忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は原稿に掃除に大量の洗濯物っ 大忙しなんですが、ささっと片付けておでかけでーすっ 今日は高校野球甲子園予選! 一昨日、昨日と行けなかったので、今日、行って夏を感じてきました! やっぱりブラバンの応援、いいなぁ~(≧▽≦)♪♪ でも、時間ないので1試合しか見れませんでした~(-"-;) 原稿原稿っ

この3日の間、結果報告してくれた選手くん&保護者の皆さま、ありがとうございます!! 返信できてない方、ごめんなさいっ 次も頑張って下さい!! プレーも応援も!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の残念~は私の半分母校の福島の磐城高校が負けちゃったことっ ま、相手は好投手がいる福島商だし、厳しいなぁとは思っていたけど4対5で敗戦。あースカイブルーの青いユニホーム、見ずに終わってしまったっ(>_<)  ホントの母校、磐城女子高校改め磐城桜ケ丘高校は、昨日、勝利を収めましたが、相手がこちらも応援していたいわき総合高校だったのでf^_^;  

福島県大会では昨日、優勝候補筆頭の聖光学院が苦しんだようですねぇ~ 延長11回までもつれ込んで一挙4得点して勝ったようですっ 相手は格下であったとしても、「当たって砕けろ!」という感じで全力でぶつかってこられると、いくら力があるとはいえ、キツイですよねー。特に、初戦は・・・。でも、聖光学院は、もう大丈夫でしょう!!(^-^)

関東に目を向けると、、、、今日は東海大菅生や埼玉栄などがしぶーい試合をしていました。勝つには勝ったけど、あぶないあぶないっ 大宮西は初戦大勝! おめでとうございます!山梨では、春の県大会優勝の富士学苑が初戦で都留に敗れたそうですっ 初戦は怖い怖い~

日大鶴ケ丘の小野瑛人は1試合2ホーマー! 昭和第一では郷原一彰くん&笹隈幹人くん1年生コンビの活躍もあって激戦を制したようでっ シニア時代、スタメンじゃなかった選手が、こうして1年夏から活躍してるのを見るとうれしいです! 

他にも書きたいものあるけど、夜中2時になってしまったので~(>_<)
PR
昨晩夜中、「明日25地区で開幕!」って書いて入れたつもりが、入ってなくてしかもその書いたものがどっかにいっちゃって(つまり消えちゃってて)朝起きて大ショックっ やっぱり眠いときはダメっすね~(>_<)

開会式のために徹夜で並んだ保護者の方、ご苦労さまです。なんでそこまで?って思いますが、長年やってることを変えられないんですね。そのことなどまたゆっくり書く時間あったら書きたいと思います。

で、今日は私は高校野球とは違うところにきているのですが、午前中にショックな情報が入ってきました。大分の柳ケ浦高校の控え部員が大分県大会開会式に向かうためバスで移動中、バスが横転して、2年生部員が一人亡くなったということ。なんてこと・・・・

他にも40人もの重軽傷者が出ているそうです。ワンセグで映像みましたが、悲惨な状況。。。泣いてる部員もいて、、、そんな中、大分県大会開会式は予定どおり行われたそうです。ベンチ入りメンバーには伝わっていたのでしょうか。。。 詳しい状況などわかりませんが、悲しい出来事です。

昨日、高校野球の話、いろいろ書いたのに~消えてしまったので、また書きます(>_<)
いよいよ今週末から全国あちこちで夏の甲子園予選が始まります! すでに各校ともメンバー発表がなされ、この4,5日の2日間でオープン戦を打ち上げた学校があれば、シードなどで初戦が遅い高校は今週の平日、オープン戦をして調整することになります!

そして、開幕すればもう駆け足です。泣いても笑っても、2~3週間の間に決着がつきますっ できることなら、ずっとこのときが来なければいいのに(+_+) とも思いますが、そんなわけにはいかないし(^_^; 逆に、辛い練習から逃れたくて、早く大会始まってくれ~って思ってる選手くんもいるでしょう(^。^;) ま、どっちにしても、最後の決戦、やるっきゃないっすね!!

ということで、今日は、「みんなが3年間の総決算の試合で、最高のパフォーマンスができますように!!」と、神様にお願いしてきましたっ(^O^)/ 野球の神様、埼玉県東松山市にある「箭弓(やきゅう)神社」でーす!! 

友だちに「箭弓神社に必勝祈願に行くから一緒にいこうよ!」って誘われて、「んじゃ行くか~」って。ここも結構遠いんですけど、茨城の神栖ほどじゃないっ(;^_^A 昨年もこの時期に行ったら、いろんな選手くん、親、おじいちゃんおばあちゃん、彼女、指導者らの願い事がベース型の絵馬や、バット型の絵馬に書いてあって、それを見てるだけでも楽しかったから(*^。^*)

で、さっき書いたように、「みんなケガなくガンバレますように!」「最後の大会で、みんな悔いのないような戦いができますように!」って神様にお願いっ その後、境内にある絵馬を見て歩きましたが、いやいや、皆さま、大きな目標を書いてる書いてるぅぅ~!! こりゃ、お願いされた神様も叶えてあげるの大変だなぁ(^_^;なんて思いながらっ(^。^;) 

高校球児は箭弓神社まで足を運ぶヒマなどなかなかないでしょうから、保護者など周りの人が代わりにきて書いてるんでしょうね(^_^; どんなものがあるかというと、「自分の息子(孫)が活躍して勝ちますように」、「ヒーローになりますように」というものもあれば、「予選でベスト16に入れますように」っていう謙虚なものまで。それ書いてあった高校、まあまあの強豪高校で、おいっ 甲子園が目標じゃないんか~い(^。^;) ベスト16でいいんかーい(゜~゜;)!ってねっ

でも、みんな、こんだけ練習してきたんだから、最後は神頼みだ~!!っていうところなのでしょうね。「何とか力を貸してください~!」っていう気持が絵馬から伝わってきたし!  知ってる選手くんの名前も4~5人あったなぁ(^。^;) 高校球児もあったし、シニア時代から見ている現・大学球児の名前も2名発見! リーグ戦優勝にベストナイン獲得! かなうといいね!!

さぁ、こんなに多くの人にお願いされちゃった箭弓の神様は、いったい誰にほほ笑むのでしょうか~!
今日は昼ごろの新幹線に乗って、岩手・花巻にきています! 花巻といえば・・・・わんこそば! 宮沢賢治も有名ですが、今は春のセンバツ甲子園で準優勝した花巻東ですよぉ~!! 花巻、緑がとってもきれいなところ、空気もとってもおいしい!!

今回は、全国の屈指の怪腕の球を受けて歩く「流しのブルペンキャッチャー」こと安倍昌彦さんに同行させていただいただき、今秋のドラフトの超目玉・菊池雄星投手の球をじっくり見せてもらいました! 今日はあまり調子がよくない、、、とのことでシュート回転してましたが、それでもあんだけの球を投げるのですからやっぱスゴイ!! 浮き上がるような軌道、感動ものでした!!

で、さらに感動なことが!! 安倍さんが30~40球受けた後、なんと、菊池雄星くんにキャッチボールをしてもらっちゃいました~~!!☆(゜▽゜)☆ 私が捕れないと思って、超ゆるい球を慎重に投げてくれる菊池くん、その優しさを感じつつ、「もっと速い球投げてOK! 速い球投げて~!!(*≧∇≦)」 球の回転がとてもきれいに見えました!

その後、サブグラウンドでもある、とってもきれいな芝生の上で、菊池くんのインタビュースタート。菊池くんと会うのは初めてじゃゃないけど、じっくり話すのは初めて。。。。いやいやいやいや、この選手くんはおもしろい! 噛めば噛むほど鯵じゃなくて味が出る、野球少年なところと大人なところを持ち合わせた選手くんでした!

夜は花巻の街でハッスル。。。。(;^_^A もっと書きたいけど夜が明けてしまうので、とりあえずここまでっ
今年は土日に雨が降ることが多くて、シニアやボーイズなど、大会の進行が遅れてしまって運営側が困ってしまっているなら、高校では土日のオープン戦が中止になること多く、試合経験があまり積めないまま夏の予選に突入しそう。調整がうまくいくか??で困っていますね~。

そこで、授業が早く終わる水曜日などにオープン戦を入れている高校も多いのですが、、、、今日はまた雨でしたね~(-"-;) 私も、某高校のオープン戦を見に行く予定にしていましたが、午前中のうちに雨で中止との連絡。午後はかんかん照りになっただけに、残念だったな~ グラウンド状態が悪かったみたいだけど・・・・

ということで、今日は野球観戦ナシで、朝~午後イチまで資料整理にデータ入力。午後は子供曜日、子供が寝た後は原稿。。。。なんだかんだでやることいっぱいあって、すっかり真夜中になっちゃったっ 昨日のブログも中途半端のままですみませんっ 今日もブログまで手が回らず、明日は遠征なので、これにて失礼いたしますっ 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.