忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事仕事仕事でちょっと疲れ気味(+_+) 

今日は西東京支部の卒業生大会に行ってきました! 
3位決定戦 保谷10ー0武蔵野(4回コールド)
決勝 瑞穂3ー2福生

まず、3位入賞した保谷の取材。明るすぎるチームにびっくりっっ 取材してたらどんどん盛り上がって、カメラを向けたらみんな集まってきて、さらに盛り上がって盛り上がって、あららららっていううちに、根本宏樹くんの胴上げが始まっちゃって。笑った笑った(≧▽≦)♪♪

敗れた武蔵野は、ガックリ、、、。トボトボとグラウンドを引き上げ、話しを聞いても、ズーンという感じ。注目していた邊栄祐くんも打たれてしまったので、言葉少なな感じ。でも、昨年から楽しみにしていた邊くん、さらに気持ちが強くなれば、高校ではいいとこいけるんじゃないかな、とまた楽しみ。「べん」という珍しい名字なので、ぜひ覚えておいてください!

決勝は、それにふさわしい好ゲームでした。この大会は、人数の多いチームや、全国大会に出場するチームなどはベンチ外の選手たちを出したり、あまり試合に出られなかった選手を中心に出したりするのですが、それでも決勝進出してきた2チームは立派。期待どおりのいい試合をみせてくれましたよ! 

詳細は東京中日スポーツ(たぶん22日で掲載)なので書けませんが、とりあえず、勝った瑞穂シニア、おめでとう!! 敗れた福生、残念!! 

でも、見たかった福生の鈴木泰斗くんという投手を見れたのでよかったです! 西東京の指導者陣から「福生にいいピッチャーがいるよ!」と聞いていたのだけど、なかなか見に行くチャンスがなくこの夏を迎えてしまい、見ないうちに大会が終わってしまうぅぅぅと思っていたのですが、福生が決勝まで勝ち上がってくれたので今日、福生、最後の試合で見れたというわけ。今日は大阪の方にボーイズで見に行きたいものがあって、自分はそっちに行って、西東京支部の卒業生大会は弟子に任せようかとも思っていましたが、どうしても鈴木くんが見たくて東京に残りました。

で! 聞いていたとおり、よかった! 体は172センチ、65キロとそんなに大きくないんですが、腕の振りが速くて、球の伸びが違います! ズドンっという勢いのある球がミットに収まります。初回の投球練習の1球目を見て、これはいいわ!と感動してしまいましたっっ たぶん、130キロぐらいは出てるんじゃないかな。

試合には負けてしまい、泣いていましたが、涙をぬぐったところでちょっと話しを聞かせてもらいました。面構えもいいですね、強気なピッチャータイプ。自分の持ち味はやっぱり「ストレートが速いこと」だそうで、遠投も100メートル近くいくそうです。意中の高校もあるようで、「これからは甲子園目指して、ダメなところを一つ一つ直していきたいです」と話していました。

昨日の準決勝、今日の決勝と連投だったので、今日は5回途中で降板。「最後まで投げたかった。でもスタミナがなかった。。。高校に向けて、9回投げきれるスタミナをつけたいです」 負けたことは悔しそうですが、気持ちは高校に向かっているようで、これからの努力次第では高校でもすぐに出てこれるんじゃないかと期待しています。

あと、もう一人、福生のショートの清水純希くんの守備もよかったです! 三遊間の絶対抜けるって思った打球も素早く動いて捕っちゃう! そして一塁へ矢のような送球。ピッチャーがはじいた打球も素速く処理してファーストへ。とにかく瞬発力とグラブ裁きと肩がいい! あの守備には見とれました!

でも、本人も、周りも、指導者もみんな口をそろえて「ポカも多いんです」だって(^_^; 今日はポカはなかったけど、いつもは「やっちゃう」選手なんだとかっっ でも、あの守備ができるショートはなかなかいないと思うなぁ。。。

バッティングは、、、1番を打ってますが、守備に比べちゃうとちょっと物足りないっっ(ゴメンねっ) こうしたらいいのに。。。って思うところがあって、生意気ながら「こうしたらもっといいんじゃない?」って指摘させてもらったら、本人もそれは分かってるとのこと。メッチャオモロキャラの清水くん、「今日はダメだったけどいつもはいいんですよ☆(゜▽゜)☆!」と強気でした。バッティングがよかったら、こりゃ~今後が楽しみだ~!! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

その大会取材後、高校野球を見に行こうかと思っていたんだけど、敷地内ですでに負けちゃった高校3年生が挨拶にきてるところに遭遇したり、負けちゃった高校の保護者に会ったり、その他、いろんな人に会っちゃってちょこちょこと話したりしてるうちに時間が過ぎ、見に行けなかったっっ

昨日、今日と続々と応援してる選手くんがいる高校などが消え去り、寂しい限り。。。。「お世話になりました」「終わっちゃいました」というメールが届き、励ましようがないけど、やっぱ励ましたりして。。。

逆に、応援している選手くんがいる高校が勝ち上がって、ワクワクもしています。今日も某高校の選手くんから「今日も勝ちました!!」という電話、「早く見にきてください!」っていう催促の電話もっっ 見に行きたいけど体一つで見に行けない(>_<) ホントにホントに体が2つじゃなくて3つか4つ欲しいわー(≧ε≦)
 
:::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、夏休みに入った、ウチの野球小僧くん&勝利の女神ちゃまは、さっそく休みを謳歌しています(*^。^*)

小僧は野球チームの上級生が関東大会に出場のため遠征しているということで、3年生以下のチビっ子たちは練習がおやすみ。ということで、昨日は、野球チームの同学年の友だちと映画(ポケモン?)を観に行き、夜は盆踊りに行き、そのまま友だちんちに4人でお泊まり。今日は友だちパパにイースタンリーグを見に連れていってもらたったそうです! でもって、今日はまた別の野球チームのお友達宅にお泊まり(^^;;) 

女神ちゃまも昨日からおばあちゃんちに泊まりに行って、今日は親せきのお姉ちゃんたちとアイスショーを見に行ったみたい。明日はポ~ニョポーニョの映画を観るんだって~ 女神ちゃまは今日帰ってくると思ってたのに、今日もお泊まりで、ママ寂しーっっ 

今日も子供2人ともいないし、前から誘われていた飲み会に行こうかと思いましたが、目の前には仕事のヤマ。大量にたまってるので飲み会はグっと我慢。。。。夕方からずーーーーーっとパソコンとにらめっこです。もう指がけんしょう炎な感じ。。。。肩まで痛い。。。。でも、まだ原稿は大量にある。。。ここから月末まで過酷な毎日となりそうです。。。

明日は女神ちゃまナシの単独取材。ま、明日も忙しかったから助かった、、、、かな。明日はママ記者得意の河川敷に行きま~す!! 高校野球も見たいけど。。。(+_+)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?
いつも楽しく拝見してます。西東京大会も終わりいよいよ夏のシニア全国大会が始まりますね、又速報など楽しみに期待してます!PS 西東京大会 優勝した瑞穂シニアの記事がないのは残念でした。
野球ファン 2008/07/21(Mon)06:45:06 edit
無題
え?ってなに?
決勝の記事は新聞に掲載するから書けないって書いてあるでしょう?? 新聞に書いてくれるんだと思いますよ。
本当の野球ファン 2008/07/21(Mon)07:54:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.