忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日神宮球場で神宮大会観戦! 夜は女神ちゃまの体に突然じんましんが出たりで夜間診療所に行ったりでバタバタでブログ書けませんでした~ 書きたいこといっぱいだったのに(゜~゜;) 

で、今日も雨の中、神宮球場です! 雨が降っていますが高校の部の決勝戦、東海大相模対大垣日大の試合が行われています! 最初は上(スタンド)でみていましたが、下(記者席)にきましたっ 

ここまでの途中経過入れておきますね!!

大垣日大  010 030 141=10
東海大相模 006 000 300=9

東海大相模は3回裏、今日の先発投手・江川くんの3ラン本塁打などで6得点し一時5点差をつけましたが、大垣日大も5回表も森田くんの適時三塁打、小尾くんの適時打で3点、7回には森田くんのライトスタンドへの本塁打で1点差に迫りました!

が、7回裏、相模はパパチーム出身・菅野くんのヒットを打ち尾に2死満塁とし、8番・大城くんの走者一掃二塁打で3点追加。すると、大垣日大は8回表、高田くんの二塁打で1点、昨夏のボーイズ日本代表・時本くんの適時打で2点差、須藤くんがヒットでつないでなおもチャンス!

ここで東海大相模はついにエース・一二三くんが登場! でもその一二三くんから大垣日大の1番・森田くんが三遊間を破りつに9対9の同点です!!

いや~~勝利の女神はどちらへほほ笑むのかまだまだわかりませんっ神宮大会で優勝した地区へ「神宮枠」が与えられますからねっ その微妙な位置にいる高校は気が利じゃないでしょうね(^。^;)

で、8回裏、東海大相模は1死二塁のチャンス! 大垣日大は先発の葛西くんから2番手・阿知羅くんにスイッチしました! 阿知羅くんは2年前のボーイズの日本代表! 2年前もでかかったけど、ますますでかくなってる! うわぁおっ 187センチ!! ボーイズ時代は関西地区では一二三くんが有名でしたが、九州ではこの阿知羅くんが有名でしたもんね!世界大会のときはケガでダメだったのだけどっ その阿知羅くん、後続をきってとりガッツポーズ! 

9回表、大垣日大は先頭の後藤くんが三塁打! 一二三くんおっきーの打たれましたっ 続く安藤くんが死球で…今、なんと、一二三くんがボークっ ついに大垣日大が勝ち越しの10点目!

取り急ぎ、ここまで!!

続きです(^。^;)

9回裏、2死1、3塁です! 今、大垣日大の阿知羅くんが、東海大相模の9番、途中から出場していた牧嶋くんをサードゴロに打ち取り試合終了! 大垣日大が優勝です!! 大垣日大おめでとう! 東海地区おめでとう! 相模は残念! 関東地区残念(≧~≦;  

:::::::::::::::::

チームのスタメンと出身を入れておきまーす!!出身チームor出身中学入り(*^^*)

【先攻】大垣日大
1,ライト 森田将健(福井フェニックスボーイズ)2年
2,サード 小尾拓大(福井中学ボーイズ)2年・キャプテン
3,ライト 後藤健太(愛知・稲沢中央ボーイズ)1年
4、センター 安藤嘉朗(岐阜東濃シニア)1年
5、ファースト 高田直宏(西濃ボーイズ)1年
6、キャッチャー 時本亮(福井・若狭高浜ボーイズ=ボーイズ日本代表)1年 
7、ショート 小島琢矢(岐阜レッズボーイズ)2年
8、セカンド 須藤拓馬(愛知・東名古屋スターズ)1年
9、ピッチャー 葛西侑也(三重・白子中)1年
  2番手ピッチャー 阿知羅拓馬(宮崎・宮崎情熱ボーイズ)2年

【後攻】東海大相模
1、ライト 渡辺勝(神奈川・戸塚シニア)1年
2,センター 臼田哲也(群馬・高崎ジャイアンツボーイズ=ボーイズ日本代表)1年
3、レフト 菅野剛士(東京・武蔵府中シニア)1年
4、セカンド 田中俊太(相模原ホワイトイーグルスボーイズ)1年
5、サード 福山亮(千葉・船橋中)2年
6、キャッチャー 染谷雄太郎(神奈川・座間シニア)2年
7,ピッチャー 江川恭介(神奈川・寛政中)2年
  リリーフ 一二三慎太(大阪・ジュニアホークスボーイズ)2年
8、ファースト 大城建二(沖縄・ヤング・SOLA沖縄)
9、ショート 黒川達哉(神奈川・戸塚シニア)2年
  5回からショート 牧嶋隼風(秦野シニア)2年
※出身チームはママ記者の記憶&調べですが、もし違っていたら優しく教えてください~σ(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい試合でしたね
私もインフルエンザで欠席中の娘とテレビでこの試合を見ていました。(もう熱が下がって元気を取り戻し、退屈そうなので^^;毎日のようにテレビで野球観戦です。)

点を取ってとられて、攻めて守って。
両チームとも冷たい雨が降る中、集中した攻撃、走塁でしたね。スコアブックのつけ方を勉強したいと言っていたので、書きながら教えながら応援もする忙しい(^^テレビ観戦になりましたが、とても内容の濃い、いい試合でした。

両チームともお疲れ様でした。
雨の中、応援していた選手含めて風邪ひかないようにしてほしいです。

明日は大学の部の決勝ですね。これも楽しみ(^^)/。
三輪車 2009/11/19(Thu)14:34:32 edit
無題
123クンは確か・・・大阪かい??

関東、残念っす!
丈夫大 野球部 2009/11/19(Thu)17:12:51 edit
無題
11月22日に大阪京セラドームで社会人野球選手権大会の決勝戦がある日AM8:30から関西ボーイズ選抜対関西シニア選抜の交流戦があります。
選手たちは大半がタイガースカップに出場を決めたチームの中から選ばれているみたいですね。中でもオール枚方からは4名(今年の新チームも強くただいま19連勝中だとか・・・)
ピッチヤー:中学2年で早くも130キロ後半を出す選手がゴロゴロ!

間違いなく数年先、甲子園で活躍するであろう選手で一杯ですね。
最初は女子の交流戦もあって関西ボーイズ女子対長野監督率いる大阪ブレスと大倉日本代表監督率いる倉敷PJの混成女子中学生チームとの交流戦もありますよー
必見ですよー
中学野球情報 2009/11/20(Fri)19:36:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.