忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もその日のうちに入れられなかったっっ 今日はパソコンが壊れるというハプニングがありまして、修理や何やらで夕方から夜、パソコンが使えずでしたっっ ようやく復活し、帰宅したのはついさっき。今日も0時を回ってしまいました(+_+)(+_+)(+_+)

でもでもでも、そんなちっちゃなことはどうでもいいですっっ 今日は、あの桑田真澄さんの単独インタビュー!! 約1時間に渡りお話しを聞かせていただきました!(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦)

これって、ホントにすごいことですよぉぉ~ どこの新聞社もどこの雑誌もきっと桑田さんのインタビュー記事、載せたいと思っているはず。。。事務所の方も取材が殺到していて。。。とおっしゃっていたので、難しいかな、、、とも思っていました。というか、一度は断られてしまったんですっっ

でも、なぜか私は、ちゃんとお話しすれば受けていただけるような気がずっとしていたんですよねっっ(^_^) 断られても断られても、もう1回チャレンジ、さらにもう1回チャレンジ。取材の意図をきちんとお話ししたら、桑田さんは絶対受けてくださると思っていました。今回は「高校野球小僧」の取材だったのですが、担当のKくんは、「無理ですね~ 代わりを考えます」と言っていましたが、私は「無理ってことはない。まだ時間はあるから、代わりのものも考えつつ、ギリギリまでアタックしてみましょうよ!」っていう感覚でした。

思えば叶うものです。信じていればそうなるものです。イメージすれば、その通りになるものです。桑田さんが時間をとってくださるとおっしゃって、その後はとんとん拍子。取材日程、場所などを決めて、今日に至りました。編集部のKくん、「いや~ 本当にできるなんて信じられませんっっ!(*≧∇≦)」 今日の日中には「昨晩は興奮して眠れませんでした」とのメールをしてきて、「あははははっっ(*^。^*)」って。

私の方は「眠れなかった」ってことは全然なく、いつものように布団に入ったら0.5秒で寝に入りまして、朝まで爆睡っっ 昨晩も飲んじゃったので、朝、目が腫れてるんじゃ<("O")>って心配したぐらい(^_^; 今日の日中は仕事して、あと、小僧&女神の学童の個人面談に行って、また仕事して、、、、と普通に過ごし、午後、取材場所へと向かいました! 

取材場所は都内のホテルの一室です。先に担当のKくんと、カメラマンのNさんがいらっしゃっていて、カメラテストをしたり、座る場所をセッティングしたりしていました。私は、、、、すごい広い部屋だなぁとホテルの部屋を探検っっ 「これ、泊まらなくても宿泊料金とられるんですか~??」にKくん、「いや、半日で○○(円)ぐらいの料金なんですよっっ」 「へ~ 3時間ぐらいでそのぐらいするんだっっ もったいないし、寝ていっちゃいたいわ(^O^)」なんて話して。

あれこれ準備している担当Kくん、にわかテン張り気味。カメラマンのNさんも桑田さんファンのようで、読み込んでるふうの桑田さんの本を取り出して、「今日はくるときにこれを読んできたんですよ~ いや~ホントにうれしいです! 緊張しますね~」なんていいながらあれこれ準備。と、事務所の方から「予定より早いですけどあと5分で着きそうです」うんぬんの電話が! 早く来ていただけるの大歓迎! でも、Kくん、一気に緊張感高まり、ますますそわそわ。

私は、緊張はあんまりしてなくて、どちらかというと楽しみな方が先で、ワクワクしてるって感じかな♪ 今日のインタビュー内容は、特に予習をしなくても、記憶をたどっていったり、自分が聞きたいことを聞けばそれがインタビューになっちゃうって感じのものだったので、試験直前のように資料を読み返すようなこともナシ。比較的余裕を持って桑田さんを待つことができました(^o^)

部屋内を見ていて、「あ、Kくん、お茶かお水か何か飲み物があった方がいいんじゃない?」に、Kくん、「そ、そうですね!! フロントに聞いてみますっっ!」「あ、ルームサービスとかはないみたいんなんで、何か買ってきます(≧~≦; 」ますますテン張るKくん。「もし、いらっしゃったら先に進めていてください!」といってKくんは部屋を飛び出していきました。結局、桑田さんよりKくん先に部屋に戻ってきて、お水とコップをテーブルの上において、「あーよかったっっ(;^_^A」

そこで、ピンポーン! 「こんにちは~!」 桑田さんがいらっしゃいました~! バシっとスーツでキメていらっしゃる桑田さん、今までも何度も近くでお会いしていますが、あらためて感じますっっっ 大きくないですっっ プロ野球選手を間近で見ると、いや~さすがおっきいな、って感じるのですが、桑田さんは、本当に小柄です。この体であれだけの成績をあげたというのは本当にすごいことだな、と考えてしまいました。

編集部のKくんがまずは名刺交換。続いて私も渡そうかと思ったら、「あ、知ってますよ(^_^)」って桑田さん、いや~桑田さんが会長をされている麻生ジャイアンツの取材などで何度かごあいさつさせていただき、お話しも聞かせていただいておりましたが、数いるであろうマスコミの中で、こんなちっぽけな私のことを覚えていてくださっているなんて~・"(≧д≦)"・。 感激!! (*≧∇≦) そこまで余裕だったはずが、そこで一気にうれしくなって舞い上がってしまった感じかな(^_^; 

ソファーに座っていただき、さてインタビューを・・・・と思ったら、テーブルの上に乗せておいた、当時の高校野球の雑誌を見つけて「うわ~これ、僕たちのころのですね! こんなの持ってるんですか!σ(゜∀゜*)」と桑田さん、「はい! あのころ夢中になって見てましたから。当時の雑誌はほとんど持っているんですよ!」に、「へ~懐かしいな~」といってぺらぺらめくる桑田さん。

桑田さんが高校生だったころ、私は中学生。PL学園の桑田投手といえば、テレビの中の人、雑誌の中の人、雲の上の人、、、と思っていたのに、あのころ、何度も読み返していた私の雑誌を、桑田さんが今、手に取って見ているぅぅぅぅ~(*≧∇≦) これは信じられないことだっっ またまた舞い上がるワタクシっっ 

でも、舞い上がってばかりはいられない~ 時間も限られていることだし、しっかりインタビューをしなければ! ということで、桑田さんはまだ雑誌をペラペラしていましたが、さりげなくインタビュー開始!! そこから40分ぐらい、あるテーマにしぼってお話しを伺いました!! テーマがないと、桑田さんにお聞きしたいことなんて山ほどあって、とりとめなくなってしまうので(^_^; 

私の質問に、ひとつひとつ丁寧に、覚えていないものには「あーおぼえてないなぁ」と正直に。時折笑顔をみせて、まっすぐこちらを向いて話してくださった桑田さん。内容は書けませんが、いいお話しでした。そうだったんだ!ってことなども結構あったし。お話しを聞きながら、私も当時のことを思い出してしまって、、、インタビューというよりは、素になってしまって、自分の聞きたいことを聞いてしまった感じ。でも、私が聞きたいことは、きっと読者も聞きたいことだと思うので、それでいいのかなって。

気が付けば終わりの時間になり、ごあいさつをして、、、、帰り間際に、「握手をしていただいていいですか?」に「いいですよ!」と手を出してくださり、がっちり握手。大きなパワーをいただきました! 

と、桑田さん、「それにしても、詳しいね~ びっくりしたよ」ってこちらを見て(^_^) 桑田さんが高校1年の夏は・・・2年の春は・・・・どこと対戦してどうだったか、なんてことは何を見なくても覚えているので、質問リストも何も持たずに素のまんまでのインタビュー。びっくりさせてしまったみたいですっっ 勝手に「桑田さんに褒めていただいた~!」って思って、またまたうれしくなっちゃった私です(#^.^#)

最後に麻生ジャイアンツの話などを少ししてから、桑田さんと、事務所の方を見送りました。Kくん、カメラマンのNさんに私、3人が残り、「ふーーーーっっ」って深呼吸っっ 「いや~ 本当にできちゃいましたね~」ってKくん、「感動でしたよ~」ってNさん、「楽しかったね~」って私。にわかに汗もかいたけど、直接お話しが聞けるなんて思ってもみなかった方にいろんなことを直接聞けて、本当に楽しかったなぁ。あの時代の高校野球を見ていてよかった! あの時代に生きていてよかった! です(^_^)

ホテルの部屋を片付けて、、、二人と「お疲れさま!」をして、家に帰りたいところでしたが、パソコンがいかれちゃったので、直しに行きました。かなり時間がかかって、ダンナから電話がかかってきて「いつまで何してんだ~(`ε´) 」と怒られて。。。。「パソコン直してもらってるから。。。。」も聞き入れられず、「そんなのいいから早く帰ってこい(`ε´)」 「パソコンないと仕事になんないよぉぉ(*_*)」

そういえば、、、、先日、もと巨人の水野さんの取材をした日は、帰りに携帯電話を水たまりに落としてしまいダメにしてしまいました。かなり深い水たまりに落としてしまって、充電するところのカバーがとれてしまっていたので、そこから水が入ってしまって、電源が入らなくなってしまいました。新しいものに買い換えようと思っていたところだったので、そのままヨドバシカメラに行って機種変更。でも、電話帳の1部が消えてしまいました。。。。

いいことがあった日には、神様がよくないことも起こさせているみたい。帳尻を合わされているっていうか(^_^; 舞い上がってばかりではダメだよ! ちゃんと足元を見なさいよ !っていわれてい感じです。神様に試練を与えられている感じです。大げさかもしれないけど、、、、。でも、何となくそう感じるので、よくないアクシデントが起きたときは、自分の行動を振り返って、もっともっとしっかりやって神様に認めてもらえるようになろうって思うようにしています。

話が違う方向へと行きましたが(^_^;

何とかパソコンも直って、0時回りましたが帰宅。あしたとあさっては頭よりも体力を使う2日間! しっかり寝ておかなければ。。。と思いつつ、まだやることがあって眠れません。3時には寝たい。。。かな。Kくんは今日も興奮で眠れていないかもしれないけど、私は今日もきっと爆睡ですね。今日は0.3秒で寝ちゃうかもしれません~。

では、またあした(^O^)/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめましてっ。ボーイズに息子が所属しております。なので、桑田さんはよく、お見かけいたします。有名人とは思えない、腰の低い方で、子供達から、大人まで大人気です。野球はもちろん、家族も大切にしてるな~といつも、感じさせる方ですねっ。優しいしっ!
ボーイズママも家族でファンです。
余談ですが、乗ってる車もセンスが光ってました~っ。
ボーイズママ 2008/06/04(Wed)09:48:40 edit
無題
関東ボーイズリーグ大会のダイジェストがあります。ご覧になりましたか?

http://ch.panasonic.co.jp/contents/01086/viral.html
ボーイズ小学部準優勝の父 2008/06/04(Wed)23:52:04 edit
無題
桑田真澄さんでしたかぁ!すごい!!

私もその高校時代の活躍ぶりを、春に夏にテレビで観戦してきました。プロに入ってからはエースナンバーがもっとも似合う人、自分を貫く人という印象を持っていました。

最近では、野球だけでなくいろいろな事に対する考え方に学ぶべきものが多いと感じます。
記事が楽しみです。
三輪車 2008/06/05(Thu)15:39:12 edit
無題
桑田さんと言えばPL。日曜日のスポーツ紙に大きく「PL一年生4番勧野鮮烈デビュー!」と記事がありました。PL学園の夏が楽しみですね。
シニアファン 2008/06/06(Fri)05:01:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.