忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに東京にきましたか、新型インフルエンザっっ 時間の問題とは思ってましたがっっ 八王子とは近いなぁっっ でも、ほとんどの感染者は症状が軽いようで、大騒ぎするほどでもないのかなぁ。一応、昨日、小僧と買い物に行ったときにマスクを多めに買ってきたんだけどっっ でも、もし東京で大流行したら、もうマスクしてもあんまり意味ないのかなぁっっ 高校生に感染者が多いっていうのは何か理由があるんですかねっっ 私世代はあんまり感染してないですよねっっ

昨日は、シニアの関西連盟事務局から、「今週土曜日(23日)に行われる予定だったシニアの関西夏季大会の開会式を中止にしました」という連絡がきました。学校が休校になっているわけだし、集会などを控えましょうと言われている最中、140チームが集まっての開会式は。。。。ちとできないか(-"-;) この事態が1週間ぐらいで収まれば、30日(土)には行われるようですが。。。

関西方面の中学硬式監督とも昨日、電話で話ししたのですが、「学校が休校になってんのに、土日に野球やってエエんかな(?o?)」って。うーん、それも難しい判断っっ 状況を見て・・・・ですかね(゜o゜)

そうそう、今回の新型インフルエンザで学校が一週間休みになると、その分、夏休みが一週間少なくなるって聞いたんですが、ホントなんですかねーーっっ そうなると、夏休みに予定されている各大会はどうなっちゃうんだろーーっっ??(゜~゜;) 

夏休みが始まるのが一週間遅くなるのか、夏休みが終わるのが一週間早くなるのかにもよりますが、夏休み入ってすぐにも、夏休みの終わりにもいろんな大会がありますが、その日に学校がある場合、学校優先ってことで出られないの? うーん、それが中学最後の大事な大会だったりしたら、大きな問題だ~(>_<)

先ほど、三輪車さんが学校行事と大会が重なった場合、日程をずらしてもらうなり、公欠扱いにしてもらうなりできないの?というコメントいただきましたが、その件も、この休校の代わりに夏休み返上で登校になってしまった場合の件も、各リーグの運営側、主催者側、競技部などの方々に考えていただかないとですねっっ 三輪車さん、それはやはり、チームを通じて所属団体の上(連盟)の方に訴えていくことしかないでしょうね。私も話してみますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私は今日、疲れてますっっっ 仕事疲れ? もちろんありますっっ 原稿書きまくりですっっ 家事疲れ? もちろんありますっっ 掃除洗濯もいつも通りですっっ 朝練疲れ?? 今日は起きれず、今朝は小僧一人でやってました(;^_^A 

その代わりってわけじゃないですが、今日は、小僧とその友だちのバッピをしましたっっ 
200球は投げた~~☆(゜▽゜)☆ 

水曜日は小僧チームのコーチがきてくれて投げてくれるので、小僧は学校から帰ってくるなりユニホームに着替えて張り切ってグラウンドに行くのですが、今日はそのコーチがこれなくてっっ 「それじゃ~仕方ないな、ママが投げるよっ」と(^。^;) 

そこで「えーーー無理無理!!」って小僧に言われれば、「やっぱ無理かな(^。^;)」で終わるんですが、「やった! 投げて投げて!!」って言われたので、「よしいくぞ~!」となっちゃったっっ

防御ネット用意して、小僧と、チームメイト二人の3人に、投げて、投げて、また投げて!! バッピなんて、超久しぶりで、難しいなぁとっっ まず、防御ネットが邪魔で思うように投げられないっ あと、打席の後ろに丸ネットと、目印に浮輪をぶらさげてあるものの、やっぱりキャッチャーがいないとコントロールが(≧ε≦)  

さらに、小僧含め140センチそこそこの身長だと、ストライクゾーンがちっちゃいっっ☆(゜▽゜)☆ もう一つ、思い切り投げるとコントロールもつきやすいけど、ゆっくり投げようと思うと、ますますコントロールつかないっっ(o≧ω≦)o これって、、、、、全て言い訳ですかね(^。^;) 

ま、小僧にはぶつけてもいいやと思いながらも、お友達にはぶつけちゃー悪いっ そう思うと、どうしてもインコース投げられなくなっちゃうしっ(;^_^A それでも、10球中7~8球はストライク! 小僧に「球が遅すぎだよよ!」とか「デッドボールなしだよ!」と言われたり、たまに「いいね~! いい球投げるね~」と持ち上げられて良い気分になったりしながら投げ続けましたっ 小僧らも、まあまあ練習になったんじゃないかな(^^;;) なんてねっっ 

それにしても、やっぱり、打席に入れば打者心理わかりますが、マウンドあがればピッチャー心理がわかるもんですね。試合見てて、「なんでこのピッチーはインコースズバッとつけないのよ~ 肝っ玉ちっちゃいなぁ」なんて思ったりしますが、実際マウンドあがると、そう簡単にはいかないもんですっ(^^;;) 

また、私は右投げだから、どっちかといったらやっぱり左バッターの方が打たれちゃう気がするし、でも、左バッターでもこういう構えの選手にはこのへん投げると打たれない気がするな、このへんだとパカーンといかれるな、というのもわかるもんですっっ 

やっぱり、ピッチャーはブルペンでキャッチャーに向かって投げる練習も大事ですが、たくさんの打者と相対して、このタイプの選手はこのへんがいい、こういうスイングしてる選手はここだと打たれる、というようなものを肌で感じたり、感覚で覚えていくことも大事ですねー。それが実戦に生きる気がしますっ んなことを、200球以上を投げている間にいろいろ考えてました(^。^;) 

その後、チームメイトのパパゴンが一人、2人ときたので、バッピをバトンタッチさせていただき、私は女神ちゃまの習い事送迎へ行きました~ あーー疲れた(*゚ー゚)

※もうちょっと書く予定っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間がないので、今日も中学、高校、大学野球、イースタン、プロ野球交流戦など、超書きたいネタは封印しますっっ ほんと、書き出すときっと止まらないσ(゜∀゜*) 代わりに。。。。女神ちゃまネタで(^^;;)

いつものように、寝る前のチュッチュにムギューの時間のこと。何かの話題から「大きくなったら○○(女神ちゃま)、一人暮らししないの?」って話しになったらっっ 「しない! さみしいもん!」って女神ちゃま。「ずっとママと一緒に暮らすの?」に「うん!! ずっとママと一緒!」 「いいよ~」といいつつ、そのうち、「ママよりお友達がいい~」だとか「カレシがいい~」になるんだろうなっ こんなこと言ってくれるのも今のうちだろ~とっっ ってことは女神ちゃまには言ってませんが(^。^;)

そしたら、女神ちゃま、ポソリと、「○○(小僧にーちゃん)とけっこんするから。そしたら、家族がずーーっと一緒!」だってっっ おぉぉぉ~好きな子いっぱいいるはずなのに、最終的には、やっぱりアニキがいいのかっっ 

でも、それを聞いていた小僧が、隣りの布団から「兄妹は結婚できないんだよ!」って。すると女神ちゃま、「できるって聞いたもん!」と半泣き。おいっ どこで誰がそんなこと言ってるんだっ と思いつつ、「また大人になったとき考えればいいじゃん! 大きくなったら○○(小僧にーちゃん)より結婚したいと思う人出てくるかもしれないでしょ(^O^)」に、女神ちゃま、涙目(・_・、) 

「ちょっとだけイヤなところもあるけど、○○と一緒がいいんだもん。。。。」という女神ちゃまをみた小僧、妹が可哀想に思えたのか、「兄妹でも結婚できるんならいいけどさ・・・」と優しい言葉っっっ 女神ちゃま、ちょっと安心したようでo(゜ー゜*o

それにしても、、、、このまま女神ちゃまが小僧にーちゃんをずっと好きでいた場合、小僧に彼女ができただとか、結婚するだとか、その前に、小僧が高校野球でどっかの寮に入るだとか、ってなったとき、大変だなσ(゜∀゜*) 普段はケンカも多いですが、いざってときは抜群の団結力を発揮する2人。たった2人の兄妹、結婚しなくていいから、ずっと心の通った兄妹、助け合える兄妹でいて欲しいな(^_^) 

と、ほんわかネタで今日は終了っ 物足りない??(^。^;) スンマセン、まだ取り込み中なので(^^;;) 明朝、また朝練だし(・∀・)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょうぶですか~?
あらら~疲れちゃいましたか??めずらしいコメントに‥びっくりしてます!!お天気イマイチで、お洗濯のパワーも発揮できないかな?私は毎日疲れてるけどっ(>_<)お休み出来ない主婦は、辛いっすね!あんまりがんばらない方がいい時もあるし??時に、仕事以外はテキトーに流しましょう!(これも技術いるけど!!!)
返信とか‥気にしないでくださいね!みなさんそんなこと‥考えてコメントしてないと思いますよ~(^O^)

小僧君、女神ちゃまネタ☆物足りなくないですっ!!
「兄弟でも結婚できるならいいんだけどさ~」って‥(゜▽゜)(笑笑笑)
可愛すぎ‥☆☆☆キュン!
しゃんくす 2009/05/21(Thu)10:15:57 edit
兄弟愛(^^☆☆☆
素敵な兄弟愛に、思わず、もう一人作ろうかと思ってしまいましたよ・・・^^;

13才下になるのか・・・  
40越えてるけどな・・・・
少子化対策で・・・    無理しないとこ(^^☆





ナゴヤのじい~ 2009/05/21(Thu)12:11:16 edit
兄妹
 うちは、4学年違いの兄妹です。
今でも大の仲良しで、一人っ子として育った私としては羨ましいかぎりですが、2人揃うと物凄くうるさいのです。会話が無いよりはまあいいかなと最近は半ば諦めモードです。。。
NONAME 2009/05/21(Thu)23:24:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.