忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジマジ~<("O")>な話ですっ
女神ちゃまの体に出ている赤いもの、てっきりじんましんだと思ってましたっ 先日、夜間の病院にも行って、そういう診断でしたっ

でも、まだぼつぼつが引かないので、皮膚科に連れていってみるか…と。で、今日、朝のうちに病院連れていって、その後学校行かせて、私は神宮大会決勝行こーなんて思っていたら……皮膚科で「これ、風しんじゃないかな」という診断。

えーーーー予防接種してるし、まさかでしょー!!って感じでしたが、皮膚科の先生に分厚い医学書みたいなのみせられて、そこに載ってる発疹と女神ちゃまの体に出ている発疹が確かに似ているぅぅ~

でもでもでも、その初めていった皮膚科のおじいちゃん先生、どうにもこうにも頼りなさげで、「ホントかよぉ~」って感じだったので……いつも行ってる信頼できる(笑)先生の病院へ。。。(^。^;) 病院のハシゴですっ

そしたら、女神の体をみて…「そうだね~あと溶連菌の可能性もあるからそれは検査してみよう!」ってことに。で、溶連菌ではなかったので、やっぱり風しんだろうよと。まじマジマジ~(≧~≦; です。

潜伏期間2週間ぐらいだそうで、もうこの発疹出てから5日ぐらいたってるから、今月初めに感染したということらしい。。。。一体どこで~(*_*)

っていうか、どこで感染したかより、この連休、もしかして出かけられない??(≧~≦; 土日は大阪、月曜は結婚式の予定! どうすんねーん!!

風しんは人に移るけど、ほとんどの人が予防接種してるだろうし、5日もほおっておけば治るという病気。もうずいぶん時間たってるし、熱もないし、元気だし、食欲もあるし、あと2日安静にしていれば…とのこと。結婚式も大丈夫だと思うけどね~って先生。

2日安静っすか……ちゅーことは……今回の大阪遠征は…泣く泣く諦めました↓↓ 結婚式は…どうしよう。。。。私と女神、セットで招待してもらってるのだけど……(:_;) ママだけ行くか…でもそしたら女神はどこで誰と待ってるのっ(*_*)

まぁなっちゃったものは仕方ないので…神宮行きと大阪行きを諦め、ついでに…その病院の近くにあった整形外科へ行きました。私の足をみてもらいに! 女神も発疹以外は元気なので一緒に連れて!

なんで整形外科?? かというと……もう3ヶ月ぐらい前? もういつだったか忘れたぐらい前に右足の小指を思い切りぶつけちゃって出血もして…その傷は治ったんだけど、それでもそこがずーーーっと痛くて……。でも、病院に行く時間なくずっと我慢してたっ

で、ついに今日病院にいってレントゲンを撮ったら……なんと、右足の小指が骨折してました☆(゜▽゜)☆ まじまじまじぃぃ~!! 

以前、日ハムの中田翔くんもそんなことありましたよねっ ずいぶん後になって骨折がわかったって。あれみて、「なんで気づかないのよ~」って笑っていたのに、まさか自分も同じだなんてっっ 診察室で自分がおかしくっておかしくって笑ってしまいました(;^_^A

あ、これには続きがあるのですが、取り急ぎここまでっ スミマセン~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.