忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ公式戦開幕っ! 

シニアの西東京支部は武蔵府中シニアのグラウンドなどで開幕、ボーイズも東京西支部は府中イーグルスのグラウンドで開幕! シニアもボーイズも、どっちも見たくて、欲張りなワタシは両方見てきました!!

(武蔵府中シニアのネット裏の2階席にあがると、シニアの試合も見えるし、ボーイズの試合も見れるのです~スゴっっ)

シニアは春の関東大会出場を目指し、ボーイズは春の全国大会への出場権を目指す! 両方とも、かなり白熱していて、負けた選手は涙・・・でした(*_*)

今日は、3人の選手くんが泊まりに来ていて、今、ようやく夕飯の支度が終わったところっっ お風呂あがるの待ちです~
 
ということで、写真はなるべく早くアップできるようにガンバリマス!!(^_-)-☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここまで書いたところでストップしてましたが、何とか時間できたので写真アップします!!

070224kuru1.JPG









▲東久留米シニアの2年生! 初戦で山梨市川シニアに勝ちました~

070224kuru5.JPG














▲キャプテンの加藤快平くん!(5番・センター) この試合では二塁打1本! 
「次も頑張りますよ!!」と気合いのポーズ??
今後の抱負は・・・「もっとチームをっまとめられうように、キャプテンとしてチームを引っ張っていけるように頑張ります!」 「ここまできたら大事なことは気持ちです!」 声のよく出るいいキャプテンです!

070224kuru2.JPG









▲東久留米の1年生たち! なかなかの有望選手がいましたよ、前列一番右にいる石附拓磨くんと、一番左でガッツポーズしている柴智昭くん! いいキャラしてます! 「キャラ有望株!!」と藤本監督のお墨付きです~

070224kuru3.JPG070224kuru4.JPG














▲1年生の一ノ瀬優くんも負けてませんよぉ~  超注目の1年生エース! どなたか先日コメント書き込んでくださいましたが、彼が東久留米の注目投手・一ノ瀬優くんです。171センチ、73キロ。重い球が武器です~!お兄ちゃんの一ノ瀬翔くんは佐久長聖高校で頑張ってます!! 

写真は「おなかいっぱ~い」って言ってるように見える??(^_^; 来週も頑張ります! のポーズです(^O^)/

続いて、ボーイズのグラウンドに移りまして、、、府中イーグルスの写真です! 昨年末に沖縄で行われた第5階沖縄大会ではベスト4入りする健闘をみせました。

070224eag_ren.JPG









▲府中イーグルスのグラウンドでの練習風景

雨で日程がずれ込んだため、止む終えず準決勝を棄権して帰京しましたが、春夏の大会に好感触を得たようです!

今チームには安斎、石黒、平林、飯沼という4投手がいるのが強み。監督歴21年のベテラン、高橋監督は「今年は久しぶりのジャイアンツカップを狙ってますよ。過去2回行って1回戦負けはなし! 今年はいい形できてますよ」と自信を覗かせていました。

070224eag2_1.JPG











070224eag2_2.JPG









▲こちらが府中イーグルスの2年生選手たち。勢い余って崩れてしまった~(*^。^*)

07024eag1.JPG









▲まだ初々しい? 府中イーグルスの1年生選手

070224eag2_3.JPG









▲こちらが今チームの特に注目3選手!! 左から三好尚輝くん(4番ファースト)、安斎良馬くん(投手)、飯沼穂高くん(3番サード・ショートでキャプテン)

三好くんはチーム屈指の大砲。「オッサンの底力をみせます」って、本人が言ったのか周りが言ったのか(^^;;) 
安斎くんはコントロール抜群の投手! 沖縄大会の1回戦の那覇イーストボーイズ戦では、1安打ピッチング。5者連続三振に斬ってとったというのも、その試合かな??
飯沼くんは、好打がウリのバッター。沖縄大会でも打ちまくったそうです~

070224eag3.JPG









▲練習にきていた3年生! 府中イーグルスでは2本柱として活躍してきた、加藤くん&南翔太くんです! 

加藤くんは昨夏、大阪で行われたボーイズの世界大会にジャパン代表として出場していました。ずっと同行していたので、そのとき以来親しくなり、その後も東京ドームで行われたボーイズ対シニアの試合などでもいろいろお話してきました。
身長はまだ伸びているのかな? 179センチ、80キロ。高校は国士舘に合格! 「1年のうちに鍛え上げて、夏のメンバーに入りたい。そして甲子園を目指します!」と元気よく抱負を語ってくれました

右が南くん(175センチ、79キロ)で、高校は平塚学園に合格しました! 
「神奈川は激戦ですが、甲子園に出て、優勝目指して頑張ります!」と気合い十分です~。

続いて、またシニアに戻って、東村山シニア!

070224mura1.JPG











070224mura2.JPG









▲こちらの東村山シニア2年生たちも元気元気です~!! この日は山梨都留に快勝し、ますます元気!

070224mura3.JPG









▲東村山シニアの1年生たち。写真を撮るのに、「押すな押すな~(>_<")」で、もめてましたね~(^_^; 仲良くいきましょう!!

070224mura4.JPG














▲東村山シニアのムードメーカー、酒井公輔くん! この試合では代打で出場しながら、残念ながら三振~! でも、めげてません! 「1年生のときはレギュラーだったので、そのレギュラーを取り返します(ライト!) また試合に出て、ホームランを打ちたいです! チームとしては絶対関東大会にいきます!」 さすがはムードメーカー! チームの士気が盛り上がるようなことをいっぱい言ってくれました!

またまたボーイズのグラウンドに戻って、八王子ボーイズです!

この日は多摩ボーイズに5対3で勝ち。岸監督は「内容的には全然だった」と言いますが、とりあえず1勝できて、春の全国大会にも一歩近づき、笑顔でしたよ!

070224hati1.JPG









▲まずは1年生選手です!

070224hati2_1.JPG










070224hati2_2.JPG









▲こちら八王子ボーイズ2年生! 気合いの入った頭をしている選手が多数いるのが気持ちいいっ 

070224hati2_3.JPG









▲2年生、キャプテン小宮稔真くんと投打の中心の高石博土くん、、佐宗智之くんです! 
真ん中に写っているのが5番キャッチャーの小宮キャプテンは捕ってから投げるのがすごく速い! 1・9秒っていうからそれはさすがにさすがに速すぎでしょーといったら2秒ちょっと!だって。今度ちゃんと計ってみましょうか(^.^)b 目標は「全国大会出場。 夏までにホームラン5発!」だそうです!頑張ってください~

高石くんは172センチ、58キロ、右投右打ちでピッチャー。変化球、特にスライダーが武器です! 「目標は全国制覇とノーヒットノーランをやること!」 その意気でガンバレ~(^_-)-☆

佐宗んくんは4番サードと打撃の中心です! 175センチ、78キロ、右投げ右打ち、握力は右が58,左が51キロ。ガッチリ体型からフルスイングをすると痛烈な打球が飛んでいきます!目標は「全国大会出場!それと、ジャパンのメンバーになって世界大会に出ること!」 強気なところもいいねっ! 君ならできる~~!p(^^)q

その後、少し武蔵府中シニアの練習を見学! 

070224futyu1.JPG











070224futyu2.JPG









▲この日はグラウンド提供だけで試合はなかったので、翌日の今シーズン初戦に向けて真剣に練習していました! 目指すは、今年も3年ぶりのジャイアンツカップ優勝ですね!!

シニアもボーイズも競い合って、それぞれレベルアップしていけるといいですね! 目指すはともに、ジャイアンツカップ!(今年から全日本中学野球選手権大会!) そして、甲子園ですね!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
24日シニアの1回戦を見に行きました。
山梨市川対東久留米の試合でしたが、東久留米のエースが一年生という事でしたが、びっくりするピッチングをしてました。他サードも一年生でしたが、小さいながらもかなり動きが良かったです。二人とも打点もあげ活躍していました。今度見に行ってみてください。
野球小僧 2007/02/26(Mon)20:49:44 edit
コチラから失礼します
はじめまして、お邪魔いたします。
八王子ボーイズ管理人のサトウと申します、写真、記事を載せていただき
ありがとうございます。

コチラの記事に
リンクを貼らせていただきましたこと
ご承知いただきたく、ご報告に来ました

なにとぞよろしくお願いいたします。

八王子ボーイズ URL 2007/06/26(Tue)12:38:18 edit
八王子ボーイズのサトウさん
コメントありがとうございます! またそちらのHPにてこちらのブログを紹介いただきありがとうございます!(^o^) リンクOKですので、お知らせいたします(^O^)/

八王子ボーイズは、今、予選の決勝まで残っているんですよね! あと1つで全国でしたよね、頑張ってくださいっ! 春先にみたとき、個々の能力も高いし、チームのまとまりもあるなと感じました。選手たちも明るく元気で面白かったです。

また全国大会でお会いできますように…! 選手の皆さんにもよろしくお伝えください(^_-)-☆
ママ記者 2007/06/28(Thu)01:34:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.