忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに超眠いですっ 一昨日3時間睡眠(だったかなっ)、昨日1時間半睡眠、2日間で5時間寝てないので(*_*) 今日は目が充血しちゃって、泣いてないのに小僧に「ママが泣いてる!」って何度も言われちゃったっ(゜~゜;)

今日は、高校野球の関東大会準々決勝をみに、千葉県営球場に行ってきました! 小僧&女神の小学校、先週土曜日が公開授業だったので、今日は振り返え休日。昨日小僧に「高校野球みに行く?○○くんや○○くんも出るよ!」と聞いたら「ツバサと遊ぶ約束しちゃったからなぁ……」って。

「そうか、約束は守らないとなぁ~ じゃーツバサも一緒に行けば?」に「それなら行く!(*≧∇≦)」って。早速ツバサに電話して聞いてみたらツバサも「高校野球? オレも行く!」って。女神は…聞くまでもなくもちろん…「いく!!(≧▽≦)♪♪」なにげに野球観戦が大好きな女神ちゃま(^。^;)

今回の関東大会、パパチーム出身の選手が5人出場!(浦和学院に2人、桐蔭学園に2人、東海大相模に一人) で、パパチームのコーチ陣やOB大学生くんたちがみんなでワゴン車に乗り合わせて千葉まで観戦に行くということ。私もそれに便乗させてもらおうとお願いしていたのですが、一匹(ツバサ)増えたことでワゴン1台には乗り切れず2台で行くことに。「現地で会おう!」と(*^^*)

私らが乗せてもらったのは佐藤コーチの車で、助手席にはその息子でパパチームOBの佐藤雄太くん! 拓大紅陵時代にこの秋の関東大会に出場してサヨナラヒットを打った経験あり。選抜甲子園に出場し、甲子園でホームランも打っている! 今日、沢村賞を受賞した西武の涌井投手からもヒットを打っている人です(^^) 

パパチームにいた中学生時代、ウチに泊まりにきたとき手巻きずしをやったのですが、すし飯を一人で七合だか八合だか食べて、この世にこんなに食べる人がいるんだσ(゜∀゜*)と口あんぐりになった選手くんっ さすがは食べるだけあって体に力もあり、右に左におっきー打球を打ちまくったっけ。劣性な展開の試合で、終盤に逆転ホームランを打って勝ったこともあったなぁ~

そんな佐藤親子とともに千葉へレッツゴー! 10時開始でしたが、渋滞を考え、我が家を6時出発。そしたら、思ったより全然こんでいなくて、なんと7時半には着いちゃったσ(゜∀゜*) でも、そんな早く行っても、もう8時すぎには開門になるんですねー! いい席取れちゃった(^^)

ちなみに……当初は小坂コーチくん(明徳義塾時代に甲子園出場!)の希望で市原臨海球場にみんなで行く予定にしていましたが、佐藤親子がウラガク対相模のパパチームのOBがいるチーム対決をみたい!と。ウチの小僧らも「南くんのピッチングがみたい!!」って言っているので、急遽、千葉県野球場の方へ行くことに。

ちなみに、南くんとは浦和学院のピッチャーで、森監督に「スーパーサイヤ人」と呼ばれる未完の大器(^。^;) アメリカ人の父を持つハーフで、196センチの長身投手です。ちなみにお父さんは2メーター10センチだったかな(^。^;) そんな南くんに登板のチャンスはあるのか!!☆(゜▽゜)☆

さて、あまりにも早く球場に着きすぎて、かなりヒマしてしまいましたが、待ってる間、早朝からきている野球オヤジさんたちに話しかけられまくり(^。^;) その後も、トレーナーさん、メーカーさん、保護者の方々、スカウトさんなどに会い、いろいろお話ししていたのでひまをもてあますということはなかったかな(^^)

1試合目はその浦和学院と東海大相模。小僧らには浦和学院のランニング、アップなどからみせたかったので、早めに席につかせてそれをみせて、ノックもみせて~ 

試合が始まる前には東海大相模のマネージャーさんが緑のメガホンを持ってきてくれて「応援お願いします!」って。その直後に今度は浦和学院の知り合い父兄の方が赤いメガホンを持ってきてくれて「これで応援してね!」って。

困った小僧&女神&ツバサは、両方受け取り、浦和学院の攻撃のときは赤いメガホン、東海大相模が攻撃するときは緑のメガホンを持って応援してました(^。^;) 赤と緑でクリスマスみたいでしたが、ホントに両チーム勝ってほしいんだもんね(^^;;)

試合の方は東海大相模の一二三慎太くん(ジュニアホークスボーイズ卒・2年)の投打に渡る活躍あり、浦和学院のミスなどもあり…7ー0で東海大相模がコールド勝ち。東海大相模の菅野剛士くんvs浦和学院の南くんというパパチーム出身選手対決もあり、小僧たちは赤と緑のメガホンを持って大興奮でした~(*^^*)

つづくと思う(^^)
PR
2日連続で県営大宮球場! 今日は埼玉県大会の決勝戦、浦和学院が7対3で花咲徳栄に勝って優勝です!!

花咲徳栄 001 200 000=3
浦和学院 130 000 21=7

バッテリー
【花】五明(熊谷シニア卒)、糸井、山口、松本ー木内(青葉緑東シニア卒)
【浦】南(武蔵府中シニア卒)、萩原大(富岡ボーイズ卒)ー久保(明徳義塾中)
※ 中学時代のチームはわかる分だけっ

浦和学院の南貴樹くんは196センチの長身ピッチャー! 今日の朝のミーティングで、返事するところじゃないところで南くんが一人だけ「はい!」って勢いよく返事をしちゃって(^_^; 森監督「おっ オマエやる気マンマンだな! じゃー今日先発だ!」「は、はい!(≧ε≦) 」ってことで先発~ ま、本当は前日から決まってはいたようですが、思わぬ先発に南くんはドッキドキ??(^。^;)

そんな南くんのことを森監督は「スーパーサイヤ人」って。うんうん、そうですね!(*^^*)  そんな未完の大器がいよいよベールを脱いだ? んー今日の感じだともうちょっとかなっ  周りの選手たちには試合後、「スーパーサイヤ人じゃないな、今日はただのサイヤ人ぐらい」だって(笑)。今日のMAX138キロ! 練習では142が出ていて、スカウトさんたちも気になる存在のようですけどねっ 今後に期待しましょ~!

今日は4回表の1死満塁の場面からマウンドにあがって好投した萩原大くんの好投があっての勝ちでしたね! コントロールがいい! しっかり低めに集めてました。ヒット数はお互い10本ずつで五分。2回裏、浦和学院が3連続押し出し四球で3点取ったのが大きかったかなっ

浦和学院は夏の埼玉県大会で負けた後、すぐにインフルエンザに選手3人がかかり、そこからすぐに寮も解散にして練習を休止したのですが、すでにみんなに感染していてほとんどの選手がかかったそうです。落ち着くまでに3週間もかかったそうです。

予定していたオープン戦もほとんど中止。8月17日から予選が始まるのに14日の時点でまだまともにできない状態。そんな中、スタートした新チームでしたが、よくここまでこれましたよね。これも、森監督の話などで選手たちがすべてを前向きにとらえ意識を高くして戦ってきた結果かもしれません。

「埼玉で優勝できたのはよかったけど、まだ予選ですからね」と森監督。関東大会に向けて気を引き締めていました! 

ということで、閉会式後は、選手全員で近くの氷川神社にお礼参りと関東大会の必勝祈願! 私もそこまで一緒に歩いていってその様子を見学させていただきました! 

そこまで行く間、浦学の選手たちをちょっと取材。個別に話を聞こうとして呼ぶと、ピシっとしてかしこまって大人っぽいこという選手くんたちですが、メモを取らずに話しかけると、ワイワイガヤガヤ笑顔に冗談いっぱい!あらためて、強豪の選手たちといえども普通の高校生だなと感じました(^^) みんなカワイイ! 

その浦学の輪に入ったとき、いち早く声をかけてきてくれたのが剃くん! 「剃です、覚えてますか!」って。「お~!!大阪東淀川ボーイズでキャプテンやってた~!」「覚えててくれたんですか~」と喜んでくれて私もうれしい。元気な顔も見れてうれしい! ボーイズ時代からハキハキしていてしっかりした選手くんでしたが、ますますハキハキ元気になっていました!

原くん(新潟シニア卒)と久しぶりに話しました! 2年前にシニア日本代表としてIBAF AA 世界大会に出場。ベネズエラまで行ってきた選手くん。あのときのメンバー、PLの勧野甲輝(富田林シニア卒)、早実の鈴木健介(越谷シニア卒)、帝京の岡部通織(武蔵府中シニア卒)、桐光学園の石川賢太郎(八王子シニア卒)、榎本葵(青葉緑東シニア卒)、その他みんな頑張ってます! いつか、ベネズエラメンバーの同窓会原稿でも書ける日が来たらいいな♪

ということで、流れで浦学の必勝祈願についていってしまったので花咲徳栄の選手たちの話を聞きに行けなかった~(≧ε≦) コメント入れてくれた木内達也くん(青葉緑東シニア卒)、橋本祐樹くん(加須シニア卒)に大塚健太朗くん(浜寺ボーイズ卒)らと話したかった~っ またの機会に……

木内くん、もちろん覚えてますよ(^^) いいキャッチャーになりました! 健太朗も相変わらず守備もバッティングも走塁もいい! スーパー1年生ですね! 準々決勝にはサヨナラ打! 関東大会も楽しみです! 五明くんは昨日今日と制球が……。再調整して関東大会でがんばれですっ

もっと書きたいことあるのですが、今日はここまで!

昨日も今日もスタンドでいろんな人に会いました! 声をかけていただきありがとうございました!! 
今日は高校野球、埼玉県大会準決勝2試合観戦! 花咲徳栄と浦和学院が勝ち関東大会出場を決めました! 関東大会出場を決めている他県の監督も偵察にきてましたね~(^o^) 

県営大宮球場、日差しがすごくてまぶしくてまぶしくて(≧ε≦)  最初は上の方の日陰に座っていたのですが、やっぱり近くで野球がみたくて下のに移動っ 直射日光浴びまくりで日焼けしちゃった~☆(゜▽゜)☆

花咲徳栄 401 110 1=8
川越東  000 100 0=1(7回コールド)

坂戸西  000 010 000=1
浦和学院 010 020 00=3

昨日今日の詳細は…もろもろが一段落したら書こ~ 今、ヒジョーに眠いのでっ 
今日は江戸川区球場で3試合観戦!

帝京9-2二松学舎大付
明大中野八王子3ー2東海大高輪台
日大三5ー4日大鶴ケ丘

3試合とも見応えがあって面白かった!!負けちゃった高校にとっては面白くないでしょうけど、試合展開としてはなかなか(^-^) とくに…3試合目の終盤は手に汗握る展開!  

続き書けたら書きますっ まだやることある~(>_<)
依然として締め切り原稿のヤマの中にいますっ(≧ε≦o)
お隣り、明大Gは今日は立正大とオープン戦ですっ で、あしたは明治大のセレクションですっ なので、ウチの近所には甲子園ヒーローズがいっぱい泊まってます~ セレクションの受験基準が「全国大会出場」なので、、、、(高校生の全国大会って甲子園か神宮大会しかないっすね(^_^;) 甲子園出場経験者でそれなりの実績ある選手くん&付添の監督さんたちが泊まっているようですっ

お決まりのように、夜は今夏の甲子園にも出た某強豪高校の監督さんに呼ばれて府中でご飯食べてきました(^_^; 明日セレクション受ける選手くんも一緒っ その高校出身で明治大のレギュラーの選手くんもくる予定でしたが、ミーティングがあってこれず。甲子園の裏話しに最近のチームの話などして9時すぎに解散~

その帰り道、ウチの一番近くのホテルの駐車場で素振りをする球児がたくさんっ(^^;;) お、いい体してるし、いい顔つきしてるし、こりゃー明日セレクションを受ける子たちだな~(^。^;) で、「あした明治?」って声をかけたら「はい!」って。高校名などをきいたら、おぉぉ~甲子園で活躍してたね!って選手ばかりっ

その中で、ちょうどそのホテルに到着した選手くん、シニア時代から知ってる選手で、お母さんもよく知っている方で、ちょうど遭遇したので「なかなか会えないし、せっかくだし」と近所でちょっとお茶をしてきました~ 「何がなんでも明治に入りたい!」とその選手くん、明日、いいアピールできるように頑張って!!

明日は甲子園とは違う個人対個人の戦い! 厳しいけど、みんなガンバレ~!! ちなみに、早大も明日、セレクションです(^_^) 福島のYくんもガンバレ~!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.