忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、もと巨人の背番号24、「ヤッターマン」「絶好調男」こと、中畑清さんの取材に行ってきました! 取材場所は……なんと、中畑さんのご自宅(*^。^*) 

実は中畑さんのご自宅は以前からよく知っていて…というのも、ここに引っ越してくる前、中畑さんちの近くに住んでいたので(^_^) で、小僧の習い事のお友達ファミリーが中畑さんちのそのすぐ裏に住んでいて、「よく日テレのお迎えの車がきてるわよ~」っていう話しもよく聞いていましたっ

また、そのあたりは、ダンナの実家の近くでもあり、ダンナの同級生のお父さんがやっているお蕎麦やさんを中畑家が御用達だったり(^。^;) また、私が行ってる歯医者さんに中畑さんも行ってたり~~実際、会ってじっくり話したことなどなかったのですが、でも何だかとても身近な存在だったのですっ

でも、それより何より、一番身近に感じるのは、中畑さんは私と同じ福島県の出身だということ! 小さいころから、福島が生んだヒーローといえば、「中畑清!!」 ずっとずっと「キヨシ!」を応援してきて、原辰徳という新人がサードのポジションをとったときは、結構悲しかった……

そんな、福島が生んだスーパースター、我らが中畑清さんとは、やはり、福島トークでした!(≧▽≦)♪♪ 自分が福島出身であることを話すと、「福島のどこ? あ~いわき! じゃ、浜通りだ!」 「私の母は中畑さんと同じ中通りなんです。白河にいましたから!」 

そう、この浜通りだの中通りっていうのは、福島ならではの言い回し(^。^;) 福島県を縦に3つに分けて、いわきなどがある海側が浜通り、郡山、福島などがある真ん中を中通り。会津などがある新潟寄りで雪が多いところを会津地方というのです(^_^) 

母が高校は白女(白河女子高校=今は名前変わってるのかな?)にいて、その後、父(私の祖父)の転勤でいわきに引っ越してき磐女(磐城女子=現・桜ケ丘高校)に入ったのですが、その白女って言葉を出したら、中畑さん「ウチの姉貴も二人とも白女だ!」って(*≧∇≦)b 

それに対し、あまりよく考えずに「もしかしたら、私の母と中畑さんのお姉さん、一緒ぐらい……??」と言ったら、うちの母の年を聞いて、「それはだいぶ上だよ!(^。^;)」と言われちゃったっ けど、うちのお母さんと中畑さんは8つ違い。ということは、お姉さんたちと同じぐらい…といっても… 年の近い姉弟なのかなっ はははっ

その後、雑談もしつつ取材していきましたが、中畑さん、とにかく明るい! 元気! そしてオヤジギャグ満載!! 自分で言って自分でウケて、私もゲラゲラ笑っちゃいました!(*≧∇≦)b  とても気さくなので、ほぼ初対面ではありますが、思わず突っ込んじゃいましたよ(^。^;) 私のような者に突っ込ませてくれるのだから、これまたいい人っすね~!(*^。^*)

「いい人」ってだけではなく、話しの内容もとても面白かったです! 考えさせられること、納得させられることたくさんありました!! 今日もポニーリーグの取材で、ポニーの井上理事長、福沢専務理事と一緒に伺ったのですが、「とても参考になりますね!」と3人で顔を見合わせてしまいました(^_^)

ソファーに座って話しをしていたのですが、その間、足元を猫がうろちょろ(*^。^*) 猫ちゃまが4匹もいました! 猫ちゃまたち、私の足元でくつろいでいたので、くすぐったくて(*^。^*)

奥さまもいらっしゃって、中畑さんが何かあるたび「母ちゃん!」と呼んで話しているのをみて、仲が良くていいな~と(*´艸`) その奥さま、最初出迎えてくれたときは……家着?(^。^;) そのままコーヒーなど出してくださって、途中、別の人がお茶を出してくださって…誰だろう?と思っていたら、その方も奥さまでした(^^;;) あ、奥さん二人いるんじゃなくて、お着替えなさったのですね~ 髪型も違っていたので最初分からなかった(*^。^*) お家取材ならではのことですね~o(^ヮ^)o

取材の途中、ご近所トークでも盛り上がり(*^。^*) 裏に住んでる私の友だちの話、そば屋の話し、歯医者の話し……などなど。中畑さんも「縁がありすぎるな!」 奥さまも「世間は狭いわね~」と。「これからも何かあったらきてよ!」と言っていただき、大感激でした!!(*≧∇≦)b 

取材の最後に、雑誌で使用するため中畑さんの写真を撮らせていただいたら、これはこれは元気なことo(^ヮ^)o 笑っちゃうぐらい元気ないい表情をしてくださいました! 

私は取材にいっても、その取材対象者と写真を撮るということは滅多にないのですが、今日は「よし、一緒に撮ろう!」という言葉に甘えて一緒に写真を撮らせていただきました! これまた、ちょ~元気な写真! 私も一緒になって「絶好調~!!」 いい記念になりました!! 私のお父さんがこれをみたら、うらやましがるだろうなぁ~(*^。^*)

さて、帰りは……なんと、中畑さんの愛車のベンツで最寄り駅まで送っていただいちゃいました~!!☆(゜▽゜)☆ ベンツの助手席に座るなんて…なんだかドキドキしますねo(^ヮ^)o 

::::::::::::::::::::::::::::

さて、再び電車に乗って我が家の最寄り駅で降りて、改札に向かって歩いていたら……明大野球部の選手くんたちに遭遇っ アメリカキャンプ帰りの選手くんもいて、ちょっとアメリカ話し。もうちょい話ししたかったけど、続きはまた我が家に来るそうなのでそのとき(^_^) 

急いで家に帰って、今度は小僧&女神とともに小僧の野球グラウンドへ。昨日、あんだけ雪が降っていて、下はぐちゃぐちゃだけど、それでも野球やんのね~ 2人とも、ぐちゃぐちゃでした(^^;;) あ、女神ちゃまは野球やってないのにドロドロになってました(^。^;) 

さ~明日はどこへ……??

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の中では巨人の「24」は中畑清さんです(時代的に...)。

大学時代、中畑選手の熱烈ファンだった友人はは、バックの中に応援グッズをゃ山ほど入れて、放課後東京ドームに通っていました(^^;。
何度か私も一緒に連れて行ってもらって、大声で応援歌を歌いました。あの明るさ、パフォーマンス、プレーの元気さ、野球を楽しく、一生懸命にやっている姿が印象的でした。野球っていいなと思わせてくれる選手でしたね!(^^)/
三輪車 2010/03/11(Thu)09:28:36 edit
無題
大丈夫?
実家の方の地震震度4
最近知った
速報で福島県の浜通と中通で震度4
新潟も、上越、中越、下越佐渡と4つの地方に別れています。
心配だわー、山形、福島
新潟近いし………
齋藤 2010/03/13(Sat)21:56:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.