忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプマン、今日は167キロだって!! これまたびっくりぶったまげ~!!σ(゜∀゜*) に、人間ですかっ!!☆(゜▽゜)☆ 

さて! 締め切りラッシュを脱しても……子供の学校が始まっても……なぜかやることがいっぱい (・∀・) ゲラチェックほか仕事の雑務、すでに次号の取材(企画)もかなり入ってきまして、息つくヒマなく取材ラッシュ→原稿ラッシュへと再突入しそうですっ

そんな感じでバタバタしていて、今日は燃えるゴミの日なのに、1つゴミを出し忘れてしまいました(≧ε≦) そしたら、帰宅したダンナに激怒されました(:_;) 

帰ってきたときに部屋がちょっとでも散らかっているとすっごい怒られます。一応整理整頓しているつもりでも、ちょうどモノを広げたときに帰宅することもあるし、なかなかちょうどそのときにキレイにしておくって難しいのだけど。。。。(泣)

ゴミ(髪の毛など)が落ちていてもすっごい怒られます。「掃除機かけてないだろー!!ヾ(□ ̄;ヽ) 」って。朝、掃除機かけても夜になるまでにちっちゃなゴミが落ちることだってあるでしょー(≧~≦;  という言い訳は通じないので・・・(泣×2)

ま、ワタシなんかは一日ぐらい掃除機かけなくたって、ホコリで病気になることもないだろーって思うけど、きれいな環境で育ってきた方からすると、ダメなんですね~ 気持ち的に。。。 ほんと、そういうダンナを持つと大変ですっ(苦笑)

朝早くからフルタイムで働いているママたちは、いったい掃除っていつしてるんですかー? 早朝ですか? 帰宅後ですか? 帰宅したらすぐご飯作ったりしなきゃで掃除機かける時間は。。。。ありますか??? 

ワタシも、いろいろ考えてそれなりに効率よく家事しているつもりですが、超効率よく家事されているママがいらっしゃったらそのコツをお聞きしたい!!(≧~≦;  ぜひ。。。。(*^。^*)

で、ゴミを出し忘れちゃったのは、今日は「12時までにやることやっちゃわないとー!!」と気持ち的に焦ったからかな(^。^;) 今日はお隣り、明治大Gに亜細亜大がきてのオープン戦。

8月の後半にもいろんなチームがきていて、「見に行きたい!」と思いながらも全然行けず・・・(+_+) ようやくちょっとだけ時間がとれる期間になったので今日は朝から隣りに行くことばっかり考えてましたσ(^_^; 

そしたら、今日は朝からあちこちから電話がいっぱいっ みなさん、私が締め切りラッシュを脱したと察知したようです~笑笑 そのとおりっ とりあえずは脱出!(*´艸`)

ということで、気がついたら12時過ぎていて、それから小僧&女神がスイミングに持っていくお握り(最近はずっとスパムお握り!)を作ったり夕飯の下ごしらえなどして……ゴミを1つ出し忘れたことにも気付かず(ウチの周りはゴミの回収時間が結構遅くて午後2時ぐらい)、「試合始まっちゃう~!!(≧~≦;  」と飛び出しちゃいましたっ 

あ、もうゴミの話はいいですね(^。^;)

ということで、ちょっと出遅れましたが明治大対亜細亜大の試合、満喫してきましたー!!(*≧∇≦)b 

亜細亜大 021 011 010=5
明治大  000 401 000=5(引き分け)

バッテリー
【亜】中村駿介(大阪・浜寺ボーイズ~滋賀学園/4年)、大山暁史(大分・別府北中~別府青山/4年)、北原郷大(徳島・半田中~穴吹/4年)ーブルーノ平田(八王子高卒/4年)

【明】西嶋一記(瀬谷シニア~横浜/4年)ー川辺健司(横浜東金沢シニア~日大藤沢/3年) 神奈川県出身(シニア南関東支部)バッテリー!(^^) 

今日はスカウトさん1名! お目当てはどっちの投手でしょー(^.^) 東都担当のスカウトさんでしたから……中村くんですね(^^)

中村くんは言うまでもなくよかったですが、2番手に投げた左の大山くんも、そして3番手で投げた北原くんもいいピッチャーですね~! 北原くん、スカウトさんのガンで147キロ計時! 

北原くんは、高校2年のときに143キロを出して一躍注目されるようになり、3年春にはプロ12球団のスカウトが見守る中ノーヒットノーラン達成。亜大入学後、1年から投げていて秋には初勝利もあげましたが、2年春のリーグ戦前に難病のギラン・バレー症候群を発症しました。

でも、そこから病気と戦い、克服(リハビリ)して復活! MAXは152キロ。今日はそこまではいきませんでしたが、147キロって、ほんと、速い!! 卒業後は社会人にいくようです(^^)

野手では8番・サードの青柳匠くん(岡山・金光学園中~金光学園/3年)のプレーに惹かれました! サードの守備、強肩ぶりも光ってましたが、8回表、1死3塁の場面で、インコースのボール球、あんな難しい球を三塁線に見事なスクイズ! あの執念というかしぶとさというか鳥肌たちました!

駒大苫小牧出身の、あの本間篤史くん(余市シニア卒/4年)も元気ハツラツ(^^) ですが……なんであんなにバットを短く持つのでしょうかー?? 短く、どころじゃないですよねっ バットの真ん中近く持ってるっ☆(゜▽゜)☆ 

思わず観戦にきていたOBの方に聞いてしまいましたっ スカウトさんにも聞いちゃいましたっ が、理由わからず(^。^;) 「あの方が打てるんじゃない?」「誰かのアドバイスかな?」「なんでだろうねー?」って、みんなでハテナσ(^_^; 残念ながら、今日はヒット、ありませんでした。。。

亜大は相変わらず声がよく出ているし(明治も!)、動きもキビキビしているし、さすが! ということなど、その他、亜大の感想もろもろありますが、お隣り、明治の話に移らせていただき・・・・(*^^*)

こちらでは、なぜか阿部チャン(岩手・山目中~一関一/3年)がショートやっていたことに驚いた~! いつからサードからショートになったのぉ(^。^;) もしかしたら、打力優先の打順組むために阿部ちゃんショートを試しているのかなっ 

8回に盗塁されたとき二塁ベースに入っていない、というミスなどもあり、まだまだ不慣れな感じでしたが今後はどうなるのか?? 帰りに聞いてみようかと思いましたが、小僧&女神の スイミングの送迎があったので、試合終了後、ちゃっちゃと帰宅。また今度聞いてみようっと(^^) ちなみに、これまで主にショートをやっていた荒木郁也くん(江東ライオンズ~日大三/4年)は今日はDHでした(^^) 

今日の試合は……いろいろポイントありましが、4回裏の明治の攻撃無死満塁の場面で、荒木くんが打ったセカンドゴロのとき、ファーストへのカバーがいなくて(ピッチャーのカバーが送れて)内野安打になっちゃった。そこから明治が4点取った、ことが大きかったかな。あそこでちゃんと入っていたら…亜大・中村投手、4点も一気に取られなかったですもんねっ

ということで、素人の感想はこのぐらいにして、今日はこれにして失礼します。明日こそ、これまでの中途半端ブログも書きたしたいと思ってます(^。^;) はははっ
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お住まい近く行動範囲似てますよ。
府中工業や明治、府中市民でよく観戦してます。
機会があれば一緒に見ましょう。
モリ 2010/09/08(Wed)16:18:30 edit
Re:無題
モリさん 行動範囲似てますか(笑)

どこかでみかけましたらお声かけてください~
【2010/09/10 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.