忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね! バンクーバーの風景が流れるのを見て、思い出しました……そういえば、私、一度バンクーバーに行ったことがあるぅ~!!☆(゜▽゜)☆ って。 トーテムポールなんて出てくると…うっふぁ~!!なつかしぃ~!! 行ったことさえすっかり忘れてた(;^_^A 

大学卒業して働き出したころかな…いつだったかな……いつ行ったかもすっかり忘れたんだけど(^^;;)、高校時代のソフト部のマネージャーをしていた親友がバンクーバーに一時住んでいて(語学留学だったかなっ) それで、ソフト部の内野手4人(ファースト、セカンド、サード、ショート←私)の4人でカナダ旅行に行ったのでした(^^) 

カナダに一週間ぐらい行ってたのかなっ ナイヤガラの滝なんかも見に行った! すごいスケールで圧倒された!! トロントでは、MLBブルージェイズの本拠地、スカイドーム(現ロジャース・センター)には、世界初の開閉式のドームだとかでぶったまげたなっ 湖がとってもきれいで山もくっきりきれいで、心洗われたなぁ。。。

そんなカナダのバンクーバーで開催されているオリンピック。楽しみにしていたのですが、私は開会式前のリュージュの死亡事故がショックでショックでショックで…… その人の事故の前にも二人大けがしてるんですよね…そんな状態なのに、なんでその後も滑らせたんだろう。すぐやめなかたんだろう…ってショックです。

でも、そういう大事故があっても、五輪は普通に始まって、開会式も普通に行われているのがなんだか悲しい。人が一人亡くなっても、そうなってしまうんですねー。。。。。全然知らない選手だけど、なんだか悲しくて、その後の五輪の開会式とか見る気がしなかった(-.-;)

でも、今日は上村愛子選手の結果、気になりました、今日の夕方知ったのですが、4位ですかー。。。こちらはまた違った意味で……悲しい。上村愛子選手の気持ちになったとき……悲しい。。。メダル、といたかっただろうなぁ・・・・。「満足です」って泣いてましたが、やっぱり悔しいだろうなぁ。。。。

でも、あんなプレッシャーがかかる中あれだけの滑りをみせるのはスゴイ! スポーツはメンタル。ああいう場面でいかに最大のパフォーマンスするかですよね・・・フィギアとかメダルを期待される選手はどうでしょうかね・・・・期待はしすぎず、楽しみにしていようと思います!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがオリンピック!!
今回のモーグルの上位はとてもハイレベルで、上村選手の悔しい気持ちはとてもわかりますが、彼女自身の中では金メダル級だと思います。ハンナカーニィー選手がSP金メダルならば上村選手は銅メダルというくらい、素晴らしい滑りだったと思います。
晴れ女神 2010/02/15(Mon)23:24:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.