忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1852]  [1851]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例、シニア関東連盟夏季大会、夏の全国大会予選…トーマスカップのパンフレット作りでこの3日ほどテン張っております(≧ε≦o) 関東200余チームからのデータ収集&取りまとめ作業という連盟のお手伝い、一人テンヤワンヤですっ(^。^;)

以前はFAXで25人のベンチ入りメンバーを受け取り、200チーム分をこちらで全部打ち込み作業&校正をしていましたが、それだと一週間~10日ほどの寝ずの作業になり、ブっ倒れるぅぅ~!(≧ε≦)  ということで、メールにデータを添付する形にしてもらい。。。

この方法にして、もう5年ぐらいになるのでしょうか。。。最初のころは「メールでなんて送れない!」「チーム内にメールをできる人が誰もいない」といわれ、FAXで送ってくるチームもたくさんあったのですが、年々皆さんできるようになり、今年はかなりいい感じ!

4月20日(本日)の締め切りに向けて出だしは好調だったのですが……やはり、メールだけきてデータが添付されていないとか、データは添付されているものの名前など記入していない白紙のフォーマットだけだったりっ

 「こうやってこう書いて送ってください!」って詳しく説明しているのに、そんなの全然読んでなくて適当に書き込まれていたり。不備がないか確認して、「必ず『OK』メールか、『不備があるからここを直して!』というメールを送るので、送りっぱなしにせず、必ず『返信メール』を確認してください」と伝えてあるにも関わらず、こちらから質問メールを送っても全く音沙汰なかったり……

200数チームを一人で相手にしていると、誰からもらったメールがどれで…ってわからなくなるので、「必ず、メールの件名にチーム名を入れてください」とも指示させていただいているのに、それをやってくれるチームは半分もありませんでした。。。。(T_T)

そして、やはり本日、締め切り日になってもこないチームはたくさんありました。。。。残念っ(≧ε≦o) 西東京支部が3、東東京支部も3,東関東支部は5、南関東支部&北関東支部は今集計中! 明日はこないチームへの催促ですっ

ここからがまた長いんだわ~(-_-#) こないチームは何度連絡してもこないんで…(-_-#) 仕舞いには、「送れないからウチは載せなくていい!」なんていうチームも出てきちゃったりして。「そんな~ アナタ(事務局さん)がよくても、選手は困るでしょう~パンフレットに自分のチームだけ名前が載っていなかったら選手は悲しいでしょ~σ(゜∀゜*)」と意地でも送ってもらうの待ってますっ 主役は選手たちですから!! 大人がメンドウくさいからって子供に迷惑をかけていいはずがない!!

ということで、引き続きまとめ作業やります!!

今、私がこの作業をしていることがわかっている方から、本日、激励メールをたくさんいただきました(^。^;) 立川のNさん他、Wさん、Oさん、Sさん、ありがとうございま~す!!(;^_^A 仕切り直して、また明日から頑張りまーす!! 

日曜の中途半端ブログは後ほど、書き足しますっ 小僧への激励メール&コメントもたくさん、ありがとうございます!! 感謝感謝!!(*_*) 昨日、我が家では、阪神の金本選手の連続フルイニング出場が途切れてしまたのに匹敵する、ある重大な事態が起きたので、それについても書かなければ~!!☆(゜▽゜)☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだろう
何があったのでしょう? どうかケガなどありませんように今朝は東チュウ買えなくて、小僧君の記事が見たくて2年ぶりにリトルシニアのサイトをチェック!パンフレット今も宝物です。
ママ記者ファンのママ 2010/04/21(Wed)02:24:08 edit
Re:なんだろう
パンフレット,宝物にしてくださり、ありがとうございます!
そう言っていただけると作成する側もうれしいです(^_^)
【2010/05/25 01:26】
お疲れ様です!
瀬川さんこんにちは! いつもお世話になっております。 名簿編集大変そうですが、よろしくお願いいたします。
東練馬・澤田 2010/04/21(Wed)12:24:51 edit
Re:お疲れ様です!
激励ありがとうございました!!
トーマスカップ、ぜひ頑張ってください!
またグランドにお邪魔いたします(^_^)
【2010/05/25 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.