忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュじゃなくても、なんでこんなに多忙なんでしょっ(+_+) やってもやってもやることいっぱいで、いぜんとして落ち着かずです(^_^;

昨日今日も分刻みで(^_^; 

正直、昨日は雨で野球ができないんじゃないかと思っていまして、昨日は小僧&女神ちゃまの学校の公開授業(授業参観)があったので、それをみに行って、午後はどこかで何か試合か練習でも観に行こうかなっ と思っていたんです。

が、なぜかなぜか、朝から晴れ!! とりあえずは、学校に行って公開授業をみて、その間に各球場に試合開始時間などを確認。各球場とも試合開始が遅れるとのことで、シメシメ(^.^) 私が行きたいなと思っていた、埼玉の上尾市民球場も1時間~1時間半ぐらい開始が遅れるとのこと。これは有り難い! おかげで公開授業を少しですが見てから行くことができました!

ちなみに、小僧のクラスは家庭科をしてました~ なんか小僧はお裁縫好きそうだなぁ お裁縫道具を用意するってときも、張り切って選んでいたし、縫い物も教えるとよくやるし!(*^。^*)

公開授業は午前中いっぱいやっていて4時間の間、どこの学年のどのクラスをのぞいてもいいようになっているのですが、私は早々に切り上げて帰宅~ 家に帰って車に乗り換えて上尾市民球場へゴー! 

で、なぜ上尾市民球場に行きたかったかというと、春のシニア日本一の浦和に、同3位の上尾が出てきて、でも、上尾の相手の横浜東金沢はなかなかやるチームだから面白い試合になりそうだなと思って(^_^)

でも、ウチから上尾はなかなか遠くて、どんなに急いでも車で行ったら1時間半はかかるっ(-"-;) 一般道と外環(高速)で行く予定が、一瞬ぼーっとしているうちに大泉から外環じゃなくて関越道の方に入ってしまいましたっ (≧ε≦o) 

ひえーーーーーっ 間違えたっ 新潟に行きたいんじゃないのよぉ 埼玉の上尾に行きたいのよぉぉ~~

すぐにナビで調べたら、最初のインターの所沢でおりて一般道で上尾に行くよりも、次のインターの所沢でUターンして再び関越で大泉まで戻って外環に乗り直した方が早く着く模様。でも、高速代が倍の倍かかっちゃうな……(-"-;) とガッカリしていたら……

所沢の料金所のオジサンに「外環に乗りたかったんですが関越に乗っちゃったんですっ 戻りたいんですがどこから行けばいいですか?」って聞いたら、丁寧に教えてくれて、しかも、「間違えたなら料金はかからないようにするから!」と言ってくださいました!! なんて有り難い(ToT)

ということで、時間は30分ぐらいロスしてしまいましたが、無事外環に戻り、そこから新大宮バイパスに入り上尾まで行くことができました! そこで、浦和×成田、上尾×横浜東金沢の2試合観戦! 上尾市民球場のライトとレフトでは上尾市のキャラクターアッピーちゃんが今日も笑顔でAの格好してました(^^)

浦和はシニア春の全国大会MVPの中井勇気くんが好投! 打線も爆発してコールド勝ち!

2試合目では横浜東金沢のキャッチャー長島慎司くんに釘付けになりましたねっ(笑) あの元気、あの気合、見とれます(*≧∇≦) ピッチャーの飯島大貴くんのピッチングも見とれますっ サイドハンドからのストレート、スライダーがすんばらしく、ありゃー右打者はなかなか打てないわっ

その飯島くんvs上尾の強打者、4番の遠藤裕也くんとの対決は見応えあり! あの打ちにくい球を遠藤くんはちゃんと打ち返すのですが、東金沢の外野は、もう122メートルほどの外野のすぐ手前まで下がってるっ!

その作戦がズバリ当たり、1打席目のセンターへの飛球は115メートルぐらい飛んでるのに、東金沢のセンター水海翔太くんにあっさりキャッチされてたしっ 2打席目もバットの根っこながら定位置よりさらに後ろにいたレフト清水優生くんに捕られてたしっ 

あ、タイトルと全然違う話題になってますねっ(^。^;)

昨晩は夜は飲み会があって(それはまた今度書きます!) 大急ぎで帰宅して夕飯準備を済ませたところで出かけまして、サッカー観戦しながら飲み飲み (^_^) 

帰宅は深夜になっちゃって、 で、帰宅後、パソコンを開けたら、某選手くん(青葉緑東シニアOB)からメールが入っていて、「明日、○○と府中のグランドに行きます!」って。

マジ? マジ? ○○もくるっ? (*≧∇≦) 本当は違う球場に行こうと思っていたのですが、その二人に会いたいなと思って急遽予定変更し、今日は武蔵府中シニアGへと行ってきました!(笑)

前にも書いたかと思いますが、小僧は11年前の6月20日の日曜日、父の日に生まれました! その日は大安で、日がいいなと思って、出産予定日は17日だったのですが、お腹の中の小僧に「20日に生まれておいで! 父の日のプレゼントだ! 大安で日もいいぞ! きっと、その日はパパも全国大会出場を決めて小僧の誕生を祝ってくれるよ! だから20日まで頑張って20日に生まれておいで!」ってずっと話しかけていたら、本当に20日に生まれてきたのです(^_^) 

19日の夜中から陣痛がきて、すぐに入院。朝方、病院で私が陣痛でうーん(*_*)うーん(+_+)と唸っている中、パパは「じゃ、試合行ってくる」といって私を置き去りに。平然と病院からグランドへと向かうあの後ろ姿は忘れられませんっ(苦笑) 

で、小僧が生まれて一段落したころに、パパは「勝ったよ!(*≧∇≦) 全国決めたよ!」とグランドから病院へと戻ってきたのでありました~

あれから11年たった今日、小僧の誕生日と父の日が重なって、暦は先勝だったけど、パパの試合は朝イチだったので、相手は強豪中の強豪の青葉緑東とはいえ、パパチームが間違って(笑)勝っちゃいそうな気がしてましたっ 

いや、まともに考えたら相手はなかなか打てない好投手が二人もいるので、正直、打てないし勝てないだろうなと思ってました。でも、今日は小僧の誕生日だし、父の日だし、先勝だから勝つ! 私の思い込みってスゴイ(笑) 

いろいろやることがあって、グランドに着くのが9時すぎになっちゃったのですが、着いたときには1対0で負けてましたが、着いたとたんに打線がつながって3点取って逆転! その後、相手打線を抑え、本当に勝っちゃいました!! やっぱり試合ってやってみないとわからないっ! ということで、パパチーム11年前と同じく、小僧の誕生日に全国大会出場権を獲得でーす!!(^_^)
 
で、タイトルに「女神ちゃまもうれしい」って書いたのは理由が2つ!

一つはパパチームが勝つと、パパがおうちで機嫌がいいから(^。^;) 大事な大会中はパパもピリピリすることが多く、女神ちゃまも、なんてったってパパが勝ってくれた方が楽なのです(^^)v

もう一つの理由は、パパチームの3年生に大好きな選手くんがいるので、引退して欲しくないんです(笑) 「これであと1ヵ月は野球できるんだよね(*≧∇≦) よかった~」って笑顔満開でした!!

ということで、今日の夜はささやかながら、小僧の誕生日会! オマケでパパチームの全国大会出場おめでとう会をしました(^^) 

小僧の誕誕生日のお祝いとして、小金井シニアの加治屋監督さんが、なんと、プロ野球チップスを箱買いして持ってきてくれて、小僧、ジャンプジャンプして飛び上がって喜んでいました!(#^.^#) 女神ちゃまも野球カードのおこぼれ(ダブリ)を小僧からもらってうれしそうでした(^_^)

さて、小僧を生んで11年、今思うことは……「健康に育ってくれてありがとう!」ってこと。誕生日がくるたびに思うことですが、何より健康、すくすく元気に大きくなってくれてありがたいです。小僧に感謝です! (^_^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小僧くん おめでとうございます!!
朝練も続けているのでしょうか?
怪我に気をつけて ガンバレ!!
NONAME 2010/06/21(Mon)07:59:56 edit
福島マイナー大会
いつも楽しく拝見させていただいています。

小僧君のいとこさんだとおもうのですが、リトルリーグのマイナー福島県大会で優勝しましたよ)^o^(

初戦ではカウント0-3からホームラン打ったところを目の前で見ちゃいました。ピッチングも凄い!速い!! ありゃ凄い! これからは小僧君のいとこ君の追っかけしよーかな~
福島県中人 2010/06/21(Mon)15:28:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.