忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生世代の野球オリンピック、第13回世界ユース野球大会に出場していたシニアの日本代表選手団(=林吉ジャパン!)が無事、今日の午後1時半に成田に着きました! 今はもうみんな帰宅の途についています!

いろいろありましたが、みんな元気に帰ってきたよでよかったよかった! 体調を崩していて心配していた石井団長も元気そうだったので、よかったですっっ

今日は1時30発の飛行機で朝青龍モンゴルに発つというので、一足先に着いた選手くんのお母さんから「報道陣でいっぱいですよ!!(o≧ω≦)o」というメールをいただきました!

で、成田に着くと、ほんとだ、テレビ局の腕章をつけた人、テレビカメラを持ってる人などがウロウロ。ま、出発ロビーと到着ロビーは違う階なので、そんなに混雑はなかったですけどねっ(^O^)/

070829_mega1.JPG












▲成田に来る車の中で画用紙に書いてきました~ 「パパ、はやくこないかなー(*^^*) 」

着いた時点で日本代表エースくんから「着きました!」と電話があり、それからだいぶ時間がたってからキャプテン青木将崇くんを先頭にして、選手たちが出てきました! 保護者の方々がたくさん出迎えてきましたが、最初のころは気恥ずかしいのか、そっけない選手たち。解団後に保護者の方々といろんな話しに花を咲かせていたようですっ

070829_rinkiti.JPG070829_bo_kooti.JPG







▲こちらが〝林吉ジャパン〟の隊長こと、村上林吉監督です!! 右の写真は、シニアジャパン速報を送ってくれたママ記者ブログ、ベネズエラ特派員の某コーチ!

070829_kaidan1.JPG070829_kaidan2.JPG







▲石井雅男団長より大会報告の挨拶(左) と・・・・ちょうど真ん中に、ウチの女神が持ってきたお人形・メルちゃんのベビーカーがっっ 画用紙おいたまんまっっ

070829_nippon.JPG







▲これも、成田にくる車の中で、帰ってきてるんだから、「にっぽんがんばれ~」じゃないし、「にっぽん、せかいち!」でもないしぃぃぃ と、女神と悩んだ末、こーなりました(^。^;) 選手くんたち、指差して笑ってた(;^_^A  

070829_sensyu1.JPG070829_sensyu2.JPG







▲左の写真一番左の今崎くん、行った当初は全然食べられなくて激ヤセのウワサが流れていましたが、元気そうでよかった! 家に帰って体重を計ったら「1キロしか減ってませんでした!」とのことです。よかったね(^O^)/ 藤本侑也くんとは成田に吉野家の牛丼を持っていくという約束をしてんたんですけどっっ 買ってこれなくてゴメン<("O")>   

070829_syugo.JPG







▲林吉ジャパンのメンバーたち。悪条件の中、ホントによく頑張りました!

070829_toorisugari.JPG070829_omukae.JPG







▲そんなこんなで解団式をやっていたら、通りすがりの人が「何かしら~ 誰かしら~」「何かやってるぞ!」って集まってきて、「ジャパンだってよ~」って写真を撮っていく人もf^_^;  写真撮ったあとに、「何ですか? これは?」って聞かれたので、「中学生の野球のジャパンですよ」って教えてあげましたっ 保護者の方もお忙しい中、多数お出迎え、ありがとうございました!

070829_wakare1.JPG070829_wakare2.JPG







▲最後はみんなで握手をし合い、別れを惜しみながらも「またな!」と言って別れました。もう全員そろうことはないだろーな(+_+)(+_+) 会えるとしたら、甲子園!? かな(^O^)/

さて、解団後、某コーチはすぐに帰りましたがっっ、私は何人かの選手くんとご飯を食べてから帰りました~ ホントは夕方の便で大阪に帰るため時間があるという関西組の選手くん(勧野、藤本侑、内野くん)ともご飯する予定でしたが(牛丼買ってこれなかったので!)、うだうだとしゃべってるうちに時間がなくなってしまい、空港内ののリムジンバスで国内線の方へ向かっていってしまいました。関東組の選手くんたち、健介、石川、岡部らは、バスのすぐそばまでいって、「またなー!メールするよ!」と最後の最後まで別れを惜しんでいましたっっ 

その後は、関東の選手くんたちと鈴木健介親子と日本食を食べにいきました! 3人とも、「日本のご飯はウマイウマイ!(*≧∇≦)」といってモリモリ食べてました!! 

070829_taberu.JPG







▲もー最初のうちはしゃべらずに、ホント、もくもくと!(*≧∇≦) 食べ終わってようやく落ち着いたところで、またいろんな会話で盛り上がってました(^^)

さてさて、すぐ帰ればいいのに、なんで成田に残っていたのかというと(;^_^A 岡部くんが、夜の便でまた海外へと旅発つからでして(^。^;) 中学時代最後の家族旅行、、、それはもう1年前から予約してあったものだそうで、思いがけず日本代表になってしまったので(?)家族は先に旅立ち、岡部くんだけあとから追いかけたというワケですっっ

また海外に行くと聞いた他の選手くんたち、「あんだけ飛行機に乗って、お前、また乗んのかー!」「日本がええやろー」「家に帰りたくないんかー」ってみんなに攻撃されてましたが、「俺が決めたんじゃねーよ」って苦笑いの岡部くん。でも、やっぱり高校にいったら家族でどこかに行くなんてことはできないし、思いっ切り楽しんできてね~!!

ということで、母代わりのワタクシは、チェックイやら手続きを手伝って、夕方まで一緒に時間つぶして、そんで見送ってきたというワケです~ 今ごろは再び機上の人ですね(^_^; 一人で出国やら入国やらできてるかなー! ま、しっかりしてるし、ダイジョブっしょ!!(^^)

さて、これから帰る方向が同じの八王子シニアの石川賢太郎くんと成田エクスプレスにて帰ります。ご両親はお仕事の都合でお迎えにこれないので、こちらも母代わりっっす(^^)
 
隣りに石川くんがいるので、石川くんからの遠征の感想です!
「疲れましたー。みんなと離れて寂しいです(*v.v)」
あんなにみんなと一緒にいたんだもんねーっっ

ところで、時間いっぱいあって、何してたの??(^。^;) には、「トランプしたり、ウノとかですかね」えー誰がそんなの持ってきたの?「岡部ですっっ」  へー準備いいねー(^。^;) 「ご飯はパサパサパラパラで、ご飯同士がくっつかないんですよー」ってっ ほかのみんなも「ベネズエラには行きたくない!」って言ってました(^。^;) ホントお疲れさまでしたっっ

そんなこんなで、ベネズエラの話し聞きながらこれから新宿向かいます!

とりあえず、無事着いたの報告でした!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.