忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後は高校野球研究会に参加させていただきました! 以前から「ぜひ来てください!」といろんな高校の監督さんから声をかけていただいていましたが、なかなか日程調整ができずに行けず… 今年ようやく参加させていただくことができました!

今日は都立青山高校での開催だったのですが、学校の玄関を入ったら…ん?見たことがある選手くん…「あーーーアラタ!!☆(゜▽゜)☆」 パパチームのOB荒田洸くん! 今2年生かなっ

ウチに泊まりにきたときは、「高校にいったらバンドをやりたい!」と異色の夢を語っていたけど…「野球やってたんだ~!!」「はい!頑張ってますよ!」と荒田くん、いきなり久しぶりの顔をみれて感激(#^.^#) シニア時代から頭がよく礼儀正しい選手くんでしたが、今日も丁寧に案内してくれて、またずいぶん成長したように感じました!

会場につくと、もう大勢の人がいらっしゃっていて、すでに熱気むんむん。私は日頃からお世話になっている東京の高野連理事長の武井先生のところへ。その後、始まるまでいろんな方とご挨拶させていただいたり、「久しぶりでーす!」のご挨拶をさせていただいたり!

この会をまとめていらっしゃる大阪・福泉高校の蛭間先生には「10年もこの会に参加してるような顔してますねっ みんな顔見知りのようで…」って笑われてしまいましたが、都立高校の先生を中心に日ごろからお世話になっている監督さんたちとたくさん会うことができました!

そうそう、先日発売のホームランでも書かせていただいた都立日野高校の嶋田監督もいらっしゃってました! こちらの校正ミスで、もと都立城東高校監督で、現都立日比谷高校の梨本監督を「日体大の1つ後輩」なのに「一つ先輩」と入れてしまったことで、嶋田監督、梨本監督を「梨本先輩!」と呼んでました(^。^;) あちゃーσ(^_^;

さて、今日の講師はヤクルトや近鉄でコンディショニングコーチをされていた山脇さん。「P.C.Eが野球選手に行っているトレーニングアプローチ」という題で1時間半ぐらいに渡ってお話をしてくださいました。

「なるほど!」という話もたくさんで、トレーニング方法も多数紹介してくださってとても面白かったのですが、逆にあまりにいっぱい出てきてメモしきれず… 「これをウチの学校でも…」と思った監督さん方もいらっしゃったと思いますが、資料がないと難しそうですねっ(^_^;

:::::::::::::::::::::::::

その後はいくつかの連絡事項がありましたが、その中で、都立小山台高校の福嶋先生の話を聞いて…涙が出てしまいました。鳥肌もたちました。

小山台高校といえば、このブログでも何度か紹介してきましたが、あの、シンドラー社製のエレベーター事故で亡くなった市川大輔(ひろすけ)選手がいた高校。

今年4月、「ホームラン」という雑誌で小山台高校について…その市川くんの話などを書かせていただいたところ、大きな反響があり、「あの記事を読んで感動して何度も泣きました」というようなメールや電話などをたくさんいただきました。

この夏も小山台高校の試合を何試合か見に行き、ずっと追いかけてきたのですが、その後、裁判の行方などどうなったかなと気になるところ……

まず、市川くんは昨日が20歳の誕生日だったそうです。それを聞いて…まず……無念な気持ちになりました。

それを区切りに、保護者たちで作っている「赤とんぼの会」で「生きる力」という本を作ったそうです。本を見せていただきましたが……題字は大輔くんが小学6年生のときに書いた力強い文字でした。。。ぜひ読ませていただこうと思います。

なぜ「赤とんぼの会」かというと…これまで大輔くんは何度も「赤とんぼ」になって監督や選手たちの周りにやってきているからです。「季節にかかわらず赤とんぼが飛んでくるんですよ」と福嶋監督。

私の大好きだった、親友だった…もと羽村シニアの吉澤監督は…41歳の若さで逝ってしましましたが、その後、ずっと「二星テントウ虫」になって私の近くにやってきます。

最近はブログに書いていませんが、亡くなって5年たつ今もまだ、時々私の部屋にきてくれます。仕事が忙しいとき、体調が悪いときに、励ましにきてくれます。時に「それ以上仕事するな、少しは休め!」とばかりに、パソコンの画面の真ん中に居座ったり! 

そういうことがあるので、小山台高校の大輔くんが赤とんぼになって監督や後輩たちのところにやってくる…というのは、ある話だな、と思っていました。

で、「先日、また不思議なことがおこったんです」と福嶋監督。大輔くんは高校に入ってまだ6本しかヒットを打っていないまま逝ってしまったそうですが、そのうちの3本が千葉経済大附Gで行った同校との練習試合で打ったものだそうです。だからこそ、福嶋監督には千葉経済大附高校のグランドは思い出のグランドだそうですが…

そのグランドで今秋、試合をした際、2回の裏に赤とんぼが飛んできたそうです。そして、福嶋監督の膝に止まったそうです。監督が手の平を広げると、そこに止まったそうです。「ひろすけだ!」と福嶋監督。周りにいた選手たちもみんなみていたそうです。

一度、手のひらから飛び立った赤とんぼでしたが、福嶋監督が「ひろすけ!!」と呼ぶと、すぐに舞い戻ってきたそうです! 間違いなく、その赤とんぼは大輔くんだったんですね!! 大輔くんにとっても思い出深いグランド、きてしまったんですね!!

その話を聞いて…鳥肌がたちました。「僕が3安打したグランドだよ! 先生、覚えてますか?」ってきたのかな。今も…天国で野球やりたがってるのかな。無念です。。。

この、高校野球研究会の仲間の協力もあって全国から46万集まった署名を国交省に持ち込み、国を動かし、シンドラー社を在宅起訴まで持っていくことができたそうです。でも、いまだ謝罪は一切なし。戦いはまだまだ続きます。

::::::::::::::::::

会が終わると、近くのお店に移動し、懇親会でした! 私は……鬼のダンナに「7時までに帰ってこいよ! 帰ってこなかったらもうどこにも出さない!」ときつく言われていたので、5時40分ぐらいから始まった懇親会はわずか30分だけの参加(泣)

皆さんに「シンデレラみたいなだ~(^_^;」とか、「本当はもう一件別の飲みがあるんじゃないのぉ?(-。-)」なんて言われながら退散っ ダンナを知る監督さんには「俺がダンナに電話してやろうか~?」とも言っていただきましたが、そんなことをしていただいても怒らせるだけなので(-_-#) 

でも短時間でしたが、いろんな方とお話をさせていただき有意義でした!
私を知っていてくださる方が多いことにビックリ(^_^; 今後、皆さんにいろんなお話を聞かせていただければと思います! 

それにしても…昨日今日と野球関係者に会いまくりっ 名刺がたくさん集まりまって、逆に、自分の名刺がなくなりました(;^_^A

ちなみに……7時ちょいすぎに家に帰ったら、ダンナはすでに寝ていて…ちょっとムカつきました。こんなにいろんな方と話せるチャンスはなかなかないのにぃ~それなのに帰ってきたのにぃ~!!(-"-;) チェっ

小僧と女神は…エライことに勉強してましたっ 8時から「いってキュー」をみたいからその前にやってたようです(^_^;

では、おやすみなさい……昨日の続きも書きたいけれど…眠いですっ
PR
今日は日中の取材を終えると大急ぎで帰宅し、おめかしして…(いやいや、してもカワラン!(^。^;))横浜みなとみらいへ! 今日はランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテルにて、夏の甲子園、第57回大会の同窓会「第4回 57甲子園会」があり、わたくしも参加させていただきました!! 

そのときはわたしは……5歳か6歳? その年の甲子園?? 全然覚えてない~σ(゜∀゜*) 後から高校野球関連の雑誌や本を読み、そういう年だったんだというのを知ったぐらい。でも、せっかくなので、いろいろ予習をしてからこの会に参加したこともあって、また、いろんな方の話をうかがっていくうちに、わたしもその年の甲子園をみていたような気持ちになりました!! 

ちなみに…決勝は 習志野5ー4新居浜商
習志野のエースは小川淳司さん(現ヤクルトヘッドコーチ)で、新居浜商のエースは村上浩昭さん(現・ヤングリーグの新居浜スワローズ監督)今日はこの決勝を戦った両エースもいらっしゃっていました!! これってスゴイ!!

また、この試合、4対4で迎えた最終回、習志野の2年生・下山田清選手がライト前にサヨナラヒットを打ったのですが、その下山田さんも来てましたし、新居浜商業からは救援投手だった片岡大蔵さん(現ヤクルトスコアラー)、ショートの近藤正人さんもいらっしゃってた!

決勝を戦った両校の選手、小川さんと片岡さんが、今も、ともにヤクルトというプロ球団で仕事をしているというのもスゴイことですね!! 小川んは中大で野手に転向し河合楽器を経てヤクルトに4位入団。片岡さんは国士舘大からドラフト1位でヤクルト入り。

そうそう、おしくも優勝投手になれなかった新居浜商の村上さん、後に軟式野球で日本一になったそうです! 村上さんは現在愛媛でヤングリーグの監督をしておられ、「来春の全国大会出場を決めた」とのこと。来春、岡山でまたお会いする約束をしました!! そこで今度は監督としての日本一を期待したいです!

準決勝で習志野に敗れたのが広島商 4対0 そのとき広島商の監督をされていたのが、現如水館高校監督でもある迫田穆成さん! 迫田さんは、浜松商業の監督でセンバツ優勝経験もある磯部修三さんとお二人で門田隆将さんのナビゲーターのもと当時のお話などをしてくださいました!

迫田さんの広島商時代の緻密な野球はすごかったと聞いてますっ 足と頭とですよねっ 昭和48年春のセンバツでは達川光男さん(もと広島)、金光興二さん(現法政大監督)、川本幸生さん(もとNHK高校野球解説者)らを要して、あの怪物江川卓投手(もと巨人)をバント&盗塁など機動力で揺さぶり作新学院を倒しました! 

決勝では横浜に敗れて準優勝になったものの、夏も決勝に進むと、静岡高校を破って優勝! 9回裏、満塁からの3バントスクイズで得点してのサヨナラ優勝は今も語り継がれるシーンですね!

その迫田さんとは同じテーブルにさせていただき、浜松商業優勝の磯部さんとも! また、ロス五輪金メダルのときの監督をしていた松永怜一さん(野球殿堂入り!)、東大野球部OB会長の片山直久さん、NHKアナウンサーの佐塚元章さんも同じテーブル! その席に座った瞬間から緊張の汗っ でも、皆さんといろいろお話ができて楽しかったです!

もっといろんな人のことを書きたい~のですが、眠気がっ 続きはまた今度ぉ~!!
締め切りラッシュの次は…さっそく次号以降の取材&執筆開始(^。^;) でも、その前に、発売になってる本のご紹介! 昨日12月5日にはホームラン12+1月号が発売になっています! 

以下、廣済堂あかつき出版HPよりContents!
★印 書かせていただきました!

※ この最後に都立日野高校の取材後記など入れてあります!

::::::::::::::::::::::::::

ホームラン2010年12+1月号 定価:900円(税込)

総力特集
第82回センバツ出場校はここだ!
チームルポ Part 1
挑戦するものたち
Never forget the challenging spirits!
嘉手納(沖縄)、岡豊(高知)、野洲(滋賀)、聖愛(青森)

チームルポ Part 2
奇跡を呼んだ秋
Do you believe in a miracle?
札幌南(北海道)、桐蔭学園(神奈川)、★都日野(東京)

センバツへ一直線 Road to Senbatsu 2010
★秋季地区大会レザルト 甲子園を揺らせ!
★ニューヒーロー2010
Column & Topics

星を継ぎ、日を繋ぐ 第2回 沢村栄治のラブレター

スポーツ本読書案内 「野村学校」の男たち

ベースボール発見伝

★ホームランルポルタージュ
第5回 最高のラストイヤーを終えて

GENTEN ヒーローたちの第1章

私と高校野球 小針(作新学園)

甲子園の殿堂

★ドリームチェイサー

大学野球通信
社会人野球完全ファイル

:::::::::::::::::::::::

チームもの3ページで書いている都立日野高校。この秋は東京大会のベスト4まで進んでいて、東京の「21世紀枠」に推薦されている学校です。本文中に織り込めなかったけど、ぜひ紹介したい話を書いてみます!

本文に出てくるキャプテンの和智くんと準々決勝の明大中野八王子戦で逆転サヨナラ満塁ホームランを打った菊地理浩くん、2人は中学時代はレギュラーではありませんでした。いや、2人は…というか、中学時代硬式にいた選手もいますが、ほとんどがレギュラーではありませんでした。

和智くんは八王子ボーイズに所属していてピッチャー。でもエースではありません。「背番号は?」「11か13です」「2番手?」「2番手か3番手…よくて2番手かな(^_^;」「高校からの誘いは…?」「なかったです」

菊地くんは八王子シニアに所属していました。私はその代の八王子シニアの試合は何試合かみているのですが、その名前は全く記憶になし…。その逆転サヨナラ満塁ホームランを打った日のブログにも「菊地理浩(八王子シニア卒)」と中学時代の所属を入れることができませんでした。

で、取材のとき、「八王子シニアだったんだよね、ごめん、背番号何番だった?」と聞いたら「23番です!」「試合には出てた?」「いや、出てないです!」「ずっとベンチ?」「そうですねっ」「高校からの誘いなんては…?」「なかったですね」「そっかー」「この高校にはどうして?」「兄貴がここで、練習内容もムードもいいからこいよって言われて、体験とか練習試合をみにきたりして決めました」

その後、私立に引っ張られていった仲間の様子も聞き、負けじと練習を頑張ってきたこと。いつか「見返してやる!」そんな思いを胸に抱いて練習
に励んできたことなどいろいろ聞きました。よく頑張ってきたねと。。。

そして、あの劇的なホームランですよ! 私は鳥肌立ちましたよ! 今年みたなかで感動の10本に入る一打ですよ!!

本人も…「真っ白でした! 何が起こったのかわからなくて、ホームでみんながさわいでいたので、勝ったんだ!って思いました」 そう、菊地くんは自分が本塁打を打ったら逆転サヨナラ勝ちするということを打席では計算ができていなかったんだって! そのぐらいその打席に集中していたってことなんですよ! ただただ…打つ!ってこと。

打ったあとは何がなんだか…状態だったそうですが、打つまではかなり冷静だったようで、「こういう場面で自分に打席が回ってきてそこで打つというイメージトレーニングは何度もしていたので、なんか打てる気がしていたんです!」と菊地くん。打席に入る前に、「あ、これはあの時にイメージしていた場面だと思いました」って。その話を聞いて、また鳥肌がたちました。

中学時代、活躍していた選手くんが、そのまま伸びて高校で活躍するのはとてもうれしいことです。でも、これまでも何度も書いているように、私は、中学時代に結果を出せなかった選手、試合にあまり出られず悔しい思いをしてきた選手、レギュラーになれなかった選手などが高校にいって活躍している姿をみるときはもっとうれしいです。そういうのをみると、ウルってきちゃうというか…いいぞ~その調子だ~!! いけーーーー!!って。

日野の選手たちはそういう選手の塊かもしれません。でも、だからこそ、気持ちが強いです。素材は強豪私立に劣ってはいるかもしれませんが、中学時代に悔しい思いをしてきたこと、また、あちこちの高校から誘わた選手など一人もおらず、「いつか見返してやる」という気持ちを持った選手が多いこと、これは強みです。いや、まだ弱い部分もたくさんあるけれど、きっと、もっと強くなっていくと思います!

記事にも書いたけど、まだ来春の甲子園への道は「21世紀枠」ということで続いていますが、彼らは「勝って甲子園にいく!」つまり、夏の甲子園を目指して頑張っています! また練習をのぞきにいきたいと思います!! 

あ、この日野高校の原稿中、嶋田監督が、小平西高校時代に城東高校に練習見学にいった云々の話を書いているのですが…そのときの監督、梨本監督が嶋田監督の1つ先輩になってしまっています。正しくは1つ後輩です。

実は、その当時の城東はまだ有馬監督だったと思い、有馬監督なら嶋田監督の1つ先輩なので「有馬監督は嶋田監督の1つ先輩で…」と書いて原稿を出しました。でも、ゲラがあがった段階で、もう梨本監督に変わっていたころかな…??と思って嶋田監督に確認の電話をしました。

と、「梨本監督でしたよ」と。「あぁそうですか、わかりました、直しておきます!」 急いで編集部に「梨本監督だったので、有馬監督を梨本監督に直してください!」と連絡。また、「1つ先輩じゃなくて後輩に変えてください!」とも連絡しました。

が!!! 届いた雑誌をみてそこをみたら「梨本監督」には直っていたものの「後輩」に直っていなくて、「先輩」のままになっていてビックリぃぃ~!!! 直してってあれだけ念押ししたのにぃぃ~(ToT) 

こういうことはないこともないのですが、最後の最後までしっかりやらないといけないですね。関係者の方にご迷惑をおかけし申し訳なかったなと思います。こういうのは先方は「全然いいですよ!」と言ってくださるのですが、私自身が尾を引いちゃいますっ ショックぅぅ~!!って。

あとはホンダの長野くん(巨人ドラフト1位)の記事4ページに渡るロングな原稿……これまで長野くんについてはいろいろ書かせてもらってきましたが、これが私が書く最後の長野くん原稿かな~なんて。プロにいったらプロの担当の人が書くでしょうからっ 私の出る幕ないしね~(-"-;)

そんなことを言うと、また長野くんから「縁があるから絶対書くことになりますよ!(*^。^*)」なんて言われそうですが、彼については一区切りです。子供を送り出す母の気持ち? 姉の気持ち? いやいや、彼に関しては「子供」という感じも「弟」という感じもしなくて、ただただ「立派な一人の男性」という感じだけ。勝手に「別れ」のような感覚に陥り悲しくなってますっ(笑) 巨人のドラフト1位、遠く離れていってしまいますが、これからは陰ながら応援していこうと思います!!

もっと取材後記、執筆後記を入れたいところですが、今日はこのへんで~
今日は朝から横浜高校! 小倉部長の取材をさせていただきました!!  内容は……これまた面白いテーマだと思います! 中学野球小僧1月号(12月10日発売)に載せる予定。お楽しみに~

今日は横高は授業参観で、保護者の方が多数いらっしゃってましたっ
これ、昨日のネタ(^_^; 疲れ切ってアップせずに寝てしもた~

我が家には中学球児がくるのは日常茶飯事っ 高校球児も正月休みや引退してからはよくきますっ たまに休みもらった~といってウチにきてくれる球児くんもいますっ 練習で遅くなって家に帰れないから~といってウチに泊まってく選手くんもいますっ 

大学球児くんもよくきますっ 春秋のリーグ戦終了後に報告にきてくれる選手くんもいれば、リーグ戦前などにきて、さりげなく「バット欲しい」ビームを出してバットをゲットしていく選手くんもいます(笑) 

パパチームOBくんもいれば、そうじゃない選手くんもきますっ どちらかというとパパチームOBくんはパパ監督が怖いとか苦手とかでウチに近寄れない人もいるかも~(*´艸`) 

って感じで日々いろんな選手くんが出入りしているので、このブログで全部を書ききれず書かずにスルーしてしまうことも多いのですがっ 昨日のは書いちゃおう!! 昨日は帝京の今夏までのキャプテン・佐藤秀栄(世田谷西シニア卒)と、日大三高のサードだった内山翔平くん(城東ボーイズ卒)が遊びにきてくれましたっ

ヒデハルは世田谷西シニア時代から取材してきた選手くん。ウッチー内山くんも城東ボーイズ時代、ボーイズのJapanとして大阪で行われたボーイズの世界大会に出場したときに取材させてもらった選手くん。高校に進んでからも学校や球場で会うとちょこっとずつ話をしてきました(^-^)

今回は、ツバサ(半分我が子でウチの小僧の大親友)のママが、「帝京のキャプテンかっこいい!!会いたいわ~o(*^・^*)o」「あ~佐藤ヒデハルね!」ってところから始まった!

で、先日、高校野球の東京大会の決勝の時に、神宮第二球場でヒデハルに会ったので「私の友だちがヒデハルの大ファンで会いたいっていってるんだけどぉ~時間あったら遊びにきてよ!(*^^*) 」って言ってみたら、「いいですよ!! 誰か誘っていきます!」って。「おぉぉ~ホントに~!!」って。

ということで、お互いの日程調整して昨日遊びにきてくれました!! 本当はもう一人三高の主力選手くんが来る予定でしたが、直前で風邪ひいたとかで来れずっ 会いたかったので残念だったけど、またチャンスあるあから今度ね(^。^;)

夕方、最寄り駅に迎えに行くとき、ちょうど、我が家にはパパチームの2年生が10人ぐらい練習にきていて、「スペシャルゲスト連れてくるから~」に、みんな「誰だ~??」って。連れて帰ってきたら、みんな練習の手を止めて囲んでましたっ(*^。^*) いや、ヒデハルが178ぐらい、ウッチーが184センチもあるから見上げてましたっ 

帝京&日大三といったらやはり東京の中学球児にとっては憧れの高校ですからねー。「テレビみてました!(≧▽≦)」という選手くんもっ(^-^) 「何か聞きたいことあったら聞いていいよ~」にも、選手くんたちは恐縮してたのか、怖かったのか話しかけず(^_^; そっか、みんなはピッチャーで、2人は野手だもんな(^_^;

その後、中坊くんたちは置き去りに…じゃなくて練習があるのでおいて、小僧&女神とともに近所の焼肉屋へ。そこでヒデハルファンのツバサママとツバサも合流。みんなで焼肉食べました! 

小僧はどんな選手くんきても「お兄ちゃん選手」には慣れているので、普通でしたが、ツバサは目の前に甲子園球児が並び緊張気味。いつもよーーーくしゃべるのに、焼肉屋では二言三言しか話しなかった(^。^;) でも2人のお兄ちゃんが小学球児への心構えなどをわかりやすく話してくれたので、2人は耳をダンボにして聞いてました!!

もちろん、ツバサママは目をハートにしてしっとり焼肉食べてましたよん♪ 若者とご飯食べて鋭気もらわないとね~って(^-^) いろいろ質問してツバサに聞かせてました(^^)

小僧はいつものように周りに目もくれずスゴイ勢いでごはんと肉を食べ…女神はいつものように、最初にちょっとだけ食べたあとは、ずーーーーっとずーーっと肉を焼いてあげてた! 奉仕が大好きな女神ちゃま。「ヨメにどぉ?」って聞いたら、「欲しいです!!」って2人とも。カッコいいお兄ちゃんの社交辞令に照れまくりの女神でしたっ(≧▽≦)♪♪

小僧&ツバサはお腹いっぱいになったら席を外して脇で遊び出しましたが、そこからが高校球児の腕の見せ所…じゃなくて、腹の見せ所!!(*^。^*) あ、実際に腹を出すわけじゃないっすけど(^。^;) どんだけ食べれるのか見せてもらおうじゃないの!!(≧▽≦)♪♪

帝京は1食3合が決まりですからね~ 2年半3合メシ食べ続けてきたヒデハルは勢いよくスパート! 肉にご飯に野菜に肉にガンガンいきます!! 隣りの三高・ウッチーもいい感じのスタート。三高も寮でいっぱい食べてますからね~!!

それを見た小僧が、実況中継! 「帝京が勢いよく食べています! 3対1で帝京リード! おっと~日大三高もどんどんいきます! 追い上げています!」なんていってたか忘れたけど小僧の実況も面白い!!

大盛りご飯3杯か4杯いったのかな、肉も大皿5枚ぐらいいったかな。結局は、ヒデハルが先にお腹いっぱいになり、ウッチーは「まだまだこれからっしょ~」みたい感じ。持久力でウッチーの日大三の勝ち!? ウッチー、「いつもやっと食べ終わった~ってときに、目の前に座ってる監督が、これも食べろ~って皿に乗せられるから、おなかいっぱいになってからが強いんですよ!」って。なるほどぉぉ(*´艸`) 

その後、家に戻ってウィーで勝負! 負けたらケイタイに入ってる○○の写真をみせるっていうゲームつけて! 盛り上がったわ~♪ けっきょく、ヒデハルもウッチーも1回ずつ負けて、2人とも○○の写真を披露してくれました(*^。^*)

小僧&ツバサ&女神は、だんだん仲良くなってくるとゴリマッチョのヒデハルと細マッチョのウッチーの筋肉さわったり押してみたりっ マッチョ度ではやっぱり帝京の勝ちかな(*^。^*) 間近でみたけど、ホントスゴイ体ですっ 夏の甲子園を決めたときの神宮でのヒーローインタビューで「甲子園でもこの鍛え抜いた筋肉をみせます!」って宣言して「おい、筋肉をみせんのかよぉぉ~!」とみんなを笑わせてくれたヒデハルの筋肉はやっぱすごかったですっo(^ヮ^)o

ということで、短時間でしたが楽しい時間でした! 1番うれしそうだったのはツバサママかしら(*´艸`)

これは昨日のネタ。今日のネタはあとでね~ 締め切りラッシュでヒーヒーです(^。^;)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.