

で、昨日、前橋までの新幹線内で携帯にて「野球小僧部ログ」をみていたら、10月1日のエントリーに、「もしやこれは~!!!???」というのが載っていまして・・・・もぉ~気になってしょうがないのですっ(笑) 

http://kozo.weblogs.jp/kozo/

↑↑ ここです!! みてくださいっ 10月1日のところ!

あのシルエットの左側の怪しい人間はもしかして~!??? ユニホームをきてグローブらしきものもって、首から何かさげていて、で、右手で何かを持っているような……この姿、どっかで見たことがある!!(笑笑) 右側の人もみたことある~!!(笑) 

なんか、昨日、それを見てから笑っちゃって笑っちゃってっ それと、シルエットをとったらどんな感じの人なんだろう??という興味も・・・・

んもー発売日まで待てませんっ!! 編集部の方、本ができあがったら1番に送ってください!!! 早くみたいでーす!! 皆さまも、お楽しみに♪♪

では、今度こそ仕事に戻ります(苦笑)

PR

横浜スタジアムで、中学生の軟式クラブチーム日本一を決める大会が開催されていますが、それと同時期の昨日今日、前にも紹介した児童自立支援施設の全国大会「第61回全日本少年野球大会」が宮城県で開催されました! 

そうですっ 涙涙の全国大会出場切符をつかんだ、あの明石学園が出場しています!! (明石学園について??な方は、今年7月に入ってからのブログを読み返していただけるとわかるかと思いますっ(^。^;))

昨日もきたかったですが残念ながらこれず。。。頑張って勝ち残っていてよ~(≧ε≦) 」の願いが通じ、昨日、静岡県の三方原学園に2対1、我地元っ福島県の福島学園に8対1の5回コールドで勝ち、ベスト4進出! 

それを聞いたら。。。。。もう、行くっきゃない!!(≧ε≦)  女神ちゃまの熱も下がり、でもさすがに連れてくるのは……で、パパが女神をみてくれる、というので、今日、単身、仙台に行ってきちゃいました~!!(*^^*)  名取にある愛島球場。仙台は近いっすからね~(^。^;) ドアto球場で3時間で着いた!! 

で、準決勝の相手は強豪、広島学園。みるからに体が大きく強そうな広島学園に、善戦しましたが、3対3でタイブレーク突入。表に2点で裏はゼロ…明石学園は3対5で敗れ、全国制覇への道は絶たれました。ここでの全国制覇を目指して頑張ってきた3年生たち、涙、涙、涙、涙、涙でいっぱいでした。

すみませんっ つづくっ

今日は、中学軟式野球のクラブチームの全国大会、「第27回全日本少年軟式野球大会」をみに横浜スタジアムに行ってきました! 

ふだん、中学軟式野球はあまり見ないのですが(あえて見ないのではなくて、見る時間がないっ(+_+))、今回はどうしても、東北代表のいわき松風クラブの試合が見たくてっ!!私の地元地元ぉぉ~!!(*≧∇≦)b  

今夏、福島代表の聖光学院が甲子園ベスト8、先日は学童野球の全国大会で福島県いわき市の常磐軟式スポーツ少年団が優勝しましたが、中学軟式野球では、この、「いわき松風クラブ」がきますよ!! きっと! ぜったい!!

「いわき松風クラブ」は結成して今年で10年目。今年の正月には結成10周年記念

すみませんっ つづく
 

今日(日付の上では昨日)の午前中、熱血野球人・小林くんから電話がありました、児童自立支援施設野球近畿大会決勝の続報です!!

2回途中、2対0で明石学園が勝っているところで雨のため中断になっていたですが、、、、再開後すぐに2対2の同点に追いつかれてしまい、、、、、でも、そのまま2対2で両者踏ん張り、、、、、最終回っていったかな、延長っていったかな、明石学園がスクイズで1点を取し、優勝したそうです!!  おめでとう!☆☆

小林くんに「いや~スゴイね! 何か持ってるんじゃない?」に、「本当にそんな感じですね! 持ってますよ、あいつら!」って。

前にも書きましたが、この施設に入っている、ということは、過去に何らかの悪さをしてきた子供たち。でも、この施設にやってきて、いろんなことを経験するうちに、「いけないこと」と「いいこと」の判断がつくようになってきたそうです。

カッとしたからといって、相手を傷つけるんじゃなく、冷静になって考えること。相手に勝ちたいと思ったとき、ケンカや相手を傷つけて勝つんじゃなくて、相手と野球でもいい、ちゃんとしたことで勝負して勝てばいいんだってことも、身をもって覚えました。

まだまだ成長過程、まだしっかり更生できていない子もいるかもしれませんが、そんな子たちも、試合をするたび、感動を一つするたび、仲間と一緒に苦しい思いを乗り越えるたび、大人になっていってるようです。

負けたチームの選手たちも、きっとみんなで一生懸命練習してきたんだと思う。だから、惜敗して悔しかったと思う。でも、彼らもまた、一つのことを頑張ることの大切さ、楽しさなどを感じたんじゃないかと思います。負けちゃったチームも全国大会行きます。そこでまた心一つに頑張ってほしいです。

今後も継続して彼らのその後に注目していきたいと思ってますっ! 引き続き、前を向いて頑張るんだぞ!!☆☆

まずは、昨日書いた児童支援施設の近畿大会の続報から。

明石学園は準決勝を8対0で勝ち、見事全国大会出場を決めたそうです! その後、決勝戦も行われましたが、2回ごろに大雨に見舞われ、2対0でリードしているところで中断。そのまま雨はやまずに再開できず、来週月曜に中断した場面から再開されるそうです! 

彼らの熱い夏はまだまだ終わりません! 

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.