忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、その日のうちにブログが入れられず、翌日になってから入れてるなぁっっ
さっき、土砂降りの中、全身びしょぬれになりながら帰宅。今日は午後に取材があった関係でいつもよりも遠い駅にチャリをおいていったのですが、傘を持っていってなくて、、、、。んもー面倒くさいからこのまま帰っちゃえ(≧ε≦o)と傘なしで20分間チャリこいで帰ってきた~(>_<)  

パソコン入りのカバンだけはいつもチャリに入れてある大きなビニール袋にしまって、自分はほんとにびしょぬれになって(;^_^A でもでも、風邪をひいちゃいけね~(≧ε≦) と先にお風呂に入ってあったまってきたのでしたっっ ほんと、絶対に風邪をひけません!! 

ま、ふだんから風邪をひいたら、仕事や家事に差し支えるんできをつけてはいるんですが、今日は特に絶対絶対風邪をひいちゃいけない理由がある!! それはですねっっ 明日、超~「大物」さんの取材が入ってるから! やっとのことで取材にこぎつけたのに、今日風邪ひいたりなんかして明日体調悪くなったりしたら、こりゃこりゃ大変だ(≧~≦;  さらに、明後日と明々後日も大事な大事な予定があるので!

さてさて、今日も長い前置きをズラズラ書いちゃいましたがσ(^_^;

今日の午前中は、東京中日スポーツ用の原稿書き。さらに、ゲラになって出てきた野球小僧、ベースボールクリニックなど各誌の原稿がゲラとなって戻ってきたのでその校正などなど。隣りの明大グラウンドではオープン戦が行われているようで、アナウンスの声、選手たちの声、カキーンという音をBGMにそれらを大急ぎでこなしていきました。

午後は亜細亜大のキャンパスにて某選手の取材してきました! 亜細亜大のグラウンドは東京の西の方、日の出町というところにあって、結構遠いのですが、キャンパスはウチから近い! 亜細亜大の副部長さんから授業と授業の合間に取材してください!と有り難いお言葉をいただき、ウチから近いキャンパスでの取材となりました(^_^)

誰を取材したかは。。。ナイショですっっ 6月20日発売の「高校野球小僧」に掲載する分です(^_^) 誰の取材かはナイショなんですが、、、、今日、私はその選手からとっても大きなことを教えてもらいました! 甲子園で勝つためにはどうしたらいいか、その答えというかヒントというか、気付いているようで、気付いていない部分でした。「そうなのか!(*≧∇≦)b」と納得してしまったというか、「それってスゴイ!」って思ってしまったというか。。。うーん、書けなくてゴメンなさいっっ

「高校野球小僧」の原稿で「その部分」を入れられるかはまだわかりません。原稿に入れられなかった場合は、ここで紹介したいと思います(^O^)/

さてさて! さきほども書きましたが! 明日の午後には超大物さんの取材が入っています! スゴイことですっっ 楽しみでもあり、緊張もする・・・・かなっっ?? ということで、明日の取材に備えてあれやこれやの資料に目を通さなければ!! これまで取材してきた取材テープも起こさなければっっ 2時を回ってしまいましたが、まだまだやることいっぱいのママ記者でしたm(__)m 

:::::::::::::::::::::::::::::

取材してきたのは昨夏、佐賀北高校で優勝したときのショート、帝京戦でサヨナラヒットも打った井手和馬選手です!
080602_ide.JPG080602_ball.JPG







▲とっても素直でさわやかで、そしておもしろい井手選手! 右の写真はいつもサインなどを頼まれたときに書いているという言葉です。お父さんと考えて作った言葉ですって。意味は、野球の神様は一生懸命やっている選手にほほ笑んでくれるというものだそうです!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
超大物さん
先日の水野雄仁さんの取材もうらやましく思っていましたが、今回はどなたなんでしょうねぇ?明日のブログが楽しみです。

個人的には星野仙一さんだったらいいなぁと思っています(^^)v。
三輪車 2008/06/03(Tue)09:53:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.