忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は6年ぶりという皆既月食を楽しみにしていたのですが、残念ながら見れませんでしたねー。ウチの勝利の女神ちゃまも、「つきがきえるの?」「いろがかわるの?」「おおきくなるの?」と何だかわからないながらもワクワクしてましたが、、、(*_ _) 

ちょうど保育所帰りに2人でスーパーで買い物をして出てきたところに、バケツひっくり返したような雨がドッヒャーと降ってきて、2人でズブ濡れになっちゃいましたっっ<("O")>

さて、パパが地球の裏側にいって2週間、超ヤンチャ坊主の野球小僧くんも海キャンプにいって何日目だ? 女神と2人で過ごす日々は静かでいいっすf^_^;  パパは「あれやれこれやれ」「あれ片づけろ、これしまえ」「あれやったのか、これ早くやれ」って毎日毎分うるさいし、小僧は声がデカイし、とにかくいるだけでうるさいっっ(^。^;) 

2人がいなくてオンナ同士、平和な日々が続いていたのですが、あーこれも今日までかっっっ まるで2人に帰ってきてほしくないみたいっすねf^_^; んなこと言ったら怒られちゃうかしらっっ ははっっ

女神と2人だけだと、ご飯もラクチンでいいっす(^^) 夕飯作らず、保育所のお迎え帰りにスーパー寄って、半額シールがついたにぎり寿司やミニ弁当を買って食べてましたっっ あーそれも今日までか(*_ _) 

なんだか今日は愚痴が多すぎっすね(^。^;) 今日は1日、引きこもり仕事人だったのでストレスたまってるのかな(^_^; 

昼間も書いたけど、今日は隣りの明大グラウンドに東洋大がきてオープン戦! アナウンス聞いてたら、明大は久米くんが投げてて、東洋大も大場くんが投げていた!! お~なんと星野ジャパン同士の投げ合いじゃないか~!! ウチの隣りでそんな豪華な対決してるなんてっっ!! 行かずにもったいことした~・"(≧д≦)"・。

数日前は明大のセレクションをしてたのですが、今春や今夏の甲子園を沸かせたヒーローくんたちがいっぱいいましたよっっ! それはガマンならずに見に行っちゃったのですが、紅白戦をしてましたー。「おー○○高校の○○じゃないかーーー!」とか、「えーーあの選手ドラフトかかんじゃないの?? プロ志望届出さないで大学か??」って一人大騒ぎ状態(^_^; 彼らが明大合格したらうれしぃな~(*≧∇≦)

んなこんなで見ていたら、セレクションを受けにきて知り合いの選手くんのお父さんに会いました! 「なんでここにいるんですか?」「家がグランドの隣なもんでf^_^; 」「えーーー!じゃ、もしも受かったら息子をよろしくお願いします!(*≧∇≦)」「(宜しく頼まれても何できるかわかんないっすけど)はい、わかりました~」ってな会話も(^。^;) どこに行っても、誰かしらに会ってしまうワタクシです(;^_^A 

話は飛んでしまいましたが(;^_^A 女神と2人だけの夜、夕飯食べながら世界陸上みました! 放送初日に見て以来、世界陸上にはまっている女神ちゃまっ。今日は何に興味を示すのかと思ったら、、、棒高跳び!! ダダダダダーっと走っていって、棒を使ってピョーン↑↑とあがってくるっとひねって落ちるっていうその一連の動作に釘付けっ 成功すると「おーーーーっっ(*≧∇≦)」と拍手ですっ! 

で、その棒高跳びで女神が一番気になっていたのは、途中までずっとパスしてタオルをかぶって寝ていたロシアのイシンバエワのこと。女王らしく、4メートル50も、60も、70もずっとパスしてて、その間、仰向けになって両足を高くあげてお行儀悪いカッコウで寝ていて、女神ちゃまは、どーして寝ているのか、どうしてそのカッコウで寝ているのかが気になっていて(^。^;) 「あの人まだ寝てる」「まだ寝てる」「まだ起きない」って何度も報告してくれましたっ

それにしても、そのイシンバエワは、ホントスゴイ人ですねー。ずっとパスして自分にあんだけプレッシャーかけて、いきなり4メートル80から登場して、一人だけ飛んで金メダルを取っちゃうんですから! 跳躍に入る前、何かをブツブツとつぶやいてましたが、アスリートの集中力最高潮のときの顔ってすごいなと。どうやってあそこまでの集中力をあの場で発揮できるんだろうって。頭ん中、心ん中、開けて見てみたいです!!

さて、気が付けば今日も0時を回ってしまいましたっっ 

リトルリーグのワールドシリーズファイナルで東京北砂がサヨナラ負けをしてしまったこと、ホークスカップで福岡南シニアが優勝したこと(おめでとうございます!!)、シニアジャパンの最終情報、ボーイズの鶴岡杯に名古屋ドームのドラゴンズカップ、などなど、書きたいことはヤマのようにあるのですが、今晩仕上げるべき原稿がまだ2本あるので、このへんで。。。

書き上げないと明日成田に行けんっ(o≧ω≦)o 夜の飲み会にも行けんっっ<("O")> ということで、頑張るぞぉぉ 明日はきっと目をギンギンさせて成田に行くと思います(;^_^A 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.