忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ月半ばにもなってませんが、原稿たくさん抱えていて、気分的に追われている感じ(≧ε≦)  どんどこどんどこやってかないと追っつかないぞ~!(^。^;) ガンバレ自分~!!

ということで、朝から夕方までガッチリ仕事したので…夜はちょっと息抜き(#^.^#) ご近所さんと、ウチの小僧&女神ちゃまと焼肉を食べに行ってきましたっ ご近所さん…といえば、お隣りに寮がある明大野球部の選手くんっ

今年の3月、隣りのグランドにオープン戦を見に行ったとき、ボールボーイをしていた新入生、宮武佑磨くん(名古屋フレンズボーイズ→三重高卒)に、「瀬川さんですか? 自分、名古屋フレンズ出身なんですけど、そこの水谷監督に『明治に行ったら瀬川さんにお世話になると思うから』って瀬川さんの名刺をもらってきたんです!」と言われて驚いたというか笑ってしまったっ という話はこのブログ(3月5日)でも紹介しましたが……

そのとき、「水谷監督に言われたんじゃぁ お世話しなきゃ(^^) ご飯食べにいこう(*^^*) 」と約束していて、「ご飯食べにいける日あったら連絡してきて~ 用事あったら行けないけど、家にいる日だったら行けるから~(^_^)」と伝えていたら、昨日メールがきて「明日、オフなんですけど、食事どうでしょうか?」と。特に用事もなかったので、「よっしゃー焼肉行くよ~」と今日行ってきました(^_^)

宮武くんの他に、中原北斗(武蔵府中シニア~横浜高卒)と、野島康斗くん(尼崎北シニア~報徳学園卒)も一緒に来て、車に箱詰になって焼き肉屋へゴーゴー!! 食べ放題以外の焼き肉屋には恐ろしくて連れていけないので、今日ももちろん食べ放題のお店(^。^;) お腹空かせてきた3人はガッツガッツいってましたよぉ~(^_^)

小僧も負けじとガッツガツ。私と女神ちゃまは焼き係(^。^;) ひたすら焼いてはお兄ちゃんのお皿に乗っけて乗っけて~の焼肉奉行女神ちゃまでしたっ 

その焼肉食べているときの会話で判明したのですが、宮武くんのお父さんはなんとデルモなんだそうな~(*≧∇≦) あ、モデル(#^.^#) 愛知を中心に活躍するいいオヤジモデルだそうで、宮武くんは愛知県内の駅のホームなどで、写真の中のお父さんを見かけることもあるそうな~!!(^o^)

今日も「地元の友だちが『お前のオヤジ、駅にいたよ~』って写メ送ってくれたんですよ」と、見せてくれたのが…ビールをく~~~っって飲んでる広告。ヒゲが特徴、ちょい悪なかっこいいオヤジですね~!! 時々、神宮球場にも現れるそうなので、ナマ宮武オヤジを見てみたいものです(*≧∇≦)

ちなみに、宮武家は家族全員でモデルやってた時期もあったそうで、宮武くんもスポーツメーカーのパンフレットの表紙を飾ったこともあるのだとか~! それも見てみたい!! 

今も長身でスラっとしてて顔もいいしで、「今でもできるんじゃない?」に、「身長が高すぎても仕事ないらしいです」って。184センチももあると着る服があんまりなく、モデルとしてはそんなに需要がないんだとかっ そういうもんなんだ~ 知らなかった(^。^;)

そんな宮武くんに野島くんは三重と兵庫の尼崎から東京出てきて3ヵ月目かな。毎年、上京したばかりの新入生たち、東京の網の目のような路線図に慣れるのが大変だと言ってるけど…「なんとか乗れてます」と二人。

そういえば、私も福島の田舎から上京したばかりのころ、京王線に乗るとき、特急には乗りませんでした。なんでかって?? 特急に乗ると、特急料金がかかると思っていたから(;^_^A そうですっ 私の田舎にはJRしか走ってなくて、JRで特急に乗ると特急料金がかかるじゃないですか(^。^;) 私自身、私鉄という存在を知らなくて、特急イコール特別料金がかかるから乗ったらもっとお金が取られる、だから乗らない! と思ってたんです~(^^;;)(^^;;)(^^;;)

あるとき、東京出身の友だちと京王線に乗るとき、そのこは当たり前のように特急に乗ろうとして、私が、「特急はお金がかかるから次のでいこうよ!」と言ったら、「何言ってんのo(゜ー゜*o」とぽかーんとされたのを今でもよーく覚えてますっ もう20年も昔のことだ(;^_^A そこで初めて東京の私鉄の特急に乗っても料金がかからないということを知りました(;^_^A 

「そんな感じだったんだよ~!」と話をしたら、宮武くんが、「それ、それわかります!!(;^_^A」って。やっぱり最初は京王線の特急に乗るとき、「乗っていいのかな」って思ったらしいっ ま、私のようにしばらく乗らなかった…というほどではないようですがo(^ヮ^)o

さて、いろんな話をする中で、「全国制覇するといいながら全国制覇と漢字で書けない選手がいる」という話になり、そしたら、宮武くんが「せいはのせいはギョウニンベンですよね!セイフクのせいですよね」って。私とホクトで「えーーーーo(゜ー゜*o 「征」のこと言ってるのぉ~??」 「ですよね!征服の征ですよね」と宮武くんっ せいふくはせいふくでも制服の制だよ!(;^_^A に、「あ、そっか(^。^;)」

さらに、「せいはのはは、西にギョウニンベンに……」 えーーーーっ ホクトが「西に革に月だよ!」 に、「あ、そうか(^。^;)」の宮武くんっ なぜか、ギョウニンベン好きな宮武選手o(^ヮ^)o ちなみに、野島くんはどっちもわからず話しについて行けてませんでした(笑笑!!)

で、中学時代の成績の話になったら、ホクトは頭よかったんですよっ オール4あったんだからっ 「もしかして、頑張ればW実とか入れましたかね~(#^.^#)」とホクト。まあ、確かにその成績であの野球センスにあの実績だったら可能性あったかもっ でも、あの当時のホクトは横浜高しか見えてなかったもんね(*^^*)  でも、もしあのときW実に入っていたら、今頃は紫じゃなくてエンジだったのか(^。^;) いやぁ~ホクトはやっぱりカラー的に紫ですっ これでよかったのだ(*^。^*)

宮武くんの中学時代の成績はごく普通で……野島くんの成績は…内緒にしておきます(^。^;) これから4年間、野球だけじゃなくて、勉強もガンバロー!!(#^.^#)

で、2時間の食べ放題でしたが40分ぐらいでかなりおなかいっぱいになり、60分ですでにみんな「もう…きびしーーー(≧ε≦) 」って。それから30分は頼んじゃったものを食べて2時間たつ前に終了。

まだ門限まで時間がたっぷりあったので、ウチにきて彼らが中学時代の写真みたり、中学&高校時代の雑誌をみたりしてました!

4年前のホームランの雑誌、「あ、これ自分載ってるやつ!」って野島くん。ってことは、「それ、私が取材したやつ(^。^;)」って。そう、4年前のシニアの全国選抜大会のとき、野島くんがいた尼崎北シニアはベスト4になり、その大会の打撃賞を受賞した野島くんを取材。ホームランに写真入りで載せたのでした(*^。^*)

「あれ、舞洲ベースボールスタジアムで取材したんですよねっ」って野島くん。「そうだねっ 雨の中だったね~」。いろいろと思い出されます(*^^*)  時を経て、あのときの選手くんがウチの遊びにきていることが不思議です(^^)

その後も、アルバムや雑誌をみながら当時シニアやボーイズで輝いていた選手くんたちが、その後、どこで頑張っているか…などの話。あの代、シニアで優勝したのは春が青葉緑東シニア、夏は佐倉シニア、ボーイズは春が東海チャレンジャーボーイズで、夏は香芝ボーイズ、そしてジャイアンツカップは佐倉シニア。

あのときの東海チャレンジャーの選手たちと名古屋フレンズだった宮武くんも仲がいいようで、「彼ら高校卒業後どこに進学したの?久野は?角田は?貝本は?」って聞いたら、「みんな愛知工大です!! みんな一緒のところに行ったんですよ!あとセカンドだった川島もです」って。へ~~!!そうなんだ~!!σ(゜∀゜*) それは面白そうっ 愛知工大に行ってみんなに会いたい!!  

その後も当時のメンバーの話で盛り上がったり、明治の先輩たちが載ってる中学時代や高校時代の雑誌をみてみんなで大盛りっ 「○○さん、かっこいい!!今は…今もかっこいいかっ」「○○さん、やせてる! いつあんなに太ったんだ?(^。^;)」って感じで(*´艸`) 

「いつ太ったんだ~??」って話では……私もそうか(^。^;) 出産後、6~7キロぐらい太ってるからな~(*- -) 

そうそう、リビングに小僧がいろんなプロ野球選手と撮った写真などを飾っているパネルがあるのですが、それを見て、ホクトが「あ、松坂選手だ!あ、柴田倫代と写ってる!」って。は~??σ(゜∀゜*) それ、私だってばっっ!!(^。^;) 「えーーーーっ」って言って見直すけど、「えーーーっ柴田倫代でしょう!」 「だから、私だってば!!」 

超お恥ずかしく、おこがましく、柴田さんに失礼なのであまり書きたくないのですが……(^。^;) 今までも何度か「柴田倫代さんに似てる」と言われたことはありまして(^。^;)(^。^;)(^。^;) といっても今よりだいぶ痩せていて、バッチリお化粧をして、さらに遠目に見て…の時ですがっ その写真も確か何かのパーティで松坂投手と会った時に二人で撮った写真ですが、遠目で見るとそう見えなくもないっ でもホクト、近寄っていって「あ、ほんとだ、違ってた(*´艸`)」って。まったくぅ~喜ばせないでください(;^_^A 

ということで、初々しい(?)1年生たちは、ちゃんと門限前には帰っていきました(^^) 他にも面白そうな1年生いっぱいいるので、また次回が楽しみですっ 次は…お好み焼きかな??(*^^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

まるで僕、あほみたい
じゃないですかぁ(ToT)笑
楽しかったです♪
また誘ってください!!
ありがとうございました!!!
宮武 2010/05/13(Thu)08:43:09 edit
Re:無題
アホじゃなくて、オモロイです(*´艸`)
そのイケメンとその長身とそのキャラだもん、試合に出るようになったら人気出ちゃうね~! 今後の活躍を楽しみにしてます♪
またご飯食べに行こう(^_^)
【2010/05/13 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.