忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿頑張ってまーす!! いっぱい催促きてますが、1つ1つで~す(^。^;) 急ぎつつも、しっかりと!(^。^;) 

家事もやらんといけないしぃ~ 今日は窓の汚れが気になって、朝から1階の窓を6枚ふいたっ 2メートル近くある大きな窓が4枚、窓ふきグッツを使ってピッカピカ!(^.^) ついでに網戸もきれいに掃除! 窓を開けると寒いけど、、、、でも、汗かいた~! 汗をかいたところで仕事スタートっ なぜかはかどりました(^。^;)  

風水では、「部屋をきれいにしておくと、幸せが入ってきやすい」っていいますよね! 幸せに入ってきてほしいから、日常の掃除機がけなどの他に、窓や壁などもちょっとずつお掃除です(^^) 

その…幸せってなんだろー? やっぱ、健康だな(*^。^*) 

今日は、小僧&女神の学校は4時間授業。水曜日は小僧チームの水曜練習がありまして、小僧は学校で「サヨウナラ」をした瞬間にきっとダッシュで帰ってきたのでしょう、おでこに汗をかきながら「ただいま~!」 そして、5分もしないうちにユニホームに着替えて水筒を持って「行ってきまーす!」でした。

今日も、「行ってきまーす!」「ただいま~!」の声に幸せを感じました(^^) そして、ユニホーム姿を見られることに、幸せを感じました!(^^)

さて、今日の夜は球児くんが二人きてくれて、一緒に晩ご飯しました(^^) 一人は慶應大1年の松本タイキ(青葉緑東シニア~桐光学園卒)、もう一人は、タイキと熱い絆で結ばれている球児くん(*^^*)

慶応大は、ご存じのとおり、早慶戦で連勝して勝ち点を取りましたが、その後の早稲田大との優勝決定戦で負けてしまい、春秋連続優勝&神宮大会出場を逃しましたっ 悔しい思いを残しつつ、新人戦が終わったところで1週間のオフに入ってます(^^) 

そんな、貴重なオフの1日を、私のところにきてくれる日として使ってくれて、本当にうれしいですっσ(゜∀゜*)

原稿の山に埋もれている状況で、時間はあんまりなかったのだけど、私もどうしても会いたかったので、『どっちにしても家事や子どもタイムで仕事ができない時間(夕方から10時ごろ)』に来てもらい、一緒に晩ご飯しました!(*´艸`) 

水曜夜は女神ちゃまのピアノもあるので、そのピアノ教室のすぐ近くにある沖縄料理屋さんへ。そこで食べて、ピアノの時間になったら女神を徒歩30秒で送っていき、終わる時間に30秒かけて迎えに行けば、選手くんたちともいっぱいお話しできる(*^。^*) ナイス!ヾ(^ω^*)

さて! タイキはまだベンチ入りはしていません! でも、今季、確かフル出場でした! ん? ベンチ入ってないのにフル出場?? そう(^^) ボールボーイとして…です(^O^)/ 

あの監督のすぐ近くにヘルメットをかぶってやるボールボーイ、あれ、誰でもできるってわけではないんです! 朝、その日のボールボーイが発表されるそうです! きっと、何かを持っていないとボールボーイも選ばれないはず! でも、そこにタイキはずっと選ばれているからスゴイ! 

「NHKにも映っちゃった(^.^)」ってタイキ。そだね~早慶戦、ベンチ内の江藤監督が映ると、その前でヘルメットかぶってるタイキも映ってたね~!笑笑 

さて、いろんな話をする中で、一番びっくりしたのが、「うち(慶応大)、180人ぐらい部員がいるんですけど、誰一人としてイヤな人がいないんです! みんないい人なんです!」っていう話。「えーーーそんだけいたら、誰かしらイヤな人いるでしょ~!!」ってつっこみましたが、「いや、いないんです!全員いい人です!」ってタイキ。それって、、、、スゴイ!☆(゜▽゜)☆ 

確かに、今まで慶応大の選手くんを取材したり話をしたりしてきた中で、「感じ悪いなぁ~」とか、「生意気だな~」などと不快に感じたことは一度もない!! 慶應大野球部の選手くんたちは、頭がいいだけではなく、全員が人間的にも素晴らしいんですね~!! 

天は二物を与えず、といいますが、慶應大の選手くんたちには、「頭」「運動神経」「人間性」・・・たくさんのものを与えているのですね~! いや、彼らは自分の努力によって天からの贈り物を受け取ったのかもしれないっ または、二物も三物も持っているからこそ慶應大に入れたのかもしれないし!(*^。^*) 

とにかく「全員いい人!」発言にはびっくりしましたっ!!

他にもまたまたドラフト話、来年のドラフト話、今季のリーグ戦話に来年のリーグ戦話、さらに、それぞれ自分自身の今後の目標などを語り、気がついたら8時すぎ。一度家によって帰宅していたパパ監督と挨拶し、8時半すぎには帰宅の途につきました! 

短い時間でしたが、二人からいい刺激を受けて、その後の仕事もはかどった~!(たぶんっ笑)

いい話もしていたのだけど。。。小僧は半分聞いてて半分聞いていない感じ(^。^;)  ラフテーや沖縄そば、鬼ポーなど好物を食べたあとは、ずっと遊んでたっ 女神ちゃまは、予定どおり、途中でピアノ行き、終わったらまた普通に参加してモグモグでしたσ(^_^; 

明日も一日元気でいられますように!☆☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読んでますよ今
面白いですねぇ~
中学野球小僧

頑張ってくださいね!文武両道で


小僧くんもお大事に
子虎の父 2010/11/11(Thu)00:16:14 edit
Re:読んでますよ今
文武両道大事です!
野球だけでは生きていけませんっ
バランスよく!です(^^)

小僧も元気でいられることに感謝をし、無理にならない程度に頭と体と心をバランスよく鍛えていきたいなぁ~ と思います(^^)
【2010/11/15 09:18】
瀬川さんの魅力
毎日楽しく拝見させていただいています。私はきっと瀬川さんもご存じのある監督です。

高校野球や大学野球は上級生は引退の時期となり、シーズンもオフになり、瀬川さんのところにはきっと選手たちからの連絡がたくさん来ていることでしょうね。連絡がくるとちゃんと応じてご飯を食べに連れて行かれるところが素晴らしいですよね! 旦那さんのチームのお泊まり会もされていて本当に頭が下がるばかりです。

瀬川さんとお話するまでは、なぜ瀬川さんていう人はこんなに選手や監督や保護者にまで人気があるんだろうかと不思議に思っていましたが、お会いして話をさせていただきとても納得いたしました。瀬川さんには確かに魅力があります! 会うたびにまた会いたくなるといいますか、会えるとうれしくなるといいますか。

突然ですがお昼休憩の時間を使いまして私が感じた瀬川さんの魅力をいくつか紹介したいと思います(笑)

1.気さくで初対面であろうとお話しをしてくれる

2.主力の子であろうと、補欠の子であろうと、満遍なく話をしてくれる。むしろ補欠の子の方に目を配ってくれるような気がします。

3.見方が公平であって、冷静に物事をみていらっしゃる。ひいきの子はいるとは思いますが、だからといって他の選手も見ていてくれますし、相手チームの選手も応援してくれています。

4.いいものはいい、悪いものは悪いとバチっと言ってくれる。言われた方はハッとするし気持ちがいいし。会話の歯切れがいいですよね!

5.嘘がない。瀬川さん自身「いつ本当のことしゃべりすぎちゃう」とおっしゃっていましたが、常に本当のことをお話ししてくださいます。だから選手も監督も信用できるしついていきたくなると思います。

6.いろんなことをよく知っている。情報はすごくお持ちですよね。その情報を聞きたいという人は多いと思います。私のような一監督が聞いても、ちゃんと話をしてくださるのがすごいな人だなと思います。

7.愛がある。子どもにたいしても指導者に対しても保護者に対しても愛があるなと思います。お子さんもいらっしゃって、旦那さんは監督で、いろんな立場でいらっしゃるからいろんな立場になって考えられるんですね。こんな人はなかなかいないです。

8.面倒見がいい。本当にいつもそう思いますよー。マメだし素晴らしい! 取材をした選手たちのその後の試合を見に行くのが楽しいとおっしゃっていましたが、瀬川さんにわざわざ見に来てもらえた選手はうれしいでしょうね!

9.記憶力がいい。何年前の誰誰と一緒の誰くんでしょう!とか○○シニアにいた○○くんでしょう?とかよく覚えていますよね。いつも関心します。あれは選手たちもうれしいです。

10.完璧でない。申し訳ありませんが、多少抜けているところもあるようで、そこがまたかわいらしいというか、親しみやすいところでもありますよね。

区切りよく10個になりましたので今日はこのへんで。もっともっと魅力があると思いますがまた参加したいと思います。

これからも末永くお付き合いご指導よろしくお願いいたします。うちの選手たちもかわいがっていただきありがとうございます。とても励みになっています!

私が誰かはあとでメールさせていただきます!(笑)長々とすみませんでした

ある監督 2010/11/11(Thu)13:54:43 edit
Re:瀬川さんの魅力
ある監督さん、魅力をたくさん書いてくださり、ありがとうございます!! いや~こんなに書いていただき恐縮ですっ そうかな~(^。^;) って思うところも多々ありますが(苦笑)

まだまだダメダメな部分もたくさんあるし、弱い部分もあるし、おっしゃるとおり完璧な人間でもないし、でもできる限りのことを頑張っていこうと思っていますので、今後もよろしくお願いします!!
【2010/11/15 09:21】
無題
瀬川さんはとても聞き上手。
話しをよく聞いてくれます。その上でズバリといいアドバンスをしてくれます。
選手から人気ですね!
明治大学の選手のみならず他の大学生からも慕われています。明治のエースのN投手もよく相談しているようです。
魅力あるというのはよくわかります!
私も時々話を聞いてもらってます!
ゴンザレス 2010/11/12(Fri)09:40:47 edit
Re:無題
聞き上手っ それはそうかな(^。^;) 
人の話は聞けない方ではないですねっ
あんまり人に心を開かない、という人もハラを割って話をしてくれたりしますね~ そういうときは、ウソっぽい励ましをしても相手のためにはならないので、思ったことはズバっと言わせていただいてます(^。^;)  いいのか悪いのかっ(苦笑)

明治のNくんも、、、そうですね~(笑笑) 
野球の話以外も、いろんな話してしてきてくれますね~
そういう話をしてきてくれるというのはうれしいですっ

有名になればなるほどツライこともあるし、大変なこともあるし、そういうときに話を聞いてあげられる人ではいたいなと思ってますっ 
【2010/11/15 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.