忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙をぬぐって・・・・・夜は、異業種交流会です! 

NHKフルスイングの原作「甲子園への遺言」の著者で、作家の門田隆将さん、スポーツジャーナリストで、パ・リーグ関係の本を多数書いていらっしゃる佐野正幸さん、東大野球部OBで現東大野球部スカウト部長・浜田一志さん、松江北高時代選抜甲子園出場して、その後、東大野球部で1勝している楠井くん(高知中央高校・楠井監督の息子さん)、羽田空港勤務で、超・野球オヤジの宮本さん、ロッテ球団職員の田沢さん、元早大野球部マネージャーで、サラリーマン&婚活両立中の武智くん、もと甲子園球児で高校野球の監督を目指して勉強中の小坂くん、野球アイドルの立花夢果さん、現役東大応援団長の小田くん、日刊スポーツ記者の小林さん、さらに、真打落語家の瀧川鯉朝師匠さんっ そして最後にママ記者っ

年齢幅広いなら、いろんなご職業、いろんな肩書をお持ちの方にこんなにいっぺんにお会いすると、誰と何を話していいのか~(゜o゜) でも、今日もいろんな方といろんな話ししてきて楽しかったです!! 宮本さん、今回もありがとうございます!!

門田さんとお会いするのは、4ヶ月ぶりぐらいですが、昨日までの水曜日、NHK教育テレビ「こだわり人物伝」で、「ヴィクトル・スタルヒン 野球がパスポートだった」というスタルヒン投手ドキュメントのナビゲーターされていて、昨晩もそれをみていたので、最近もずっとお会いしていた感じですねっ 

昨日がその番組の最終回でしたが、奥深くてよかったですっ さすが門田さんです!!その番組制作の裏話も聞かせていただき。。。(*≧∇≦) 笑ったっ!! http://www.nhk.or.jp/shiruraku/wen/index.html 最終回の再放送が27日にあるようなので、ぜひご覧ください!!

そんな門田さん、今日は、朝の情報番組「特ダネ」にも登場!野球とは関係のない裁判員制度の話しでしたが、そのうち、野球好きの小倉智昭さんと話しが盛り上がって、野球ネタでも「特ダネ」に登場しちゃうんじゃないかしらんっ(*^^*) 門田さんのオフィシャルサイト→ http://www.kadotaryusho.com/index.html

私、小倉智昭さんの毒舌大好き! 切り口というか、考えというか、スタイルというか、そういうのも大好きで、朝、家にいるときは、家事をしながら「特ダネ」つけてますっ 私も小倉さんに会いた~い!!(≧ε≦)

ひとみさん似の佐野さんは(笑)、不慣れな司会を大汗されながらされていて、、、、(^。^;) なーんて、ラジオやテレビにも出ている方です、司会進行役、さすがさすがお上手です!  http://www.bu-plan.co.jp/ 今日もお腹がいい感じにふくらんでいました(^o^)

佐野さんの隣りにいらっしゃった方、佐野さんの彼女かと思ったら、野球アイドルだったんですね~σ(゜∀゜*) 立花夢果さん、もと日ハムの田中幸雄選手ファンだそうで、田中選手をモデルとした歌も作っちゃってCDも発売してるんですって!!すごっ! カワイイ方でした(^o^) http://yumeca.com/

東大野球部スカウティング部長の浜田さんは中学野球小僧5月号で取材させていただきました! で、さっそくその効果? 今年の東大野球部は例年よりかなり大人数が入部したそうですっ!☆(゜▽゜)☆ 東大野球部、強くなる予感?? 100周年に向けての準備着々??(^_^) 浜田さんのブログ→ http://ameblo.jp/miraclemaster/

そんな野球部を応援してくれる現役東大応援団長の小田くんは、学ランできてるから大笑い(*≧∇≦) 最初から最後まで汗でしたね(*´艸`) 今度、六大学野球を見に行ったら、東大の応援団長みてくださいっっ 岡村隆史似? 藤井隆似? 超いいキャラしてるから!! ニカーっていう笑顔もたまんない(*≧∇≦)  今度神宮行ったら、手を振ってみよう! 手を振ったら振り返してくれるそうなんでo(^ヮ^)o 

http://www.todai-ouen.com/ ← これを開いて、真ん前の真ん中にいるのが小田団長です!! お店から出たら、みんな、「なんだありゃ!」って感じで振り返っていましたよ(^_^; 応援団らしく、最後の最後まで見送ってくれました~

ロッテ・田沢さんとは、怪文書の話し。。。いえいえ、ロッテのいろんな選手くんの話し(^。^;) 大嶺くんが人間的にも成長したっていう話しとかね(^o^) 

南極に4ヶ月も行って観測隊の取材をした経験があるという小林さんの話しも面白かった! 小林さんの南極レポ →http://waga.nikkei.co.jp/travel/travel.aspx?i=MMWAc1000002042008 落語家の瀧川さんの小話しも、ウケたようなウケないような(;^_^A → 瀧川さんプロフィール! → http://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=145

永遠の婚活王子? 武智くんの結婚は。。。まだ先らしい(^。^;) もし結婚するときは。。。結婚式で、、、佐野さんが司会をし、門田さんが後見人になり、宮本さんが世話役をし、立花さんが歌を歌い、瀧川さんが落語を披露し、小田くんが応援歌を歌う! すっごーーい!!(*≧∇≦) 

さらに、男の子が生まれたら、小坂コーチが野球を教え、ママ記者が記事を書く! そして浜田さんが因数分解を教える!! こんだけ至れり尽くせりなんだから、武智くん、婚活、頑張ってください!!o(^ヮ^)o

それは冗談として(;^_^A 

今日もいろんな人と会って、また刺激を受けました! 今日は朝から悲しいこともあったけど、明日からまた頑張っていこうという気持ちになりました!! 皆さん、ありがとうございました!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
場違いなコメントで申し訳ありません。
新たに民主党の代表に選ばれた鳩山議員、
「外国人参政権」について問われ、「当然付与されるべき」と回答、
その後の答弁では、「愛のテーマである」と回答されています。

会見動画 http://www.youtube.com/watch?v=1BBomcbCy_s
その後の答弁 http://www.youtube.com/watch?v=v8uFyNOhOsk
参考 http://www.youtube.com/watch?v=NzE_soO4-no

他所の家の人をゲストとして歓迎することはあるかもしれませんが、
家族会議にまで参加させるってどうなんでしょう?

私達の将来に関わるとても重要な動画です。
周囲の方にも教えてやって下さい。

また、その他の諸問題については、
「国民が知らない反日の実態」とGoogleで検索されると詳しくわかります。
通りすがり URL 2009/05/22(Fri)06:08:40 edit
無題
 楽しかったですね。それにしても改めてすごいメンバー、一体何の脈絡があるのか!!(笑)
 僕もこれからもどんどん手持ちの「アイドル?」を連れて行きますので、期待していてください。また別な機会でもKライターでも誘って行きましょう。参加していただき、うれしかったです。
 あっ、Nスポ出版、O氏には話しておきましたよ。
マーボーミライ 2009/05/22(Fri)19:49:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.