忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本全国、本当に暑いです、そして、熱いです、高校野球!
昨日と今日で続々と甲子園出場校が決まってますね。

昨日決まった中では桐生第一が甲子園を決めたのがうれしかったです! 

桐生一には、オフシーズンに取材ではなくて、スポーツクラスに向けた講演でお邪魔させていただきました。そして、恐縮ながら、野球部、サッカー部他の選手たちに、「全国を勝ち抜くために今やるべきこと」というような内容で講演をさせていただきました。あのときは、まだまだ戦う集団にはなってなかった彼ら。でも、今夏、しっかりと結果を残せたこと、とてもうれしく思っています。あのときの私の話なんかはもう覚えてないかもしれないけど、1パーセントでも役に立っていたらうれしいなと思います。

そして今日は、南神奈川では横浜が、南埼玉では浦和学院が、西千葉では千葉経済大付が、西東では日大鶴ケ丘が、西愛知では東邦が、北大阪では大阪桐蔭が、三重では菰野が甲子園出場を決めました! みんな、おめでとう!! 横浜、浦学、チバケイ、日鶴など、応援している選手、一人一人の名前を書いて祝福したいところですが、まだまだ仕事終わらないので割愛させてもらいますっっ 心からおめでとうです!!

で、敗れたチーム。。。。決勝まできて負けるってダメージ大きいですよね。。。でも、勝負は勝負。受け止めるしかないですね。。。。さっき、決勝で敗れた某高校の選手くんから電話がありました。敗戦は現実としてしっかり受け止め、次に向かってまた頑張っていく、そういう意気込みが感じられました。

:::::::::::::::::::::::::::::

高校野球の地方予選は大詰めを迎えていますが、私は原稿締め切りラッシュの大詰め。実はここ1週間ぐらい体調不良で思うように仕事進まず。。。でも、昨日からヤングリーグの全国、今日からポニーリーグの全国大会にフレッシュの九州選手権も始まり、さらにもうすぐシニアの全国にボーイズの全国も始まります。ので、体調不良なんて言ってられないわ~っっ

明日は、高校野球、東東京、北神奈川の決勝など見たいカードがたくさんありますが、ぐっと我慢し、某所にて中学硬式野球3試合観戦予定! それに備えて、、、、さきほど、ひょいっと飛行機に乗って某空港へと降り立ちました。で、レンタカーで移動して、今はホテルで仕事中。

小さなホテルですが、某チームの選手たちも泊まっているらしく、フロアも一緒らしく、さっきまで、両隣の部屋に廊下も大騒ぎでした(^。^;) が、そのへんは全然気にならないっっ みんな楽しい思いで作りしてるんだな~ 明日ガンバレよ!って(^o^) 

明日も暑いと思うけど、私も頑張るぞー!! 年になんて負けないぞー!!
そして最後に。。。小僧も女神もメッチャ応援している「ゆーじ!」 明日の決戦、ガンバレ~!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さん 体は大丈夫ですか? 歳をとるごとに自分の体じゃないような 思うように治りが悪くなります 仕事は休めませんが 無理せず本当に疲れた時は周りに疲れた!と言ったほうがいいですよ 本当に無理しないで下さい
高校野球は何度見ても感動しちゃいます(≧▽≦)ゞ
桐生第一 私も応援しています
センターをまもっている 富田くん 東京のシニア出身です
とっても頑張っているので応援してます(o≧∇≦)o
なるべく長い夏になるように、、、
もんまま 2008/07/26(Sat)23:36:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.