忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101014_akisimasuta.JPG

今日も高校野球ですっ 

早大学院4-0明大明治/都立昭和2ー1都立国立

今日も心動かされる選手に出会いました!
※ 昨日の分含め、後ほど書きますっ 日中野球観戦行っちゃうと夜にやることいっぱいっ 
↑↑ 昭島球場!

:::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、写真いれときまーす!!
101014_soumei.JPG 







★★高校生版、早・明戦です!★★

101014_soudai_ono.JPG101014_meiji_hirano.JPG











★Wの佑ちゃん vs Mの祐ちゃんの投げ合いではありませんっ 早大学院・小野くんと明大明治・平野くんの投げ合いです!(^^)
101014_soudai_bench.JPG101014_meiji_bench.JPG







         早大学院ベンチ  vs        明大明治ベンチ

明大明治 000 000 000=0
早大学院 001 000 30×=4

バッテリー 
明大明治…平野、小林ー中山、田中優
早大学院…小野ー高山

101014_soudai_siaigo.JPG早大学院は試合後、超気合いの入ったOBさんからメッチャ気合い入れられ(笑)、選手たちもメッチャ気合い入ってました! 

「目指せセンバツ! 目指せ21世紀枠!!(笑)」



:::::::::::::::::::::::::::::
2試合目は都立対決!
101014_hayasi.JPG101014_iijima.JPG
 










 都立国立の林直人くん(東練馬シニア卒)vs都立昭和の飯島稔浩くん(福生二中卒)
101014_kunitati.JPG101014_syouwa.JPG





                    
      都国立 vs 都昭和 

101014_waga1.JPG 
←← この試合でとっても気になったのが、右手人さし指に包帯を巻いた都立昭和のキャプテン・和賀恭平くん!(立川ポニー卒) 試合中、赤いメガホンを持って、ずーーーーっと大きな声を出し続けています!

そして、ピンチの場面ではマウンドへ…
101014_denrei.JPG158センチと小柄なので、輪の中に入ると埋もれてしまいます・・・

が、背番号6の和賀くん、大きな選手たちを見上げながら、しっかり指示を送ります!



都昭和 000 011 000=2
都国立 001 000 000=1

バッテリー
昭和…飯島ー大河原
国立…林ー近藤
101014_gyakuten1.JPG

試合は、1対1で迎えた6回表、2死から186センチの主砲、4番・大河原拓真くん(国立シニア卒)が二塁打で出塁し、続く5番・桐越陽介くん(拝島中卒)がセンター前。大河原くんがホームをつき勝ち越し!



101014_gyakuten.JPG 

沸く都昭和ベンチ! 






101014_syouwa_3nin.JPG都昭和、殊勲者たち。
左から、大型キャッチャー、4番を打つ大河原くん、小さなキャプテン・和賀恭平くん、一番右が1失点完投の飯島稔浩くん! 大河原くんと和賀くんの身長差。。。。186-158=28センチ! 

★★ 小さなキャプテン・和賀くん、ずーーーっとみていたら、なんとなく国学院大の渡辺貴美男くんに見えてきましたっ 





で、試合後、和賀くんに、貴美男くんの話をしたら…… 「あ、その人知ってる!!」と和賀くん。新聞で渡辺貴美男選手の記事をみつけ、それを切り抜いて財布に入れているのだそうです!! 

↓↓7d1055dd.jpegその記事がこちら。

「小さな体でも負けずにやってきた」というところに蛍光ペンで印がつけてありました。この記事を読んで以来、大きな声を出しているそうです! 

指のけがは……頑張りすぎて、むちゃをして、骨折してしまいました・・・・・ 早く治りますように・・・

 

PR
今朝は、どこのチャンネルにしても、チリ!チリ!チリ!でしたねっ 

チリ鉱山事故、日に日に33人の救出の日が近づいてきて、小僧も女神も「救出間近」との報道をみてきたので、「いよいよか!」とドキドキしている様子。でも、小僧たちが登校する時間までに開始とはならず、とっても気になる様子で出かけていきましたっ 

私が出かける時間までには……と朝掃除しながらテレビを気にしていたのですが、どこか点検しているのか確認作業しているのか全然始まらず。。。出かける時間になっちゃいましたー。車の中でもテレビつけてましたが、それでも始まらず。9時半ごろには着いちゃったので、結局、最初の感動の瞬間はリアルタイムでは見れませんでした~

で!! 今日のお出かけ先は。。。。昨日と同じく、多摩一本杉球場でーす♪ 

まずは今日の結果だけ入れておこうっ!

 ◇秋季東京都高校野球大会2回戦

 ▽1試合目(多摩一本杉球場)
国学院久我山 000 030 010=4
修      徳 000 000 000=0

バッテリー
【国】川口貴都ー菊池泰志
【修】高橋史典、野村侑司、岩谷淳ー大友竜羲

長打
【二塁打】川口貴都(久我山)

昨日に比べると観客は少なく、駐車場にも余裕で入れました(^^) (前日は平日なのにいっぱいで駐車場も入れなかったっ(;-_-+) それでも平日にこんなに見に来れる人がいるなぁ~と(*^。^*) 

1試合目は某球団スカウトさんと一緒に見させていただきました! お目当ては……以下の二人?? 他にもいるのかなぁ~(*^^*) 内緒っ 

101013_syutoku_takahasi.JPG101013_kuga_kawaguti.JPG








↑修徳の高橋くん、いいピッチャーですよ~ 今後楽しみ☆ ↑久我山の1年生エース川口くん、こちらも将来性豊かな好投手です! 軍配は…川口くんに!

スカウトさんとは今日の試合の話はもちろん、2週間後に迫った今秋のドラフトの話、早くも来年のドラフト候補の話、さらに、今時の野球部の練習内容、中学生の育成法など野球世間話し。さらにお互いの子どもの話まで(^。^;)  私のブログを読んでくださっているので、「小僧大丈夫だった?」と心配していただいたりっ 盛りだくさんで楽しかったです(^o^) やっぱり野球を知ってる人と見る野球は楽しいです(^.^)

私の隣りにちょこんと座ったイイダくんも某スカウトさんの話を聞けて目からうろこのようでしたっ(笑) (イイダ=パパチーム~国学院久我山OBで明治大に通いながら久我山野球部の今夏までコーチ、夏以降は就活入ったため野球部の手伝い&私の仕事をちょいちょい手伝ってくれている(^^)) なかなかスカウトさんの話をナマで聞けないですからね(*^。^*)

終盤にさしかかったころ、「じゃ、神宮に移動しますね~」と某スカウトさんっ うぉぉぉ~ 私もそっち行きたい!! 明治対法政の3回戦、私も行きたい!! 加賀美くん対ノムさんの投げ合いみたい!!(≧ε≦)  が、、、、子どもが待っちょるので神宮までは行けませぬ。。。(涙っ) ま、もともと今日は多摩一本杉で2試合見る予定にしていたので、そのままそこに残り八王子対郁文館ました! 

で、まずは1試合目の写真でーす☆☆

101013_kuga_batteri.JPG
←修徳打線を3安打完封し、勝利に導いた国学院久我山の1年生バッテリー、川口貴都くん(所沢南シニア卒)と菊池泰志くん(軟式・東村山パワーズ卒)。なかなかの頭脳派コンビです(^.^) 菊池くんも2回に盗塁刺して川口くんを援護!

(写真後ろの トイレ の看板がちょっとおマヌケだった(;^_^A)

川口くん、所沢南シニア時代はあまり勝てず。。。。(1つ下の学年は全国大会に行きましたっ) 「名のある高校に勝ててうれしいです」とパッチリおめめを輝かせて話していました!

川口くんのことはイイダから「スゴイのが入ってきた!」と聞いてまして、今夏の雑誌でもちょこちょこ書いてきました。なので、「書いてもらってありがとうございます!またお願いします!」ととても律義な好青年! こんだけの素材、こんだけの気合い、こんだけの努力家、またどこかで取り上げたい選手くんです!!
         
101013_kuga_matuda.JPG
 ←そしてこちら、184センチの大型ショート、国学院久我山の背番号6・松田進くん(麻生ジャイアンツボーイズ卒)です! 「牛乳毎日1リットルは飲んでます。寝過ぎるとまた朝身長伸びた感じがする」って。マジですか~!! 

顔(頭)が小さく、座っているとそんなに大きく感じないのですが、立ってみるとこのデカさ! 仲間に「9等身!」と言われていたので、だいたい数えてみたら、7等身ぐらいでしたっ(笑)

足も速く(50メートル6秒3)、こちらも今後が楽しみな選手。ぜひ巨人の坂本勇人選手のような大型ショートを目指してほしいですっ!

そうそう、この試合の8回、敵失で出塁した3番の松田くんは次打者で4番の木村悠人くん(麻生ジャイアンツボーイズ卒)のセンターフライ時に、二塁へタッチアップしました!!そして、5番が倒れた後、6番・泉宮裕樹くん(世田谷西シニア卒)のレフト前ヒットでホームイン! 結果的に、あのタッチアップが効きましたねぇ~! ちょっとしたスキを狙っての思い切ったプレー、お見事でした!

101013_kuga_tame_kame.JPG← こちらは攻守の要、亀谷侑くん(軟式・ケープシニア卒)と集貝健矢くん(江戸川中央シニア卒)

集貝(ためがい)くん(右)は、シニア時代にも取材している選手くんなので「久しぶり~!」 当時から3拍子そろったいい選手で、さらにしっかり者でしたが、ますますですね!! 現在、50メートル6秒ジャストか5秒台のときも! 

亀谷くんは、イイダの秘蔵っ子(笑) イイダ曰く「とんでもないバカヤロー」だそうですが、でもかわいいようです! 結局、いいヤツ!ってことですね(*^^*) 

2年前だか3年前だか麻生ジャイアンツボーイズ時代に取材している4番の木村くんにも期待していたのですが、今日は4タコ(^。^;)  本人曰く、「自分、大ブレーキですよ(-_-)」。でも、それでも明るく元気で前向きなとこころがグ~グ~!♪ 木村くんは、春に帝京と対戦したとき、山崎くんからホームランを打って勝利に貢献しています! またあのときのような豪快なバッティングに期待しています!!

さて、国学院久我山の1年生選手くんたち、いそいそと着替えて帰宅の途へ・・・ではなく、学校へ戻るそうですっ!! へ~今日、休みじゃないんだ!! 5時間目だか6時間目には調理実習があるとかで「マーボー豆腐食べに帰りま~す♪」って。実習しに帰るのか?すでにできあがったものを食べに帰るのか? は、不明・・・頑張ってね~!!

:::::::::::::::::::::::::::::

▽2回戦2試合目(多摩一本杉球場)
郁文館 000 200 00=2
八王子 011 300 14x=10(8回コールド)

バッテリー
【郁】戸林有徒、喜多村勝ー荘裕明
【八】塚崎(立の方の崎)晃大ー小橋竜也

長打
【本塁打】喜多村勝(郁文館)、桝澤怜(2本!=八王子)
【二塁打】須藤祐太、三枝幹生(郁文館)、廣木耀平(八王子)

八王子は塚崎くんー小橋くんという小金井シニア卒バッテリー!! 小金井シニアの加治屋監督もちょーーーーー気になっていたようですが、ナイスピッチングでした!! 試合後、「今日、勝ったバッテリー、僕の教え子なんです!!」って加治屋くん、わかってるっちゅーの!!(*´艸`) 

で、試合は八王子が序盤、その塚崎くんお適時打、廣木耀平くん(小平ポニー卒/1年)の適時二塁打で2点先行。2点を追う郁文館は4回に3番・須藤祐太くん(1年)が二塁打、続く4番の喜多村勝くん(大田シャークボーイズ卒)がレフトポール際に高~く打ち上げる2ラン! 

追いつかれた八王子は直後の4回裏、柴田基成くん(調布シニア卒/2年)の適時打で勝ち越し、3番・笛吹響一くん(八王子シニア卒/2年)の犠飛、4番・桝澤怜くん(海老名シニア卒/2年)の適時打で計3点追加。そして7回には桝澤くんがレフトへホームラン! そしてそして8回には桝澤くんが今度はライトへホームラン! コールドで八王子が勝ちました!

101014_hatiouji_masu.JPG ←← こちらが2本塁打の桝澤怜くん! 

桝澤怜くん、と聞いて…聞いたことある名前。イケメン・マナブコーチに聞いたら、海老名シニアっていうじゃないですかっ 「もしかして2番を打っていた海老名シニアの桝澤くん???」

  「そうです!( にっこり(*^。^*) )」

 あの年、海老名シニアは強くて関東でもいいところまであがってきていました。なので、何度か海老名シニア取材してます。! あの代は、特にバッテリーがよく、キャッチャーの鈴木貴弘くん(現・日大三)がホームラン打つなど抜けていたので鈴木くんに話を聞く機会が多かったけど……

 「じゃ、会ったことあるね(^。^;) 私のこと知ってる??」

 「知ってます(^^)」 

 「おぉぉ~ それはうれしい! でも、私は気づかなかった~!だって、シニアのとき、こんなにいい体してなかたし、こんなにパワーもなかったし、全然タイプが違うじゃーーーん!!!!!」 

 聞いたら、身長もだいぶ伸び、体重も10キロ増えたんだって!! 

 「1年夏の合宿でたくさん食べさせられて、大きくなりました☆☆」って。

ま、合宿だけで大きくなったというわけでもないでしょうが、でも、高校入ってからだいぶ食べて、さらに鍛えて大きくなったのね~!!!  パワーもついたのね~!! 

中学時代2番バッターで単打や小技が多かった桝澤くんが、劇的にキャラ変わってパワーヒッターですから!! 右打者でライトへのホームランというのもびっくりしたのですが、「あっち方向は得意なんです! 入いるんです!」と桝澤くん、いや~アッパレです!! 

中学時代、2番バッターでも8番バッターでも、力なくても、あきらめてはイカンとですよ! 高校行って、こんなふうに変身することもあるのですから!! 

ということで、びっくりびっくり~でした!

::::::::::::::::::::::::

さて、多摩一本杉球場を後にし、次は小僧が夏前まで定期的に通っていた病院へ。。。。そこで予約を入れ、続いて女神ちゃまの習い事で調布へ。お次は家に戻って家事して、次に小僧チームのグランドに行ってちょっとだけ早退させてもらい、小僧を病院へ送り、小僧を先に病院において次に女神ちゃまをお迎えに行き、女神とともに小僧の病院へ行き診察を受け、薬をもらって帰宅。。。あぁ~へとへとっ

小僧の診察してもらいましたが、うーん、まだ原因不明。。。。今度は病院をかえてまたみてもらって(検査)してきますっ 

日付超えてもう昨日になってしまいましたがっっ 今日は高校野球、秋季東京都高校野球大会2回戦を見に多摩一本杉球場に行ってきました~! はい、球場デートです(笑) ぜんぜんラブラブではありませんがっ 多摩一本杉球場は山の中??かなっ?

これ、9、10日の土日が雨で試合ができず、それで流れて今日になったというもの。土日だったら他の取材で見ることができなかったのですが、私としては流れてくれてラッキーっす☆笑☆ ゲラ校正明けで寝不足でしたが、早起きして、朝のうちに家事全部済ませて、いつものスパムおにぎり&おいなりさん&水筒持ってゴ~ゴ~!

平日なのに、なかなかの人の入り。皆さま、お仕事は大丈夫ですか~??(笑) 保護者の方もかなりいらっしゃっていて気合い十分の様子。やはり甲子園がかかった試合ですから、気合いも入りますね!♪

まずは試合結果から!

▽1試合目
明大中野 010 001 010=3
日大三  100 020 30×=6

バッテリー
【明】黒崎優太、須田晃史ー倉富翔梧
【日】吉永健太朗ー鈴木貴弘

▽2試合目
創 価 000 000 200 0=2
日大二 001 000 010 1=3x

バッテリー
【創】小松貴志ー篠原亮太
【日】竹内亮ー熊井裕介

2試合とも、まだ…秋ですね~新人戦ですね~ という試合(苦笑)

日大三も勝つには勝ったけど、まだまだ全然っ あんだけの素材がそろっていてあんだけの量の練習をしているのですから、これがかみ合ったらスゴイでしょうね~ 

今日は明大中野の左投手・黒崎くんのスライダーに苦しんでいたように見えました。が、右本格派の須田くんには合ってたようでしたっ 5回途中にピッチャーが代わってから三高本来のガツーンガツーンのバッティングになりました。ピッチャーの代わりっぱな、初球を4番・横尾くんが打ったところで三高の勝ちかな~と。

夏にとってもとっても悔しい負け方をしてしまったピッチャー吉永くん、今日みたところ、本来のピッチングではないようで、今後の復調に期待です!!

明大中野にも勝機あっただけに残念。1対1で試合は進み、次の1点はどっちか~??ってところで日大三がとりましたが、6回表の1点が、あれが、打順の巡りで5回表だったら……日大三には焦りが出て、わからなかたでしょうね~ さっきも書いたとおり、日大三打線、明大中野の左投手にあんまり合っていませんでしたから・・・

今年のメイナカは、明大中野中で中体連都大会優勝しているメンバーが中心となってまして、昨年同様期待の代なのですっ 私もたまたまその中体連の準決勝を家の隣りの明大Gでやっていたのをみていたこともあり、気になっていたのですがっ(そのときのブログ→http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20080607/1/) また春に期待です!!

この試合で気になった選手くんは、三高にももちろんいっぱいいますが、明大中野の大雁丸恭昌くん! バッティングがいいです! しっかりバットが振れています! 足も速いです! 守備でも、ポロっとするんですが、その後が速いんですっ はじいても、絶対アウトにするんですっ 

5回だったかな、2点取られてなおも二死1,2塁の場面でセカンドゴロが飛び、はじきながらも逆方向のセカンドベースにバックトスしたのもうまかった! ファウルフライもよく追ってフェンス際でよくとりますっ 攻守に一球に対する執念が感じられる選手です! 

162センチと小さいけどがっちりタイプでいい選手ですよぉ~! 国学院大の渡辺貴美男選手だって、164センチでも活躍できているのですから、大雁丸くんにもがんばってほしいなぁ~!

ファーストの上村勇人くん(1年生)、イレギュラーして高く跳ねた打球を右手を伸ばして捕りに行ったのも勝利に対する熱い気持ちを感じました。けがを招くし、それがいい行為とは言えないかもしれませんが、あの気持ちがあるってことはきっと強くなれると思います!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日大二対創価戦も点数でみると1点を争う好ゲームですが、内容的には……うーん・・・・ 点の取り方が、ワイルドピッチ、エラー、パスボール……。秋ですから仕方ないっ とも言えるけど、秋だけどそういう当たり前のことを当たり前にできているチームが勝ち上がっていくわけで。。。できないと苦しいですよねっ 試合を重ねるうちによくなっていくのでしょう!

101012_douten.JPGでも、7回表、日大二のサード・伊藤くんがイージーなゴロをエラーしてしまい同点にしてしまい、さらに逆転も許してしまったのですが、その伊藤くんのためにも…と8回裏、日大二打線はヒットに四球でチャンスを作り、小玉くんが同点打を打ちました。

←写真は8回裏の同点シーン! スタンドで普通に観戦しながら撮ったので網がははいっちゃててすみませんっ

そして、延長10回表、ピンチの場面でまたサードに飛んだのですが、今度は伊藤くん、がっちりとって、ちょっと危ない送球ながら一塁アウトにしたシーンはちょっと感動しました。一度やっちゃうと、手が縮こまっちゃいますからね~見てる方もドキドキっ 
101012_sayonara.JPG
で、延長10回裏、日大二で一番いいバッターに見えた1番・キャプテンの藤井くんがレフトオーバーの二塁打、2,3番打者は敬遠され無死満塁。さて、4番と勝負!っていうところ。

初球をまさかまさかのパスボールでした。やってしまったキャッチャーくん、痛々しくて見ていられないわ・・・・(涙)

↑↑写真左側で喜んで走ってくるのは三塁コーチャーの斉藤寛文くんかな? こちらも162センチと小柄ですが野球も心も素晴らしい選手! 羽村シニア時代に書きましたよね~ 将来的に国学院大の渡辺貴美男くんに近い選手になれる要素持ってます!! (あ、夏に大学野球世界大会見て以来、私の中で渡辺貴美男熱が高くて高くてっ笑)

そうそう、創価の1回表、三者連続出塁したんですが、三者とも牽制死でしたっ!! あんなの初めてみました! 

あ、ちなみに今日のデート相手は、レオでした~ 日大三の5年前のキャプテン、立教大の昨年のキャプテン(100代目主将!) 昨日、「明日休みなんだけど空いてる?」っていうので、「レオの母校の試合みにいく。10時からだけど行く?」って聞いたら「え~朝早すぎっ」とか「野球ぅ~?」って野球デートでは不満の様子(笑) のわりには、今朝、わが家にハリキリモードでやってきましたっ

で、一本杉までドライブ~♪ 野球大好きオヤジさんのおっしゃるとおり、おにぎり(スパムおにぎり)バクバク食べてましたねっ(笑) 寄り添っていたのではなく、応援の声で話しが聞こえないので寄っていただけです(笑) 

ちょうどその時間に立教大対東大の試合をやっていて、立教大の101代目主将・田中宗一郎くんがホームランを打ったのをネットでみつけ、「ソウちゃん、やった!」と喜んでいました! 田中宗一郎くんは一浪していますから、レオとは本来同い年なんです! レオは「ソウちゃんは人間的にスゴイヤツだ!」と絶賛でしたよっ

今日は三高の3年生たちも応援にきていたのですが、みんな大先輩のレオにビシっと挨拶してましたよっ(笑) でも、三高の1年生などは、中山怜大という大先輩というか伝説の名キャプテンを知らないようで、しら~~っと素通りでした(笑) レオ、ちょっと残念そう(笑笑) 

三高の3年生、山ちゃん(山崎くん)や吉澤くんらに久しぶりに会いましたがみんな髪が伸びて、ますますかっこよく(?)なってました~ ←← 今、なんで(?)を入れちゃったかは不明~笑 

で、レオが三高のコーチに挨拶に行っている間に私の隣りにきてしゃべっていた美青年(?)は、某高校のコーチですっ 今日の試合の勝者と近々当たるかもしれないのでちょろっと見に来たんですね☆ 

そのコーチから、面白い話を聞いちゃった!! みんなが面白いかはわかりませんが、私は面白かったっ いつかどこかで披露します♪ 

もっと書きたいのですが、今日はここまで。。。なんやかんややることアリアリでっ

これ、昨日の話しっ 仕事中なので、ちょっとだけ書きます(笑)

昨日は、埼玉・県営大宮球場で高校野球埼玉大会3決&決勝を観戦後、大宮→(新幹線)高崎→(在来線)→新前橋と移動し、前橋商のグランドに行ってきました! イケメンドラフト候補・後藤駿太の取材☆

顔もいいしスタイルもいいし、まるでモデルみたいな後藤くんですが、さて、実際はどんな選手??(笑) クールかと思いきや……自分でも、「人見知りなんです」と言いながら、よくしゃべるじゃないか~ 面白いし! いろいろ話してくれて楽しかったです♪ 

楽しいんだけど、「もしかして……チームの中では、何かやっても“すべる”タイプ?」 に 「そーです! そーです! そうなんですっ なんか、すべっちゃうんですよぉ」と苦笑いの後藤くんでした~ 簿記二級だし、変顔の鳥描いてるし!(笑) 

いつも思いますが、ドラフト候補っていっても、普通の高校生(大学生) 素朴で素直で純粋で。。。。大人なところもあり子どもなところもあり。。。。悩みごともあり…… 

後藤くんもそんな感じ。プロ入りに向けて期待と不安の両方が交差しているよですっ でも、期待の方が高いっていってたかな! 数カ月後には自主トレ→キャンプインとなっていき、最初はもちろん戸惑いもいっぱいだろうけど、ぜひ乗り越えて早く一軍にあがってきてほしいと思います! 

今日は、そんなイケメンドラフト候補をみに某球団のスカウトさん2名! 

若き清水部長先生が駅まで迎えにきてくださったのですが、「今日はスカウトの方もきてくださっていて…」「そうですかっ どなたですか?」「○○さんと○○さん」 「うぉ~どこでも会っちゃうっ(笑)」 夏の甲子園でストライプカツカレーを注文しようとしたその瞬間に、「ワ!!!」と驚かされたスカウトさん(笑笑) あれ、ちょーびっくりしたっ

グランド着いたら、やっぱり「会いますね~」とニヤリ。その後、いきなり「救急車大丈夫でしたか!!」って。あら~ママブログ読んでくださってるのね~(笑) 「ご心配おかけてしてすみませんっ ほんと、大変だったんですよぉ~」と説明させていただきましたっ

そういえば、もしかしたらスカウトさんたちも私と同じルートだった?? 大宮で埼玉県大会2試合みて(もしくはその途中で切り上げて)その後、前橋に移動してきたのかなっ?(笑) 救急車話しだけで、そのことは聞かなかった(笑)

そうそう、前橋商は前にも取材にきているの富岡監督からは以前も名刺いただいているのですが、今日、新しい名刺をいただきました! 今度の名刺には漫画「タッチ」の絵が! そうかっ 漫画家のあだち充さんはここ、前橋商業の出身だ!! で、その絵は、甲子園出場を記念して、前橋商業バージョンを母校に寄せてくれたものだそうです!! 

33aaa9c2.jpegたっちゃんがボールを投げていて、そのボールがこっちに飛んでくるような感じ。そのボールに“前商”って入ってます! もちろん部長の名刺にも入ってるし、その絵が入ったウチワも部室に飾ってありました! 

あだち充さん、時々グラウンドにいらっしゃるそうで、メチャうらやましい!! 私、中学生、高校生のころからあだち充作品にはまりまして、「タッチ」もそうだけど、「ナイン」に「みゆき」に「日当たり良好」に「H2」に、ほとんど漫画持ってたもんなぁ~今も実家にあるし! タッチは何度読んでも泣いたし! いいなぁ~私もお会いしてみたいっ!!

取材の最後のころ、業者さんが大量の牛乳パックを持ってきました! 練習中や練習後に飲むんですね♪ その牛乳、ネーミングがいい! その名も“群馬のうんまい牛乳”!! 

清水部長先生、「これ、うんまいんですよ! よかったらどうぞ! お子さんにお土産に!」と200ml入りを3パックくださいました!! 家に帰って飲んでみたら、ほんとに「うんまい!」(笑) 濃厚な感じで味も甘くてうんめかったです~!! 小僧と女神ちゃまも今朝飲んでいきましたが「うんまい!」と笑顔でした☆☆

ちょっとのつもりがまた長くなった~ 仕事に戻ります!

a6c4eefb.jpeg追加で……後藤くんの写真です!(^-^)

うんまい牛乳を持って(*´艸`)

 

まだまだ原稿に追われる身なのですが。。。。これも見ておかないと後々自分が困るので~埼玉県の高校野球原稿は結構書かせてもらってるしぃ~ というか、本当は自分が見たいので。。。(笑) 高校野球 埼玉大会3決&決勝戦をみてきました!! in 県営大宮球場! 

3位決定戦の鷲宮対浦和実も、決勝戦の浦和学院対春日部共栄戦も、すっごくいい試合で、しびれましたよ~ 特に決勝戦は超スピード感があって、両投手ともすんばらしーピッチングで、さらにバックもファインプレーのオンパレードで、目が離せない展開! 何度も「うぉ~!!」とうなってしまいましたっ

▽決勝戦
春日部共栄 000 000 000=0
浦和学院  000 002 01×=3

バッテリー
【春】竹崎裕麻ー佐々木匠
【浦】佐藤拓也ー森光司

▽3位決定戦
浦和実業 031 001 010=6
鷲  宮  220 020 10×=7

バッテリー
【浦】鈴木、早川ー上地
【鷲】栗田、遠藤ー遠藤、塩田

上位3校が関東大会に進みます!! 

のちほどもうちょい詳しく書きたいっ
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.