忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球、福島県大会の話しの前に、、、、東京六大学野球~
今日、いわきの平球場にて巨人の大森スカウトさんとお会いし、しばらく一緒に観戦させていただきまして、そのとき、「明治が3対0で勝ってるよ」って聞いたので、てっきり明治が勝ったのだとばかり思ってましたっ 

で、さっき、六大学野球のHPをみたら・・・・えーーーっっ 逆転負けしてる☆(゜▽゜)☆ 8回に野村祐輔くん(倉敷ビガーズ卒)が捕まってしまったそうで、3対3の同点になり、延長10回表に隈部智也くんが2失点して3対5! 法政が優勝に王手! 明治は追い込まれたようですっ

どっちが勝ったか確認もせず、帰りの電車の中で、女神ちゃまと、「明日も明治が勝ったら優勝だから、夜、ビールかけ見に行こう(^O^)/」なんて話しで盛り上がってしまったのですが、気が早かったようですねっf^_^;  明治が優勝するには明日と明後日連勝し、さらに優勝決定戦に持ち込まないとです。

久しぶりに法政に優勝させてあげたいな~、今シーズン前に取材させてもらった二神一人くん&武内久士くん(徳島藍住シニア卒)の2人のプロ注目投手、シニア時代からみてきた上野悠史くん(横浜金沢シニア卒)らが大学選手権をかけて挑む最後の年、勝たせてあげて大学選手権でのピッチングも見たいな~という気持ちもあって複雑ですが、欲張りな私としては、いっぱいの試合がみたいので(^_^; 優勝決定戦までもつれ込む展開を期待したいです!! 

今日のもう1試合は立教が東大に10対0で勝ち。最近、超身近な東大野球部は今シーズン9連敗で、いまだ白星なしです。

東大…3月にいろんな選手くん取材させていただき、関係者の方々にもいろんな話しを聞かせていただき、先日は、応援団長の小田くんとも会っていろんな話しを聞かせていただき、その意気込みがとても伝わってきて今シーズンはいつもと違った目で東大をみていました。が、なかなか難しいですねー。

東大の浜田スカウト部長が今日のブログの中で、「明日明後日の連勝を期待する!」と叫んでおられましたが、まずは、負けたら今季終わりの明日の試合、頑張ってください!!

が、相手は我らが中山怜大(武蔵府中シニア卒)キャプテンが率いる立教っ 今シーズン、残念なことに勝ち点なしでここまできており、明日、東大に勝って勝ち点取って、気持ちよく終わらせてあげたいとも~(>_<) 

中学野球をみていても、高校野球を見ていても、両者に応援したい選手くんなどいて、毎度、複雑な気持ちになりながら見ていますが、明日の六大学も「どっちもガンバレ!」「みんなガンバレ!」な気持ちっ(+_+) とっても気になるのですが神宮には行けないので、他の試合を観戦しながら携帯でチェックですな(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、確かに六大学どこも勝たせてあげたいですね。でも母校の中山君たちには奮起してもらいたい、惜しい試合もあったそうですね・・・
NONAME 2009/05/24(Sun)09:49:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.