忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(11日になっちゃいましたが、10日のブログですっ)

GWが終わっても、すぐに週末がきちゃって落ち着かなかったけど、ようやく今日から通常生活に戻った感じですっ これ以後は、祝祭日は7月20日の海の日までないもんね~(^O^) 次の祝日がくるときは…もう夏休みかぁ~ 早いなぁっ

ようやく落ち着いた…といっても、月曜日は毎週大忙しですっo(゜ー゜*o 土日は掃除できないから、月曜午前はだいたい家中掃除! 洗濯は毎日するけど、土日の洗濯物はハンパなく土日では終わらないので月曜もお洗濯っ 

小僧&パパ監督のユニホームに女神ちゃまのドロドロのお洋服に……それとは別の回で、お泊まり会で使用したシーツや毛布カバーや枕カバーなどなどっ ユニホームなど、いくら下洗いをするといってもシーツと一緒にゃぁ洗えないので、やっぱ、別の回っ(^o^) ほんと、今日も大量の洗濯物を干し、たたみました~

家事をやり始めると止まらなくなっちゃうんだけど、仕事もてんこ盛りなので、のんびり家事をしている時間もなく、ほんと、今日も慌ただしい一日でした(^^;;) 

そうそう、打ち合わせがあったので、新宿まで出たのですが、今日は、お隣りの明大野球部の選手くん以外に「久しぶり~!」な選手くんに会いました! 新宿について電車をおりた瞬間、となりの車両から出てきたのは…さいとーくん!! 巨人の齋藤圭祐くんでした! 

ジャイアンツ球場&ジャイアンツの寮はウチからも近いので、京王線に乗っていると、時々ジャイアンツの若手選手と会っちゃったりするのです(^^) 以前も、「え~」って驚いちゃうぐらいの大物選手が京王線に乗っててビックリしたし(#^.^#)

で、齋藤くん! 千葉経済大附から一昨年に巨人入り(ドラフト3位) 高校時代に何度か取材させてもらって、いろいろ笑わせてもらった選手くん(^^) もう過去の話ではありますが、「関東」と書こうとして、「門」という字の中に「東」と書いて、「関東」を一文字にまとめちゃったり、「代々木」を「佐々木」と読んじゃったりっ ジャイアンツに入ってからは……大丈夫かなぁ(^。^;)?? 大丈夫だよねっo(^ヮ^)o

ま、そんな漢字の話はしませんでしたが、「今日はオフ?」に「14勤だったんで、久々のオフっす!(*^^*) 」とうれしそうっ ジャイアンツの寮はウチからも比較的近いし、「今度、一緒にご飯食べよっか!」に「はい!」って(^o^) 「齋藤くん、おごってよ!(#^.^#)」って言ったら「え……??o(゜ー゜*o」って一瞬、固まったっσ(^_^; まだ高卒2年目で年俸も推定500万円。苦しいかっ(^。^;)

「冗談冗談!おごるから行こう(^o^) 調布あたりだったらすぐ出れるでしょ~」に、「はい! お願いします(^O^)」と笑顔。体は大きいけど、相変わらず素朴で素直でカワイイ齋藤くんでしたo(^ヮ^)o あ、プロ野球選手に向かってカワイイは失礼ですねっ(^。^;) カッコイイ!にしておこうっ

そういえば、齋藤くんの同期、巨人の高卒2年目には和歌山シニア→倉敷高校卒の宮本武文くんや、福岡工大城東卒の笠原将生くんもいます。宮本くんはシニア時代に何度も取材。シニア3年夏の全国大会ではパパチームに敗れて涙…。その後、IBAFのJAPANに選ばれて世界大会出場した選手くんっ 笠原くんの中学時代は取材してませんが、弟くんを昨夏取材しましたっ 

最近、ジャイアンツ球場行ってないけど、彼らをみに、たまにはジャイアンツ球場にも行ってみようかな~(*^^*)

では、夜も遅いので今日はこのへんで……

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.