忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中、ようやく今月締め切りの大物原稿が終わりました~!! これで、来月に発売される雑誌も無事、発売になるぅぅっっ(*_*) いつも、「自分の原稿が遅れて雑誌が発売日に間に合わなくなっちゃったらどーしよー(≧ε≦)」 というプレッシャーと戦っていますが、今月も何とか乗り越えられてホっとしていますっ

だいたいそれが終わるか終わらないかぐらいに、すでに次号の原稿の執筆依頼や打ち合わせやらがドドドーっとくるのですが、それも幸せってことですねっ 明日からさっそく次号の取材のアポ取りを始めるとします(^_^;

で、今日の午後はひっさしぶりのオフをいただきまして、野球小僧くん&勝利の女神ちゃまを連れて、ディズニー・オン・アイスを見に行ってきました!(*≧∇≦)

氷上にてディズニーの人気キャラクターたちが繰り広げるミュージカル! 今、東京公演中なのですが、とっても人気だし、チケットも高いしっ(^。^;) と思っていたら、リトルシニア関東連盟の大会を後援していらっしゃるリソー教育企画の方から、招待券をいただいちゃいましてっっ (うれし涙っっ(*_*))

今日はリソー教育の貸切公演ということで、「お友達も誘ってどうぞ!」と有り難いお言葉をいただき(*^。^*) それに甘え、女神の保育所のお友達やら小僧の学校の友達やら、野球チームの仲間やら、みんなを誘って行って参りました~!!

しかも、アリーナ席!! 迫力満点でしたねー!! 女神は釘付け! 最初はあんまり興味を示してなかった小僧も、乗り出して見てましたし(^^) 周りの席もみんなお友達だったので、みんなで楽しく感動しながらみてきました!! (あとから頼んだお友達の分は2階席だったみたいで、すんませんっっ でも、2階からでもよく見えたそうでよかったっっ)

たまにはこういうのもいいですねっっ(^^) 子供の情操教育にもいいなと(^o^) リソー教育では、さっき書いたみたいに、シニアの大会を後援してくれたり(トーマスカップ)、サッカーの大会も後援してくれたり(同じくトーマスカップ)、あと先日行かせてもらったキッザニアのスポンサーしてたり、子供のための音楽会を開催したり、ホント、子供の味方です! 「勉強勉強!」という机上の詰め込み教育ではなくて、こういう情操教育が豊かな心を育てる手助けをするんじゃないかなーと思います。

で、帰りの電車で、某シニアのコーチにバッタリお会いしましたっ。都市対抗野球観戦の帰りだとか(^。^;) 「瀬川さんは?」に、「ミュージカルみてきたんです!」と気取って(?)言ってみたら、「似合わねー!!!(*≧∇≦)」と笑われてしましましたよ(^。^;) 球場しか似合わないらしいっす、ウチら母子は(^_^; 

確かに、小僧はツルッツルの丸刈り頭(今朝、また小僧の希望によりバリカンでまたツルツルにしました(^。^;))に上下スポーツウェア。女神も、会場でこそ、シンデレラみたいなドレスに着替えてましたが、行き帰りはヤンキースの松井選手のTシャツ着てたし(^。^;) 

小僧の野球チームのお兄ちゃん選手たちも10数人行きましたが、襟付きのシャツに長髪のおぼっちゃま君が多かった中、小僧含め、丸刈り頭の野球軍団、目立ってたなぁf^_^;  ま、野球ばっかりじゃなくて、たまにはこういうのもいいですね! 野球軍団も「ミッキー!!」ってドスのきいた声で盛り上がってたようでよかったです(^^;;)

明日は小僧の夏休みの宿題チェック!! 夏休みが残り3日になって、ようやく母をし出したママ記者です(;^_^A といいつつ、今晩はお出かけっっ 夕飯作って、さっきダンナが帰ってきたので、また都内へ向かってますっっ ダンナが地球の裏側から帰国し、ようやく外に出られるようになったのでさっそく!!(;^_^A 今日はいろんな業種の人が集まるので、野球とは関係ない人からの野球の話を聞いてきたいと思います!! 結局野球かい!!(*^。^*) 

じゃ!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.