忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長10回、5対3で日本と韓国を下しました! 
おめでとう! そして、ありがとう~!!!!!!!!!

原監督の胴上げはしょぼかった(^_^; もう1回やってあげてっっ(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MVPは2大会連続松坂大輔! ホントに強運な男ですっ
イチローの目がずっと潤んでいるのがまた。。。泣けます(*_*) 今大会、みんなにいろいろ言われたけど(私もいろいろ言いたいこと言っちゃったけど) 本当に彼は強いですね! あのセンター前ヒット、一生忘れません!! 

イチロー選手のインタビュー見て、また泣いたっっ 「持ってますね!」 そうですね! 「神が降りてきた!」そうですね! 「谷しかなかったですね!」 そうですね! 「でも最後に山に登れてよかったです!」そうですね!! イチロー選手、ありがと~!!(*≧∇≦)b 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もたくさんWBC関連メール、多くの方からいただきました! みんなで一緒に戦った感じですね!(^O^) これから仕事戻るので返信できませんが、JAPAN戦士だけじゃなくて、一緒に応援した皆さんにもありがとうと言いたいです!! ありがとうございました!! 

最後に、韓国の選手たちにも多くのことを学ばせてもらいました! 執念、気迫、スゴイです!! 今回は日本が勝ちましたが、韓国が勝っていてもおかしくなかったと思います。韓国から学ぶこともいっぱいあったと思います。プロアマの関係、高校の特待問題など、韓国が先をいっているのに対し、日本はやってることちっちゃいなと思うこともあります。隣国のいいところは見習って、また、次のWBCでも頂点に立てるよう、みんなで頑張っていけたらいいなと思います!!

PR

まさかの展開・・・延長戦かよぉぉ~ 韓国ってやっぱりスゴイです。最終回、2アウトからしっかりタイムリー打つんですから。。。最終回はもう息ができませんでした、、、ダルビッシュ投手、2つの四球もったいない。8回好投した杉内投手をそのまま投げさせておけばよかったのにぃぃ~ と思ってもそれは結果論か(-"-;) 延長戦に期待します。。。

甲子園ではPL学園対西条戦始まっちゃったよ(+_+) WBC日本優勝→甲子園の3試合目、テレビハシゴの予定だったのにっっ っていうか、ホントは今日はテレビ見てる時間ないんだけど(:_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やった~!! 延長10回表、2死2,3塁からイチローが粘って粘ってセンターへの2点タイムリー! 泣けるよぉぉ~ 素人の私がみてもわかります、打てない雰囲気漂ってたイチロー選手じゃありません、打ちそうな雰囲気満々のイチロー選手でしたっっ 完ぺきいつものイチロー選手! それにしても、テレビでも皆さん言ってますが、一塁ベースが空いてるのに、よくイチロー選手と勝負しましたねっ 

NHKでは西条・秋山拓己くん(西条シニア卒)と、PL学園・中野隆之くん(忠岡ボーイズ卒)の投げ合いですっ さっき、PLの4番・勧野甲輝くん(富田林シニア卒)が秋山投手の剛球をセンター前へバチンと打ち返してましたっ ボールから火が出そうなぐらいの当たりだった☆(゜▽゜)☆ 勧野くん、甲子園初打席で初ヒット!その名のとおり、甲子園で輝いてますね(^o^) もうすぐ2打席目!(おいおい仕事しろよぉぉ~ ←自分へ(>_<) )

ようやくテレビの前に座りましたっっ 小僧と2人でお昼ご飯っっ 

朝から超多忙で、WBC決勝ちょこちょことしか見れてませんが、さっきの内川選手の大ファインプレーはしっかと見ました(≧ε≦o) 熱すぎて感動して泣けてきましたっっ 

日本の選手も韓国の選手も、グラウンド上で、ベンチの中で、少年のように飛び跳ねたり手を叩いたりしてる姿もみて、なんだかとっても感動してます(≧ε≦o) まだ1対1の同点で決着ついてないけど、こんないい試合見せてくれてありがとうございます・"(≧д≦)"・。って感じ。

今も、城島捕手の盗塁刺しての三振ゲッツーも、片岡選手の盗塁も、イチローの絶妙なバントヒットも、スゴイプレーで見て涙ぐんじゃってますっっ アホ?(^。^;) 終了式で早く帰ってきてる小僧に、「もう泣いてるの(^_^; 早すぎでしょ。まだ終わってないよ」と突っ込まれまくってますが、でも、泣けてくるんだもーん(*_*) 

一昨日のシニア西東京支部大会最終日、理事の皆さん集まりましたが、この、シニア西東京支部から巣立っていった岩隈久志投手(東大和シニア卒)の話題で持ちきりでした! みんなで応援していますよ~!! 今、7回表、日本、無死1,3塁のチャンスなのでテレビに集中します!!うぉぉ~! 中島選手、勝ち越し打!! やった~(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b (*≧∇≦)b 

青木のライトへの大飛球は、チュ・シンスがよく捕った(≧ε≦o) 城島の5→4→3のゲッツーは・・・・うーん、セーフにも見えるけど。。。ゲッツーを阻止しようという中島選手のスライディング、ちょっとやりすぎ?って気もしましたが、そうもしたくなるのでしょう。実況アナの「セーフだろー!」というアナウンサーらしくない絶叫もウケました(;^_^A 

さて、7回裏の韓国の攻撃はレフトフライ、ライトフライ、レフトフライで3者凡退。レフトへの打球、北京五輪のときと違って、今大会は安心して見てられますね(^_^; はははっっ

さあ、あと2イニング!

追伸
慶應義塾、あっけなく初戦敗退。昨年に続いて初戦突破できませんでしたねー。開星のキャプテンでキャッチャー橋本謙次郎くんは、府中広島’2000(ヤングリーグ)時代からとても応援してきた選手。いいリードしてますね! 優しくて綺麗なお母さんも元気かな(^o^)
月曜の午前中はメッチャ忙しいんですよ(゜~゜;) 特に、今日は3連球(世間的には3連休)明けですから、試合結果の整理に入力、原稿などやることいっぱいっ さらに選手くんお泊まり後はシーツや枕カバーなど洗濯物がいっぱいっ☆(゜▽゜)☆ 早朝から汗かいてます(^。^;) 

小僧&女神ちゃま&ツバサは、「ママ、オレの分まで日本応援しておいてね!」と言って登校していきましたが、WBCじっくり見る時間なしっ(-"-;) もちろんテレビはつけてますけどね(^^;;) 今7回表、日本6対2でリードしていて、日本は松坂→杉内とつないで、今、田中まークンがマウンドに上がりました!打線も今日はよくつながってるし、このままいけそうですね!! 今、20歳のまーくんがジーターをショートゴロに打ち取りましたっ しびれるぅぅ~!!

同時刻に始まった選抜甲子園も気になるので、ちょこちょこNHKにも変えてみてますっ 1試合目の高崎商対報徳学園の試合の解説は、鍛治舍巧さんでしたよ~ 先日もお邪魔したオール枚方の監督! 解説をするときの肩書は、〝松下電器元監督〟ですね。鍛治舍さんの解説はとっても勉強になるので、そっちもじっくり見たいけど、ホントに今日は時間がない(+_+) 

それにしても鍛治舍さん、解説を聞いていると、さすが!と感心させられますが、私の10倍以上忙しい方なのに週明けから甲子園解説する時間、よく捻出したな、とっ(^。^;) きっと、昨日の日曜日の解説だったのに、雨で一日順延になってしまって、平日の今日解説になってしまって…っていう流れなのでしょう。。。。本業のお仕事、大丈夫かしらっ(゜~゜;)と、余計なお世話ながら心配しちゃってます(^_^; あとでメールしてみよぉ~ 鍛治舍監督のメールは、絵文字いっぱい明るく楽しくて元気が出ます!!

その甲子園は、すでに1試合目は終わって、2試合目の清峰対日本文理の試合に入ってます! 清峰の今村猛投手のピッチング、注目ですね~! お、清峰、早くも2点先取!

さて、WBCに戻りまして、今日の試合で気になることがあります(^_^; ネット裏の前から2列目あたりの席に、もとヤンキースの伊良部秀輝投手がいるんですよっっ 試合の最初のころはいなかったんだけど、今はいる! あの大きさ、あの顔、あの髪型、絶対そう!(*≧∇≦) なんか気になっちゃって(^_^;

気になるといえば、アナウンスも気になるなぁ。この大会中ずっと、オバサンぽい声で、ちょっとなまったような日本語でアナウンスするのが気になるぅぅ~ そんなに日本に気を使わないで、メジャーっぽく英語でやってくれればそれでいいのに、あのなまりは入った日本語にはなんか調子狂いますっ ま、私が調子狂ったってどってことないんですけど(^_^;

決勝進出まであと2回! きっとこのままいくでしょう!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぉ~伊良部さんに気を取られてる場合じゃなかった(≧ε≦o) 8回表、2点差に追い上げられてなおも1死3塁のピンチ(+_+) ドッキドキしましたが、馬原投手が、三振、投ゴロに打ち取りピンチ脱出っっ あと1イニングぅぅぅ~ アメリカは粘りあるし、接戦になったら、またアンパイアが疑惑の判定っていうのもありそうでコワイっすね(-"-;)

おぉぉ~ 8回裏、JAPAN大きな大きな1点追加! 福留四球→代走片岡、城島うまいバント、岩村セカンドゴロで片岡三進、川崎がショートゴロ、ジーター深いところから投げたけど送球高くて内野安打! 片岡生還! まさにスモールベースボールですね(^。^;) 

さらに、川崎二盗!そしてイチローがメチャ低めのカーブをライトへタイムリー! 4点差になる8点目! やった~(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b (*≧∇≦)b  さらにさらに中島が右中間二塁打! いやースゴイ! 5点差! 

そして最終回のマウンドはダルビッシュ!ゼロに抑えて勝利です! 明日決勝戦は韓国との5回目の対決! さていかに!
ブログで甲子園について全然触れてないので触れておきます(^。^;) 「甲子園の話題がない!」ってご指摘きちゃった(^。^;) WBCで盛り上がってはおりますが、もちろん甲子園もしっかりみてますよぉ~ん!!

昨日の開会式&1回戦3試合もすべてみましたっっ 寝る時間削ってでも、見ます(^^;;) 入場行進では、知ってる選手くんが多すぎて、チェック大変でしたo(^ヮ^)o 直前までメールしてた選手くんもいて、なんか不思議な感じ(*^。^*) 「○○、笑いながら行進してるよf^_^; 」「甲子園の土踏めてよかったね!って。

同時に、これを悔しい思いして観てる人もたくさんいるんだろうなと。昨秋の予選で負けてしまって出られなかった選手くん、昨秋の予選では勝ち上がったけど、選考に漏れて出られなかったチームの選手くん、また、チームは甲子園に出場したものの、ベンチに入れなかった選手くん。。。私は、どちらかというと、そっちの気持ちを考えてしまいます。みな、夏まで頑張るっきゃないね!! 

そうそう、開会式で気になったことがありました。毎日新聞社の社長さんや、文科省の大臣やら、みなさん、挨拶で、甲子園を「日本野球の原点」と言ってました。が! 原点はやっぱり少年野球でしょ~! 

甲子園大会をこれだけ華やかにやるのは、そりゃーチビ野球小僧たちの励みにもなるでしょうけど、お偉いさんたちは、もっと下、少年野球や中学野球に目を向けてほしい。ここの充実があってこそ、底辺拡大につながっていくと思う。下がよくなれば、そこから上に上がっていくんだから上だってよくなっていくでしょう。

下をよくしていくには、なんてったって指導者育成に保護者の意識改革。少年野球に中学野球、誰でもいつでもなれるクラブチームの監督、おかしな人が多くて、ほんと、情けない(もちろんいい指導者もいっぱいいますうよっ!) さらに、自分勝手だったりわがままだったりな親が多くて、こちらも情けない。。。(もちろん、素晴らしい保護者もいっぱいいますよ!) 

おかしな指導者&保護者の真ん中、こんな環境の中で野球やって、健全な野球少年&野球人が育つのかー(+_+) そう思うチームもいっぱいある。なんとかしてくれ~!!

このテの話しし出すと長くなります(^_^; それに、甲子園開幕の話題からずれちゃいましたね(^_^; 

甲子園の話題に戻って(^。^;) 昨日の甲子園開幕ゲーム、金光大阪対倉敷工の試合はホントすごかった。倉敷工業の粘りに感動しまくりっっ あんなゲームもなかなか見れないですね! ホントに面白かった! 2試合目は中学時代から知ってる選手くんがいっぱいいる中京大中京。甲子園という大舞台で堂々と戦ってる姿みて感動しちゃいましたっ!! 3試合目、光星学院対今治西の投手戦も手に汗握りました。初日から好ゲーム続出の甲子園、今日は中止でしたけど、明日からまた熱戦が展開されそうですね!! 

でも、まだWBCも終わってない~σ(゜∀゜*) 明日の1試合目はWBC準決勝と、明後日の1試合目はWBC決勝と時間がダブりますからねー 野球ファンは悩むところでしょうが、やっぱ、私はWBCかな(^。^;) 甲子園はビデオに撮ってっっ 結局両方見るのかい(;^_^A  いや、見てる時間もないので、撮りためておいて、後からですねー(^^;;) 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.