忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にち変わって23日、私の中では、22日の26時半です~<("O")>

月曜日は、お義母さんがウチにきて子供のお迎えとか夕飯とかしてくださるので、私は毎週月予備は、遅くまで外で仕事させてもらっております。(おかあさん、感謝!!) ということで、終電まで粘って仕事してきました~。やっぱ、ウチにいると誰も家にいなくても家事やっちゃったり、他のことやっちゃったりして仕事も進まないんですが、事務所や会社でやるとはかどるものです(^_^) で、不良ママは0時すぎに帰宅。お風呂入って、洗濯して干して、乾いた洗濯物をたたんで片づけて、明日の準備をして、今に至りました~っ 昨日はほとんど寝てないから長い一日に感じましたねっ でも、よく我ながらここまで頑張れたなと(^。^;) 気合いですね~! 

それでもまだまだ原稿催促のメールがきているので、明日はさらにさらに頑張らないと<("O")> 私のせいで本の発刊が遅れてしまったら一大事です(*_*) ご迷惑はかけられないので何とかします!!

そんなこんなで自分のブログを見るヒマもなかったんですがっ さっき開いたら、なななんと、知らないうちに1万アクセス超えてるではありませんか~!!(*≧∇≦) 絶対に10000のところ見たい!と思っていたのでそれが見られなかったのは残念(^。^;) でも、昨日は過去最高アクセス。このような、書き流しブログを読んでくださりありがとうございます&暖かい励ましコメントなどもありがとうございます(;_;) 

では、今日ももうヘトヘトなので、これにてオヤスミナサイm(__)m

 

PR

17日に入ってますが、16日(火)のブログですっっ 原稿を書いていたら、0時を回ったのに気付きませんでした~またまた当日に入れられなかったですっ(;^_^A

今日もとんでもなく忙しい一日でした~<("O")> 昼から取材が入っていたので、午前中に絶対今日あげなきゃいけないっていう原稿を書き上げて、ば~っと掃除機かけて、夕飯のご飯炊いて、髪を振り乱して自転車乗って・・・。電車で移動する間も資料とにらめっこ。座れたらパソコン開けて原稿書いて・・・。

今日はもとヤクルトの主力選手、秦真司さんの取材だったのですが、ちょっと早くついたので待ち合わせの東京ドームホテルのロビーでまた必死になって原稿チェックしてるところに、取材同行する永田さんがきて・・・。「疲れてますねー顔がっっ」って(^。^;) ひゃ~、顔に出ちゃってますかっっ でも、そりゃそうだ、今日は1時間しか寝てないんですからっ(*- -) ま、その寝不足顔を一応自分なりにシャキっとさせてから秦さんの取材場所へ向かいました!

取材の内容や感想(すんごくいい話しが聞けたっっ!)はまたあとで書くとして、取材終了後は秦さんとご飯を食べて、神宮球場に行かれるというので、一緒に水道橋から総武線に乗って・・・・。で、秦さんと別れてからは、またすぐに原稿モード!! 今日入稿(明日掲載)のトーチュウ原稿、まだ仕上げてないよぉーって<("O")> 

電車でパソコンを開いたら「原稿どんな感じですか~?」「そろそろお願いしま~す!」みたいなメールが何件も入ってきていて、ひぇ~っっっ・"(≧д≦)"・。って。「もう少々お待ちください」ってメール返しながら、1つ1つ片づけていきました~。勝利の女神ちゃんを保育園に迎えに行って、帰ってからトーチュウ原稿送ろう~!って思っていたら、デスクから電話がかかってきて、「あと5分しか待てないんですけど」って言われたときゃー「ひゃーっっ 今すぐ帰りますんで!!待っててくださいよ~」でした。

夜は夜でいろんな連絡の電話がガンガンかかってきて。取り逃せない電話もいっぱいありますからね~最近は、お風呂の中にまで携帯持って入ってます(^。^;) この前、携帯変えるときに、あんまり考えずに〝防水〟携帯にしたんですけど、これにしておいてよかった!!って思います。実際、今日もお風呂に入ってるときに大事な連絡電話が入って、取り逃さずにすみました~(^_^;

さてさて、1週間後の私は、だいぶ落ち着いているのかなぁ(*≧∇≦) 10日後は、7時間ぐらいガーーって寝れてるかな(^。^;) 一週間後の自分が、この今のテン張り状態から脱していることを祈りつつ、今日ももうちょっと仕事します。ただいま0時50分。今日はさすがに寝ないと倒れちゃいそうなので、3時前には寝ます(*_*)

 

 

先日、久しぶりの人からメールがきました。もう2年前になるのかなぁ、ニューヨークに武者修行に出かけていった荒澤文寛くん。荒澤くんは、一昨年ぐらいまで芝シニアの監督をしていた人です。

芝シニアは私立・芝中学の硬式野球部。つまり、部員全員が芝中学校という珍しいシニアです。中高一貫教育で、みんな芝高校へと進むので、それなら中学も硬式でもいいのではないか、そんな感じでできたチーム。同じような形だと、青森山田シニア、神村学園シニアなどありますが、芝シニアは青森山田や神村学園シニアのようにスゴイ選手もいないし、ハッキリ言って強くありませんっっ 東京タワーのすぐ近くに学校があり、その東京タワーの明かりの下、アスファルトの上で毎日ホントにホントに一生懸命練習していますが、公式戦では年間一度も勝てずに終わるってことも多いです。でも、難関を突破して名門・芝中に入ってきた中学生たちが、さらにさらに毎日何時間も勉強しながら「硬式野球部」という「部活動」に所属して毎日練習している姿をみると応援したくなりますね~。

荒澤くんも芝中学出身。芝高校~早大と進み、大学生のときに芝シニアの監督になり、卒業後、芝学園の教員になってからも監督を続けてきました。

選手(生徒)たちに勝つ喜びを味わわせてあげたいと、荒澤くんはいつも真剣でした。例えば、強いチームの練習見学に行き、だんだんと合同練習させてもらうところまでもっていき、さらに練習試合。試合は大差も大差で破れますが、監督も選手も何かを学んで帰ります。選手を連れて、大きな大会の決勝戦などを観戦しに連れていって、雰囲気を感じさせたり。「たかが野球部」が、だんだん合宿をやるぐらいまで「本気」になっていったし。自費でプロのキャンプ地まで足を運んで練習を見学をしていたこともあったな~ 必死に練習した末に公式戦で勝ったときなんかは一緒に大喜び! 新聞のコラムにまで書いちゃいました~(^.^) 

常に何かを吸収したいという人、貪欲な人。私よりはかなり年下ですけど、そんな荒澤くんとは気が合ったし、話しも合ったし、野球の話しだけじゃなくて、お互いの今後の人生などについて話しをしても止まらなかったね~。話していると私自身もモチベーションが高くなるし、楽しかった!!

そんな熱血・荒澤から突然、「お話があります!」と連絡があったのはもう2年ぐらい前になるのでしょうか?いや、もっと前かな? 聞けば「アメリカに勉強しに行ってきます! もう今しかないと思うんで!」と荒澤くん。選手たちと日々厳しくも楽しく野球をする毎日が決してイヤになったわけではありません。芝学園といえば、聞くところによるとかなりの高給だし、安定もしている。でも、そんな人生をリセットしてでも、チャレンジをしてみたい、とのことでした。

すっごく応援したくなりましたねー。私自身、もし、子供がいなくて(っていないなんて考えられないけれど!)身軽であったら、私も行きたいです。世界を歩いていろんなものを見てきたいって思います。それができる荒澤くんがうらやましいと思いながらも、「やれることやっておいでよ!見れるもの、見ておいでよ!ビックになって帰っておいでよ!」と声をかけて送り出しました。

荒澤くんが渡米してからもメール等でいろいろやりとりしていましたが・・・・

つい数日前、「年末に帰国しました!」というメールが。そして、「今現在は、滞在先のニューヨークで出会い、惚れに惚れ込んでしまったという小野崎耕平さんとともに、三重県から住みやすい日本に変えていこうと頑張っている」というのです!

小野崎さんは、自民党の参議院議員で、荒澤くんは7月の選挙に向けての手伝いをしているということ。彼のブログを見てやってください! http://farasawa.exblog.jp/ ホントに頑張っているみたいで、うれしくなりました。

で、今日。メールをもらったのに返事もしておらず、日中に電話してみると、忙しそうであまり話しはできず。夜、折り返し電話がかかってきて、積もる話しをしました(^_^) 

「寝る時間はホントにないんですけど、毎日が勉強で充実しています!」。「政策の方を担当させてもらっているので勉強になるし、いろんな人に合わせてもらっていろんな話しを聞かせてもらっているので毎日、ほんっとに楽しいです!」とのこと。相変わらず、前向きで、積極的で、辛いことも厳しいことも乗り越えていこうという意欲も素晴らしいです。久しぶりに元気をもらいました! 私も負けてられないな! ガンバロウ!って思いました!

今後、荒澤くんがどんな道に進んでいくかは分からないけど、なんかスゴイことをやってくれそうな感じがします。旅立つ前は、「将来は日本とアメリカの野球の架け橋ができるような仕事をしたいですね」と言っていましたが、そんなことも何かやってくれそうですね! 

こんな感じで、私はいつもいつも、元気な人から元気をもらい、また元気になって日々過ごしています。荒澤くんのブログ風に今日の日記を締めます。

「今日もいい一日だったぁ~(^O^)/ 」 

休むヒマないくらい、チョー忙しかったけど(^。^;) 

そんなこんなでCMの企画はゼロに戻ってしまいましたが、翌日のテスト撮影は予定どおりに行いました。

(test)

▲野球経験があるという広告代理店の方やCM制作会社のプロデューサーさんがユニフォームに着替えて、本番でやる動きを一通りやってみて、監督がそれをテスト撮影するというもの。1つの動きに対して意見を出し合ったりして、みんな真剣だし興味深かったですね~

さて、テスト撮影は無事済んだものの、ゼロに戻ってしまったこの企画っっっ(*v.v) 今後、このCMはどういう方向に向かっていくのでしょうか・・・・。乗りかけた船なので、仕上がるまで、さらにテレビで放送されるまで、じっくりと見せていただこうと思います!!

ショックですっ 大ショックです<("O")> 慶大&法大OBの方々と楽しく野球談義しているときに1本の電話が入り・・・・。例の年末からお手伝いという形で関わってきた野球関連のCMの件、なななんと、ある事情でダメになってしまったということなのです。そのある事情っていうのがどうにも納得できないもので、悔しいというか何というか。時間がない中、ホントに寝る時間を削って必死に取り組んできたのに、今まで頑張ってきたものは何だったの~(>_<")っていう感じです。

まあ、世の中には納得いかないことがいっぱいありますよっ 正しいことが否定され、正しくないものが認められたりすることだってありますよ。で、野球界でもそういうことが多すぎますよ! みんなで、もう一度、誰のための野球なのか、何のための組織なのか、考えてほしいなと思います。クライアントさんがあることなので、詳しく書けないのが残念ですが、非常に残念な一件でした(*- -)

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.