忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いてないので…2日ぶりですね(^_^; ちょっとご無沙汰です(笑)
ブログを書く時間がとれませんで、か・な・り・ストレスですっ ブログ書けないとストレスたまるぅぅ~!!(≧~≦;  今までも何度か書いてますが、「そんなにブログ書いて大変だね~」と言われるけど、私にとっては、書けない方が大変(≧ε≦)  書く時間がほしぃーーーー!!

でも…ないっ(*- -) お待たせしてしまっている原稿があるので、ブログ書いてる場合じゃなーいっ(ToT)

でも、ご心配いただいている女神ちゃまのその後だけ入れておきますっ 溶連菌感染症と診断された日に38度の熱が出て以来、全然何ともなくてですね(^_^; 一日DVDみたり、読書したり、宿題したり、さらに勉強したり。

今日も午前中のママの打ち合わせに同行した後は、「ひま~ もう読む本がない!」というので、マスクをして図書館にいきまして、大量の本を借りてきて、さらに、BOOK OFFに行って古本も買い込み再び読書。(読まなくなった本は実家の母が私設図書館をやっているのでそこに寄付!)

夕方、病院の先生の指示通り、再び病院に行くと、「あ~もう大丈夫ですね」って(*^。^*) インフルエンザやら今回の溶連菌やら、学校で流行ってくるものはとりあえずもらってくる女神ちゃまですが、何をもらってもあっとう間に治ってしまうので助かりますっ

でも、溶連菌をやると腎臓を悪くすることもあるそうで、3週間後に尿検査をするんだって。「本人はこなくていいですからねっ 朝イチのおしっこをとってお母さんが持ってきてください! それで何ともなかったら終わりです」って病院の先生。そうなんだ~ 意外と大変なことなのね、溶連菌って。

そうそう、もう一発、子供ネタですみませんが、今日、小僧の話しを聞いてびっくりしたことがあったので書いちゃいます。(はよ、仕事しろって(^。^;))

小僧は今、もうすぐ行われる運動会に向けて高学年競技の騎馬戦や組体操の練習をしています。毎日それが楽しいようで、学校から帰ってくるなり、「今日はピラミットをやった!」「今日はくじゃくをやった!」「騎馬戦はこうやるんだ」「オレは下だから重いけど勝つためには重いなんていってらんない」などなどいろいろ教えてくれます(^_^) 

私も「へ~すごいね~!」「そんなことやるんだ~(とわざと驚き(^_^;) 運動会楽しみだね!」なんて会話を毎日しています。

今日も塾へ送っていく車の中で組体操の話をしていたのですが、「今日落ちた人は骨折しなかった。あやうく3人目になるところだった」っていうから、「え? え? 何々? 組体操で骨折した子いるの?」に、「もう二人骨折してるよ。二人とも6年生。足骨折だから運動会何もできないって」だって。

えーーーーーーー☆(゜▽゜)☆ 二人も骨折?? どんなに危険な組体操なんだ??σ(゜∀゜*) っていうか、今、骨折しちゃったら、6年生だというし、小学校最後の運動会に出られないってことじゃん!! 

小僧に「そんなに危ないことしてんの?」に「そんなことないけど……」と。ってことは(怪我をした子たちには申し訳ないけど)よっぽど落ち方が悪いか、よっぽど骨が弱いかじゃないのっ

でも、その思い当たる節はありますね~ 今の子って、転び方がとってもヘタ! 小僧や女神ちゃまの友だちたちをみていても、そういう動きのときそっちに倒れるか~?みたいなのもあるし、そのぐらいうまく足をかばいながら転べるだろ~と思っていても、もろ足を強打しながら転んでるし!

これって小さいころから体を動かす機会が少ないからじゃないのかなぁ~ 友だちとお相撲ごっこしたり、プロレスごっこしたり、いろんな遊びの中で体を動かして、そこで転び方も覚えたものですけど、今は遊ぶといえばゲームだとかカードだとかでチマチマ遊んで、友だち同士で体を動かして…なんてことないもんなぁ。

私の小学生時代は、近くの山に遊びにいったり、そこで基地や隠れ家を作ったり、木に登ったり、それで落ちたりしたこともあったけど、何度も落ちるうちに落ち方も覚えていったりしたものです。でも、今はそういうことすると、すぐに親が飛んできて「危ないからやめなさい!」とやめさせちゃうし。。。だから、転び方や落ち方がわからないんじゃないかと思ってしますっ

簡単に折れちゃうってことは、食生活か……??  

中学生の試合をみていても、ギブスしている子がとても多いです。先日、シニアの北関東大会決勝を見に行ったときには、なんと、ギブスして松葉杖の子が二人もいたし!σ(゜∀゜*) いや~簡単に折れちゃうんだな って実感。。。。

ということで、お子さんをお持ちの方にはぜひお願い。小さい頃からたくさん体を動かさせて転び方を覚えさせるべし! 好き嫌いなくなんでも食べさせ栄養をしっかりとらせるべし!! だって、小学校最後の運動会に出られない6年生が二人もいるなんて、かわいそうでかわいそうで~(*- -) 

あ、結局長くなっちゃった(;^_^A  仕事仕事ぉ~!!

PR

まだ仕事中ですっ 窓の外、体験したこともないようなスゴイ風なんですけど、大丈夫でしょうか~
暴風波浪警報出てますねー(≧ε≦)  家が揺れていて怖いですっ

明日(今日)の試合はできるでしょうか・・・・できないと…困るんだけど…こんだけ強風だとできないかな・・・
 

ブログはお休みでーすっ 今夜は書く時間ないっ(≧ε≦)
昨日までのブログも中途半端でごめんなさい~ 休憩時間に眠け覚ましに書くかもしれませんが、眠気に勝てずに寝ちゃうかもっ(^。^;)

まさか…だとは思うんですが……昨日から鼻がグシュグシュしています。目もしょぼしょぼしてちょっと見えにくいです。まさか……ですよねー。私の辞書に、花粉症の3文字はないはずですからっ(-_-#) 

生まれてこの方、アラフォーになるまで、「花粉? ふーん。私には関係ないしぃぃ~(*^ε^*)」ってオヤジギャグ言いながら無関係を自慢してきたワタクシ。どんなに花粉が飛んでいても、平気だったこの私が……ま、ま、ま、まさか、つ、つ、ついに花粉症??☆(゜▽゜)☆

今日何回くしゃみが出たことか…何枚ティッシュ使って鼻をかんだことか…… でも、んなわけはない!! ただの鼻風邪だ! 目がしょぼしょぼするのは…月末締め切りラッシュで寝不足なだけだ!(≧~≦;  きっとこの締め切りラッシュを脱したら目はギンギンになるし、鼻風邪が治ったらスッキリするしぃ~!!

そう願いつつ……締め切りラッシュなので原稿書きます。明日の10時ごろまでには片付けて、女子フィギアFSを見なければ!!☆(゜▽゜)☆ 

女神ちゃまの予想は、「金…まおちゃん、銀…ミキティちゃん、銅…キモ・ヨナちゃん」(女神はなぜかキム・ヨナといえなくて、キモ・ヨナと言ってしまいますっ わざとではないよですっ) 小僧の予想は、「金…キム・ヨナさん、銀…浅田真央! 銅…わかんねー」ですっ さて、どうなるでしょうか!! 

ちなみに、女神ちゃま、先日の朝、小坂コーチが泊まりにきてた月曜の朝だなっ ぱっと目が覚めたら、隣りの部屋で女神ちゃまと小坂コーチがソファーに座ってテレビをみてました。歓声のようなものが聞こえたから女神に「オリンピックぅ? 何の競技?」って聞いたら、女神ちゃま、「ん?おそうじするやつ~!」って☆(゜▽゜)☆

ママは一瞬……「へ?o(゜ー゜*o」って思いましたが、あ~~カーリング!!(*≧∇≦) 同じく、小坂コーチも、一瞬「へ?」って顔した後、大爆笑!!(*≧ワ≦*)  女神~おそうじか~確かに、氷を必死にお掃除している!! ゴミがあるわけじゃないのに!! 小坂コーチも「朝から笑わせてもらいましたよ~!」 としばらく笑いが止まりませんでした(^。^;) カーリング関係者の皆さま、女神にはそう見えてしまったようで、大変失礼いたしましたっ 

あ、原稿書くといいつつ、また話しずれて書いちゃった(^。^;) 今度こそ原稿に戻りますっ 

超中途半端なエントリーばかりになっていて申し訳ないですが、時間がないのでお許しを……(≧ε≦)  一段落したら、中途半端なところ埋めていきます(;^_^A  時間あるかわかんないんですけど…… 今はこれが限界~(≧ε≦)  最近、0時ごろになると、もう眠くて眠くてパソコンが打てなくなっちゃう(-.-) キーボードにヨダレだけは垂らさないように気を付けなきゃ(^。^;) 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.