忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良のためちょっとだけ・・・・

日産自動車は今年度限りで硬式野球部と卓球部、陸上部を休部すると発表しました。野球部は12月末までだそうです。そういう噂はささやかされていたものの、現実になると、かなりショックです。。。。

これで、他の企業も、それならウチも! ウチも!と続くことがコワイですね。ホンダも、ホンダ鈴鹿、ホンダ熊本を埼玉のホンダ一つになるんじゃないかとも言われているし、、、、社会人野球はどうなってしまうんでしょう。景気に関係ない企業、、、JR東日本などだけになってしまうのかー(-_-X) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も驚きました
地元ゆかりの選手もいますしこれからが心配ですね
社会人野球が衰退する中で
独立リーグなどが力を見せるべきだと思います
溝の口 2009/02/10(Tue)03:10:55 edit
無題
本当に、社会人野球の行く末が不安です。普通に働く事すら難しい今の日本ですから。この大不況の中、運動部のある企業は、いろいろと考えれば、休部は当然なのしれませんが、寂しいですね。麻生内閣に負けないで頑張ってほしいです!先日のお話しで、目標が持てない選手が多いとありましたが、夢、希望、理想の実現をする場の底辺が、これ以上小さくなっては、選手は不安でしょうね。社会人野球を目標に頑張っている大学生は、目前の選択肢が一つ消えしまったのですから切実だと思います。我が家も今、中2の野球小僧がおりますので、他人事ではありません。我が家の小僧は、プロは無理なら…社会人野球に進んで…と、妄想しながらニヤニヤしてるのですが、妄想すら出来なくなりそうですね(;^_^A)野球小僧が夢が持てる硬式野球の環境と底辺が、広がるように願います。
First 2009/02/10(Tue)08:57:02 edit
参考になりました!
待ちに待って買った「中学野球小僧」!貧弱な小僧の父親としては大変参考になりました。シニアに入ったとはいえまだ小6。難しいかもしれませんがしっかり読ませます!宮本選手、岩村選手も当時は小さかったんですね!これは小僧には励みになるでしょう!
今まで色んな(野球の)参考書を与えてきましたが、これほど刺激になるものは無いでしょう。これからも「深イイレポート」をお願い致します!


ちなみに小僧の今の目標は「ダンナノック」を受けることだそうです。
子連れ狼 2009/02/10(Tue)22:41:30 edit
残念です。
野球用品メーカーですら、何のメリットも無いと敬遠する企業野球なので、衰退するしか無いのでしょう。関西では、インフラ関連ですらきな臭い話もあります。
コンロ 2009/02/12(Thu)17:05:55 edit
社会人野球の今後・・・
コメントたくさん、ありがとうございます! まずは景気回復! そして、それぞれが自分ができることをコツコツと積み上げていくことかな。野球をやっていたらこんな世界が待っている、という、野球少年にとっての輝かしい未来があるといいんですけどね。
ママ記者 2009/03/04(Wed)01:08:28 edit
子連れ狼さん
中学野球小僧読んでいただき、ありがとうございます! そうです、ちっちゃくたってできるんです!! ガンバレです!! で、「ダンナノック」ですか(^_^; バットが回転してボールが地をはいますよっっ OBも時々、あの地をはうノックが受けたくなるようで、グランドに戻ってきます(*^。^*) ぜひ、受けてみてください!
ママ記者 2009/03/04(Wed)01:11:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.