忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよプロ野球、キャンプインですね~! プロ入り1年目の選手たち、緊張しまくりの初日を迎えたんだろうなー。みんな、どうだったかなーっっっ  勝手にドキドキ(;^_^A

さて、2月1日は、野球界のその1年のスタートの日、いわば元旦です1 ってことで女神ちゃまを「産む日」にしたんですよ(^。^;) はははっっ 以前も書いてますが、7年前、女神ちゃまの帝王切開での出産が決まって、病院の先生に「手術は、2月の1日と、△日と、×日と、いつにしましょうか?」って聞かれたので、迷わず「2月1日にします!」と日程を決めたんだっけ(*^。^*)

ってことで!!! 今日は女神ちゃまの7歳のたんじょーびでーす!! 背が大きいので、今まで6歳っていっても信じてもらえなかったのだけど、(とても小学1年には見えず3年ぐらいにみえるらしいっっ) 「7歳!」なら納得してもらえるかなっっ 

朝イチ、布団の中で女神ちゃまにさっそく「たんじょうび、おめでと♪」と言ってあげたら、恥ずかしそうに、「ありがと(^o^)」とニッコリ。続いて、ママ「今年はどんな年にしたいですか?」って聞いてみたら、女神ちゃま、「んーん、、、、ウシ年!」だって~(*≧∇≦) んもーっっ 今年、丑年は丑年だけど、その質問でその回答はないっしょヾ(^o^; 7歳になっても、女神ちゃまの天然ぶりは変わらないな(^。^;)

も一つ質問! 「7歳になったからねー 今年は何を頑張りますか?」って聞いてみたら、、、、、(秘かに、おべんきょうをがんばります!だとか、おてつだいをガンバリマス! ピアノを頑張る!っていう言葉を期待しているママ。。。。。) それが、なんとまぁ。。。「うーんとねぇ~ コマ!」だって☆(゜▽゜)☆ またしても珍回答! キミ、ヘキサゴンに出られるんじゃないぃぃ~(^^;;)

もう1回聞き直しても、やっぱり「コマ! こま回し上手になりたいの!」だってっっ 学童でコマ回しに挑戦しているそうで、どうしても上手になりたいんだって。

そういえば、小僧も学童に入って数カ月後たったある日、学童の先生に、「○○くんは、コマを回すの天才的なんですよ! 最初できなかったんですけど、できるまで何回も何回も練習して、今じゃスゴイですよ!」って褒めてもらったっけ。コマ回しで褒められてもなぁ(^_^;、、、と思いつつ、何でも一生懸命やることはいいことだ!」と小僧を褒めてあげたっけっっ

女神ちゃまも、7歳の間中、コマ回しの練習を頑張っていくのだろうか(;^_^A ちなみに「、誕生日プレゼント何がいい?」と聞いても、やはり「コマ!」と言われました(^_^; 「マイ コマ」が欲しいらしいですっっ 「他には?」って聞いたら「けん玉」って言われました。いつの時代の子供だ~σ(゜∀゜*) ま、ゲームって言われるよりは全然いいや、安いし!

そんなお誕生日の今日は、午前は小僧が塾のテストがあったため、野球の練習を午前だけ休んで行き、ママは送迎と、ゲラ校正の最終段階っていうことで仕事。試験が終わったところへ迎えに行き、そのまま小僧の野球へ。。。今日は昼前からお当番に入りました~ 

野球の大会シーズンが始まっちゃうとなかなか土日は休めないので、今のうちしか行けませんっっ 行けるときにお手伝いに行くようにしてるのですが、私がエプロンをしてグラウンドにいると、会う人会う人、みーんなに、「に・あ・わ・なーい(*≧∇≦)」って言われますっっ 

そんな、みんなで言わなくてもいいじゃーんっっ(o≧ω≦)o 私だって家にいるときはエプロンですよっっ 野球小僧の母に寮母やってますからぁ~ でも、みんなにとっては、私はカメラ片手に歩いてるのが見慣れた姿で、やっぱエプロン姿は似合わないのだそうですf^_^;  

ま、それはいいとしてっっっ

女神ちゃまもママのコバンザメですから一緒に付いていき、一緒にお当番です(^o^) お膳を出したり、運んだり、食器を洗ったり、拭いたり、閉まったり、とにかくよく働きますっっ 我が子ながら、なかなか使えます(^。^;) ま、とってもとっても忙しいときはお邪魔になってしまうかもしれませんが、食後のお片付け時などは大活躍しますっっ 

家でも彼女はホントによくお手伝いしてくれますっっ 掃除機、ぞうきんがけ、玄関掃除、花への水やり、ゴミ捨て、野菜切り、鍋のまぜまぜ、ご飯よそり、食器の片付け、配膳などなど。最近は、小僧と一緒に近くのスーパーまで買い出しにも行ってくれます!! お勉強は好きじゃないけど、人のお世話をしたり、人から頼まれたことをするのが大好きなようですっっ 

通信簿にも、いつも、「プリント配り、提出物の回収、給食の配膳、後片付け、掃除などを率先してやってくれます」と書いてあるし、担任の先生に会ったときにもそのあたりをすごく褒められましたっっ 助かっていると。。。その点、さっき書いたように、お勉強系はあまり好きじゃないみたいなんですけどっっ(;^_^A

話逸れましたが、そんな女神ちゃまですから、今日のお当番はママ以上に働き、本人大満足でしたっっ ママとの野球観戦の旅も楽しいといってくれていますが、今日は今日でこれまた楽しかったようですっっ 人から見たら、「誕生日にママのお当番で一日グラウンドなんて可愛そう(≧ε≦) 」って言われそうですが、彼女的には満足で有意義な誕生日になったみたいっっ よかったです~o(^ヮ^)o

夜は、、、、もちろん、誕生日会でーす!(^^) 昨日までにイチゴをたくさん買って、生クリーム&スポンジケーキ用意し、帰ったら女神ちゃまにケーキを作ってあげよう!と思ってましたが、家に着いたら、、、、おばあちゃんがデコレーションケーキを持ってきてくれたようで、おいてありましたっ 

ま、嫁姑で女神ちゃまの取り合いしても仕方ないっっ(-_-X) 気にしない気にしないっっ 女神ちゃまが喜んでくれればそれでいいのだ~! ということで、いただいたケーキにさらにイチゴをいっぱいいっぱい乗せて食べました!! 女神ちゃま、大満足!(*≧∇≦)  これでいいのだ~!!

ちなみに、こういうイベントごとのときは、もちろん、小僧の親友であり、ウチの次男・ツバサがいまーす! 一緒に赤飯食べて、一緒にケーキも食べて、ツバサも大満足でした!!(*^。^*) 

この後、昨日のブログ、付け足そうと思います(^。^;) たぶんっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございま~す♪
女神ちゃま お誕生日おめでとうございます(^O^)これからもママを助けてあげてくださいね☆あと お勉強も もチョッとだけ頑張ったらママは喜んでくれると思うんで頑張ってね~☆ママ記者一家がこのまま昭和のにおいプンプン!のサザエさん一家で有る事を切に願いますm(__)m
プーさん 2009/02/02(Mon)14:00:24 edit
無題
おめでとうございます
金築 2009/02/03(Tue)07:45:55 edit
お誕生日!
プーさん
サザエでございまーす!(*^。^*)
確かに、そんな感じかもしれないっすねー。昭和っぽい我が家っっ 厳しい雷オヤジがいるってところも昭和っぽいo(^ヮ^)o 女神ちゃま、先日、ママより先に帰ってきて、さりげなくテーブルの上にプリントをおいておいたら、ちゃーんとやっておいてくれました! ちょっとは大人になってきてるかな(;^_^A

金築くん
女神ちゃま、光り輝くGCの優勝メダルを誕生日プレゼントに欲しいといってました(*≧∇≦)b  なーんてね!! あのときは、失礼いたしましたo(^ヮ^)o
ママ記者 2009/02/08(Sun)03:08:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.