忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神宮大会は高校の部のみ決勝戦が行われ、大学の部は雨のため明日(今日)に順延となりました。残念…! 今日は高校の部の決勝&下のプレスルームでの表彰式をみたあと、電車を乗り継ぎ日大三高へ行ってきました!

日大三高は秋の東京都大会の準決勝で帝京に5対4で競り負けてしまいました。その帝京が東京大会で優勝し、神宮大会でも優勝すれば…決勝で帝京に大差で敗れてしまった東海大菅生ではなく、準決勝で帝京に競り負けた日大三高が甲子園出場があるのでは…という状況。

帝京じゃなくても、関東の東海大相模が優勝しても、日大三の目があるかもしれませんからね、それをわかっている日大三のメンバーは今日の決勝の結果が気が利じゃなかったようですっ 

野球部は携帯禁止ですから経過を知ることができませんが、同じスポーツクラスのアメフト部の選手くんたちが携帯で調べてくれていたようで、逐一チェック! 

東海大相模が6対1でリードしたときは、「やった!」とみんなで喜んでいたそうですが、次第に追い上げられ「相模がんばれ!」に。。。。その後も追いつ追われつの末9対9の同点。三高ナインは、も~ヤキモキだったようですっ

結果、大垣日大が優勝し……「マジかよ~(≧ε≦) 」という感じたったとか。素直な感想ですねっ 

これで東海地区に「神宮枠」が与えられ、三重高校の甲子園出場が有力なのかな。でも、日大三高の目も全然消えてないと思うんですよねー。なんとなく…日大三高も甲子園、出そうっ 単なるカンですがσ(^_^;

小倉監督は「(甲子園は)考えずに…でも昨年のこの時期よりも気合いの入った練習ができています!」とのこと。これから、甲子園出場校が決まる2ヶ月ちょっと、まな板の鯉状態になりますが、やるべきことをしっかりやっておけば選ばれたときに結果出せると思うからがんばれです!!

さて、明日(今日)、ようやく大学の部の決勝が行われると思います。東都の立正大対、関甲の上武大、楽しみですね!! 

立正大は春こそ最下位だったとはいえ、今年は戦力が整ってますからねっ また学校をあげての取り組みなどが野球の結果にもつながっているようです! 

ダイ上武大は、昨日の明治戦の粘りがすごかったなぁ……気持ち的にはウチの隣りの明治を応援してましたが、上武大の一丸となった野球になんだか感動してしまいましたっ 戦力をみれば、明治はほとんどが甲子園出場選手、上武大は甲子園出場者なんて何人いるんだい?って感じ。選手層からいっても、正直、明治にとって負けられないゲームでしたが、上武大の気迫にやられた感じです。

中日から7位指名をうけた上武大・松井雅人選手、今日(19日)が誕生日で、準決勝後、「1日伸びれば決勝が誕生日だなと思ってました。(時期的に)誕生日に試合をしたことなんてないので、楽しみです」といっていたのですが、もう1日雨で流れてしまい、バースディ優勝はなりませんでした。
が、明日(今日)1日遅れの自分へのバースディプレゼントがあるかどうか!! 

その松井くんもいいですが、上武大はショートの安達選手がいいですね~。みていてほれぼれ! こちらはドラフトにはかかりませんでしたが、社会人の東芝に行くのかな。今後が楽しみな選手です!!

では、夜も遅いのでこのへんで……
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結局圧倒的な(一部に見方ではありますが)東京の代表はあえなく敗退。お疲れ様でした。
まじかよ 2009/11/21(Sat)00:32:30 edit
無題
頑張ってください
由にお 2010/03/31(Wed)22:21:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.