忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも発売のお知らせをここで書いていましたが、今回はすっかり忘れてました(^。^;) 書かせていただいた雑誌がボコボコ発売となっています! 今日、夕方本屋に行ってきづいた、あぁ~あれもこれも発売になってるんだよなって(;^_^A  遅すぎやろ(^^;;)

中学野球小僧3月号、高校野球小僧2010年春号、ホームラン3月号、ベースボールクリニック3月号 これから以下にコンテンツを貼り付けて裏話などを書いていこうかと思っていましたが………なんせ、眠いっ(≧~≦;  もうちょっと仕事してまだ余裕あったらやります(-.-; 

はっと気づいたら、もう月の後半戦で締め切りラッシュなんだもーんっ☆(゜▽゜)☆

PR

締め切りラッシュ抜けてもやることいっぱい(;^_^A  ドタバタの末、某県到着! 今日もまた激安なのに温泉付きのホテル着! まだ仕事あるので、続きはその後~!(書けたら(^。^;))

::::::::::::::::::::::::::

おぉぉぉ~今日は続きがあった(^。^;) 

昨日はメチャ暑で、気持ち悪いぐらいだったのに、今日は寒かったですね~(≧~≦;  遠征前だったので洗濯物をさっさと乾かしてたたんでから来たかったのだけど、乾き切らず、部屋干ししたままきちゃった(≧ε≦o)

そうそう、洗濯といえば…昨日、隣りの明大野球部くんと焼肉食べながらワイワイゲラゲラいろんな話題。不思議と野球ってあんまりしなかったような(^。^;) 焼肉食べ放題だけど、残すと500円取られるから頼んだ分は全部食べなきゃダメだぞ~って話をしていたのに、最後、「ラストオーダー」って聞いたらみんなあれもこれも!と調子に乗って頼みすぎて、みんなお腹がはち切れそうになってきて、うげーーー(≧~≦;  って。

「もう食べられないから残してもいいよ~」って私が言ったら、某選手くんが、「500円σ(゜∀゜*) ダメですよ!! 500円あったら5日間、洗濯できるんですよ!!」って。えーーーっ そうなんだ~ 寮の洗濯機って1回100円かかるんだ~!☆(゜▽゜)☆ 知らなかったo(゜ー゜*o 毎日洗濯したら1ヵ月3000円かかるってことか! そりゃ大きい!

そんなところから洗濯の話題になり……「だったら、洗濯大好きだからウチに洗濯物持ってきてよ~! 玄関おいといてくれれば洗濯しておくし~!(*^^*) 」って。

私はホントのホントに洗濯が大好きです(^。^;) とくに、汚いもの、泥汚れとかがひどいものこそ洗うのが楽しくて楽しくてしょうがないのですっ 汚い物をきれいにするのが快感で快感で~(^。^;) 洗濯フェチ??(;^_^A 

洗濯が好きすぎて、大学時代は平日、クリーニング屋さんでバイトしていた経験あり! ただのバイトですが、その「きれいにしたい!」という意気込みが工場長に伝わったのか、職人みたいなこともさせてもらってた!(;^_^A また、洗濯熱が強すぎて、以前、中学野球小僧で洗濯特集を2回に渡って渡って書きましたが、それ以降も、より落ちる洗剤を求めてあれこれ試し中! とにかく、もっと洗濯がしたい!!

なんですが……小僧は野球の練習が土日だけで、ユニホーム洗濯が週7日のうち2日しかないっちゅーのが超物足りない!! もっと洗濯したい!(≧~≦;  ウチに泊まりにくる高校球児くんには、「ウチにくるならユニホーム汚して持ってきて!」ってお願いしちゃうし(^。^;) 

あ、先日、高校球児くん3人泊まりにきてくれたときは、3人ともユニホームが真っ黒で、超うれしかった!!(*≧∇≦) しかも、一人は身長190近くある選手くんで、汚い部分が広くて(あ、つまりユニホームがデカイってこと(^。^;)) 洗いがいがあって、メチャ幸せだった!!

という感じで、そんぐらい洗濯が好きなので……今後、お隣の寮で、「100円が惜しい」、だとか、「疲れて洗濯ができない!」っていう選手くんがいたら、のユニホーム、洗わせてもらえるかな(;^_^A  疲れて洗濯ができないっちゅーことは、疲れてウチに持ってこれないかっ 徒歩40秒ぐらいだけどっ 小僧に取りにいかせるかな(^。^;) 笑笑 

あ、だいぶ話それたけど、昨日はそんな洗濯話から、柔軟剤は何がいいだとか、洗剤は何がいいだとか、そんな話で普通に盛り上がり、さらに、「高校球児は丸刈りだからシャンプーはするけどトリートメントはしてもしょうがない! でも、大学球児は丸刈りじゃないからトリートメントをするのか?」という私の質問に、みんな「しますします! みんなしてます!」「みんな汗かくし、匂いとか香りとかすっごく気にするんですよ!」という話。

ビックリしたのは、洗顔とかもメッチャこだわってるそうで! プロアクティブなどを通販で買ったり、女性がシミやシワ対策に使っているような化粧品の洗顔を使っていたり! やっぱ、六大学の選手だと、試合にも出るようになれば注目もされるし、テレビにも映っちゃうし、そういうこともあっていろいろ気にしてるんだろか~(*^。^*) と、ちと笑えた! けど、そういうところにこだわるところがまたカワイイ(#^.^#)

その他、バレンタインデーの話、ファンからのプレゼントの話、ウチの小僧がスポーツテストの結果が戻ってきたばかりだという話から、みんなの小学生時代のスポーツテストの話……などなど、ホント、野球に関係ない話ばっかりだったな(^。^;) 

あ、いつのまにか、洗濯の話から昨日の話にいってしまってた(^^;;) 失礼~(*^。^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、今日は小僧も女神も学校が4時間授業で1時半ごろには帰宅。女神とすぐに遠征に出発することもできたんだけど、いろいろやることがあって出発できず。。。。小僧の夕飯ももちろん準備してから出なきゃだったので、ついでに女神にも軽く夕飯食べさせて、夕方5時すぎに家を出発しました! 

今日泊まってるホテルは22時半までならただでラーメン(そば)が食べられるので、それに間に合うように行かなきゃ~!!って大急ぎで出発しましたよ(^^;;) はははっ ラストオーダーだからってムキになって注文してしまう昨日の大学生選手くんたちと私も同じですねo(^ヮ^)o タダだと思うとムキになっちゃう(^。^;)

ということで! 某県某市の駅前にある「ドーミーイン」というホテルにいます!! もう、このホテル、はまりました!! 前回、北海道の小樽に行ったときも、このドーミーインに泊まって最高によかったので、またここ!! 

まずは値段が安い! ネットで予約して、今回は一人3800円! なんと、この値段で朝ご飯付き! バイキング! 前回の小樽では、このブログにも書いたけど、いくら、サーモンなど海の幸、食べ放題! 女神ちゃま、目がハートになりっぱなしで大変だった(*≧∇≦) 

で、天然温泉もついてる!! サウナもついてる! 今日は女神ちゃまと30分ぐらいお湯につかって、ママはもうちょっと……と思いましたが、女神ちゃま、あんまり長湯は好きじゃないらしく急かされて出ちゃった(^。^;) サウナもほんの5分ぐらい入ったかなヾ(^o^; 汗かく前に出ちゃった感じっ もったいない~

で、あがった後に、ただでミニラーメンが食べられるのです!! 女神ちゃまと1つずつたのみ、二人でいただきました! ほんの2~3口で食べられちゃう量なのですが、それがまたちょうどいい! おいしかった(#^.^#)

他にも、このホテルはかゆいところに手が届いている! エレベーターの中に椅子がおいてあったり(あれはお年寄りの方にもいいですね!) 部屋着がゆかたではなくて、フリーサイズのスエット上下だったり、コンセントがたくさんあったり!(普通のホテルは、携帯、パソコン、カメラの充電~ってコンセントを差し込むところがなくて困るけど、ここはいっぱいある!) 携帯の充電器も各種備えついてるし、部屋の小物もかわいいし、とにかくこのホテルはいい!!(*≧∇≦)

ということで、明日の朝食を楽しみにしつつ、寝ようと思います! 女神ちゃまも、メチャ楽しみのようで、ヨダレたらしながら寝ました~ というのは大げさですが、「何があるだろ~!(#^.^#)」ってワクワクしながら眠りました(^O^) 

さて、明日は、午前…ヤングリーグチーム、午後…ボーイズリーグチーム、その合間に某高校の注目選手2名取材! 天気悪そうですが、盛りだくさんなので気合いを入れていこうと思います! そのためにも、朝、ガッチリ食べないとな(*´艸`) はははっ

取材も一段落して…(って、明日は取材入ってるけどf^_^; ) 今日から原稿書きモードに入りました!! 

土日は朝から晩まで外に出ちゃうことが多く、掃除する時間があまりないので、月曜は家中掃除しなきゃ&土日の野球の洗濯物が多くて超忙しいのだけど、今朝、超特急で家事をやって10時にはマクドナルド出張所入り。そこから夕方4時ぐらいまで仕事して…

家に戻って洗濯物取り込んだり夕飯準備したりして家事をして…小僧&女神の宿題などをちょいと見て、5時半ぐらいに家出発。パパとバトンタッチして、今夜は某編集部にこもってガッチリ仕事しました!! ずっと同じ格好でパソコン打ってるから、エコノミー症候群になっちゃうなじゃないかと自分で心配しちゃうぐらい(*^。^*)

そうそう、夕方家に帰ると、ウチの周りには自転車がた~くさん! 小僧の友だちが今日も家があふれるぐらいきてました(^。^;) 家の中で遊んだあとは、外に出て鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、サッカーやったり野球したり…。まるで学校の休み時間みたいf^_^; 5時ごろに迎えにきたお友達ママも「この家に何人いるんだ~!!」って驚いてたf^_^; 私も数えてないけど8~9人ぐらい??(^^;;) 

以前は同じ野球チームの友だちばかりを連れてきてましたが、最近は、野球チームの仲間だけじゃなくて、サッカーやってる子、何もやってない子、いろんな友だちを連れてくるので、それも面白い! いろんな友だちといっぱい遊ぶ中で、コミュニケーションの取り方、友だちとの遊び方などを覚えていってほしいです(^-^)

さて、明日の夕方は取材出ますが、ここから2週間ぐらいは本格書きモード! 一体何ページ分書けばいいのか~☆(゜▽゜)☆ 数えるの怖いから数えてないf^_^;  必死でパソコンと格闘します!! 

追伸
 パパが借りてきた秘密の練習場(ここで言っちゃったから秘密じゃないか(^^;;)) ネットを張ったりして着々と練習場へと変身しているようですっ 巻き添え食って手伝わされてるパパチームのお父さんたち、すみませんね~(*^。^*) でも、ちょっとの間の夜間練習場になるようなので、楽しみです!!

只今、年賀状書き中~
のちほど年賀状の話を……(^^) 年賀状が今夜中に終われば…なかなか終わらない(゜~゜;) でも、年賀状は楽しい!
今日のうちにもう1本入れておきたいことがあります。今日、12月27日は、羽村シニアの監督だった吉澤徳己さんの命日です。41歳の若さで逝ってしまて、今日で5年です。

本当に不思議なんですが、4日ぐらい前から我が家には二星テントウ虫がいます。5年たっても、まだ吉澤監督は私の近くにいてくれます。ウチの小僧も女神も、その二星テントウ虫が吉澤監督だということを知っていますから、「ママ、あそこにいるよ!」「ママ、あっちに移動した!」と教えてくれます。

でも、昨日まではいたのに…今日はいませんでした。どこにいっちゃったんだろう。。。

二星テントウ虫が近くにくるたびに、吉澤監督を思い出し、そして、自分は吉澤監督の遺影に誓った「吉澤監督の意志を継ぐ」ということができているだろうか、と自問します。

亡くなる前日まで気にかけていた選手たちのこと…大人のエゴや都合で決めるのではなく、選手主体で…という選手第一の考え、気持ち。口で言うのは易し、でも、実行することの難しさ、でも大切さ。これからも、吉澤監督はずっと見ていてくれると思うので、私もしっかりとした道を歩いていきたいと思います。

吉澤監督、本当は会って話しがしたいです!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.