忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜スタジアムで、中学生の軟式クラブチーム日本一を決める大会が開催されていますが、それと同時期の昨日今日、前にも紹介した児童自立支援施設の全国大会「第61回全日本少年野球大会」が宮城県で開催されました! 

そうですっ 涙涙の全国大会出場切符をつかんだ、あの明石学園が出場しています!! (明石学園について??な方は、今年7月に入ってからのブログを読み返していただけるとわかるかと思いますっ(^。^;))

昨日もきたかったですが残念ながらこれず。。。頑張って勝ち残っていてよ~(≧ε≦) 」の願いが通じ、昨日、静岡県の三方原学園に2対1、我地元っ福島県の福島学園に8対1の5回コールドで勝ち、ベスト4進出! 

それを聞いたら。。。。。もう、行くっきゃない!!(≧ε≦)  女神ちゃまの熱も下がり、でもさすがに連れてくるのは……で、パパが女神をみてくれる、というので、今日、単身、仙台に行ってきちゃいました~!!(*^^*)  名取にある愛島球場。仙台は近いっすからね~(^。^;) ドアto球場で3時間で着いた!! 

で、準決勝の相手は強豪、広島学園。みるからに体が大きく強そうな広島学園に、善戦しましたが、3対3でタイブレーク突入。表に2点で裏はゼロ…明石学園は3対5で敗れ、全国制覇への道は絶たれました。ここでの全国制覇を目指して頑張ってきた3年生たち、涙、涙、涙、涙、涙でいっぱいでした。

すみませんっ つづくっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子どもたちとブログを読みました。
僕らの事が書いてある~って大喜びでした。
明石学園!本当にいいチームでしたよ。子どもたちは、決勝戦の話しより準決勝がしんどかったとその話しばかりしています。
勝ったあと泣いていたくらいですから精神的にもしんどかったのでしょうね。
広監 2010/08/26(Thu)10:19:56 edit
Re:無題
広監さま

見てくれていたんですねっ ありがとうございます!
もうちょっと詳しく書きたいと思っていたのですが、まだ書いていませんっ
近いうちにきっと……。

選手たち、今度はまた次の目標に向かって頑張ってね!!
試合、感動しました!!

明石学園については中学野球小僧11月号で紹介しますので、そこで広島チームの方も少し触れさせていただくと思います! 少しになりますが…すみませんっ(:_;)

またどこかでお会いしましょう!!
【2010/09/04 23:02】
返信有難うございます
瀬川さんお忙しい中、返信有難うございます!原町高校でやってました!瀬川さんのブログを初めて知った時、こんなに野球が詳しい人が、福島県出身でしかも同じ浜通りだという事で、とても嬉しかったです!!聖光野球相当(選手の言葉を借りれば死ぬか生きるか)で野球をやっていますが、ベスト8からは投手の疲労が蓄積されるため、どうしても打力の勝負になってしまいます!特に長打力の差が勝敗を分けると思います!福島県の高校野球は斎藤監督、横山部長の人間育成野球が、他の高校にも良い影響を与え、福島県のレベルを上げてくれてます!!これからも瀬川さん同様聖光学院が全国制覇する日を楽しみに応援していきたいと思います!
名将我喜屋監督 2010/08/26(Thu)14:09:47 edit
Re:返信有難うございます
名将・我喜屋監督さま(って、我喜屋監督あてに返信してるみたい(^。^;))

原高ですか! 相馬高出身、巨人の鈴木尚広選手とは同じころに野球されてたのかなっ

福島出身ということで、福島の野球がぜひもっともっと強くなって、福島全体が盛り上がっていくことを望んでいます。そのためにも聖光学院が引っ張り、その聖光学院を苦しめるような高校がたくさん出てきてくれるといいなと思っています。

素晴らしい指導者は聖光学院以外にもたくさんいます! 中学もいわき松風がひっぱりながら、他のチームも強くなっていってくれればいいなと思ってます! 

一緒に福島の野球を盛り上げていきましょう!!(^O^) なんてねっ 福島にふだんいないのですが……(*_*) 秋にはぜひ行きたいと思っています!
【2010/09/04 23:10】
無題
見事なチームでした。スコアをつけていて手が震えましたよ。
すばらしい野球、子どもたち、ありがとう
広コ 2010/08/26(Thu)20:08:39 edit
Re:無題
スコアをつけていて手が震えるほどですかっ
いい体験をされましたね!
子供たちは、本当に無限の力を持っていますよね! その力を発揮させてあげることができる指導者の方も素晴らしいと思います!

素晴らしい試合をみせていただき、私も感動しました。

ありがとうございました!!
【2010/09/04 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.