忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ヤマですかっっ はいっ 超えました(^。^;)
今朝は5時ぐらいまで原稿書いて、1時間ほど仮眠して、小僧&女神ちゃま送り出した後、また8時から書き始めて・・・・・・そこから15時ぐらいまで息もつけぬぐらい必死の作業でしたが、何とか大ヤマは超えた感じです~ 

その後、細々した作業こなして、洗濯掃除、夕飯作って、小僧を塾に送っていったところで。。。。おっでかけ~(*^。^*) まだゲラ校正は残っておりますが、、、、、フライングで飲みに行ってきちゃいました~(*≧∇≦) 逃げ足早いだろって?(^。^;) 1時間ちょっとしか寝てないんだったら寝ろよって感じ?f^_^;  それもそうなんですけど、今日は前々から予定が入っていたので(*^。^*)

今日のメンバーはなかなかすごかったですよっ!! もともと高知の土佐高校の卒業生が中心になっている集まりなのですが、そこにさらに知り合いが加わったりして、、、異業種交流会とも言うべきかっっ

まずは東大野球部OB会長の片山さん。前高野連会長の脇村さんの東大野球部の後輩にあたり、星野監督とは六大学で対戦し、デッドボールを食らって文句を言ったとかなんとか(^_^; メッチャエライ方なのですが、とても気さくで、夢や希望をたくさんお持ち。私に頼みたいことがある、「瀬川さんに会うために今日きたんだよ」と何度もおっしゃってくださりわざわざ来てくださり、感激でした!!期待に応えられるかどうか(>_<)

東大野球部つながりで、、、、東大野球部OBで、現在東大野球部のスカウティング部長を務めていらっしゃる浜田さん! 以前、テレビでも取り上げられていた方で、東大野球部を陰から支えている方です!そんなスゴイ方々とお知り合いになれたことですし、今後、東大野球もじっくり見ていこうと思います!

そしてそして、NHKドラマ「フルスイング」の原作、「甲子園への遺言」を書かれたジャーナリストの門田隆将さん! お会いできて感激! 話し聞かせていただき大感激! さらに、私のことを知っていてくださって大感激! やっぱり、ああいうものを書ける人は違いますね!! 物を見る目、分析する力など、私が言うのも失礼ですが、本当に素晴らしい!! 

もう一人、スポーツライターであり作家であり!の佐野正幸さんんもいらしゃいまして、こちらのお話も、すっごい勉強になりました!! これからもお供させていただきたい感じ! 

他にも、日本一のソムリエ・濱田さん、絵手紙達人の戸村さん、某大手新聞社勤務の後藤さんに地方新聞社勤務の冨樫さんに旅行会社勤務の田中さん、スカパー勤務の岩﨑さん、そして羽田空港勤務の宮本さん。。。いろんな方にお会いできてよかった~(*≧∇≦)b 今日の夕方までに原稿書き終えなかったら行けないなー、でも行くぞぉ!と気合を入れ、必死で書き、で、書き上げるやいなや、歌舞伎町に繰り出しちゃった(^_^; 

門田さんの、目からウロコ話など、いろいろ詳しく紹介したいところですが、今日は。。。。。。寝ます(+_+) あ、まだお風呂入ってなかった(^。^;) 明日はゲラ校正に集中!しつつ、大物選手、アゲインです!!(*≧∇≦)b 


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.