忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のうちに、今日のシニアの関東連盟&リトルの東京連盟合同開幕式の中止が決まったので、今日一日を有効に使うべく、取材のアポ取り必死になりました(^。^;) もともと、夕方からやろうと思っていた取材を日中に持ってきて、午後はまた別のチームを取材! 夜は家事をしつつ電話取材(^^;;) 今日も一日フル活動だったな~ なかなか充実していた!!(#^.^#)

もうちょっと詳しく…の話しは洗濯物を干してから♪ 小僧のドロドロユニホーム、きれいになったかな(^O^) 朝、我が家で起きた怪奇現象の話しも書かなきゃ(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::

怪奇現象……期待されちゃうと書きにくくなっちゃうんだけど(笑笑笑…苦笑~(^。^;))
父子家庭 父さんの期待に応えられるかなぁ~o(^ヮ^)o

あれは今朝、8時ごろだったでしょうか……外は雨。なのに、パパと小僧はすでに野球へ……雨なのに…野球でんがな…我が家の男どもはっ 女性陣は小僧を送り出した後はまったり~ 家事をしつつ、さて、朝ご飯食べるか(^_^) 

女神ちゃまはご飯を自分でよそって、ママがおかず作ろうと冷蔵庫開けたら、先日、西友の安売りで買ったミニピザマン3個入りがあって、賞味期限が昨日まで。まだ今日になったばっかりだから大丈夫っ(^^;;) 女神ちゃまは肉まんは大好物ですが、あんマン、ピザマンなどその他は食べません。ミニだけど3つも食べられるかな~と思ってるうちに、手は勝手に動いて、皿に3つ乗せ、レンジでチン! おかずも作って、さていただきま~す! 

その後です、怪奇現象がおきたのは!!!! 二つ食べ終わったところで、ハっと気づいたら残りの1個がなくなっていたのです!!! 「あれ? ピザマン1個ない!!☆(゜▽゜)☆ ない!ない!ない!どこいった?? 女神、食べた?」「んーん、たべてないよ!」「でも、どっかいっちゃったんだよ!落としちゃったかな??」

それからママと女神でピザマン探し! ころ~んってテーブルの下に落っことしちゃったんじゃない? って二人でテーブルの下にもぐって探しましたがピザマンはない!! 女神が「2個しかあたためなかったんじゃない?」「パックにもう1個残ってるんじゃない?」っていうから、入れ物もみてみましたがピザマンはない! 「レンジに入れたまんまなんじゃない?」とレンジものぞきましたがピザマンはない! 

えーーー神かくしだ!!<("O")> コワイ! なんで消えた? 座敷童か?? 宇宙人が持っていったか?? と二人で大騒ぎ! ホントにホントにピザマンどこいった~!!

そしたら女神が皿をじーーーーーーっとみて、ピザマンの下にくっついてる紙を手で触ってみたら……1枚の方の薄い紙にもう1枚張り付いていた~~~!!☆(゜▽゜)☆ あら………(゜~゜;)

「ママ~3個とも食べちゃってたんじゃん!!(-。-)」 と、女神ちゃまはママに冷ややかな視線を…… 「いやー2個しか食べてないと思うんだけど……おかしいな~ いやーーやっぱり2個しか食べてないって~」にも、「ここに紙が3枚あるじゃーん!!(;-_-+」

(≡^∇^≡)ニャハハ

そだね~それが何よりの動かぬ証拠ですなっ ごめんごめん(^^;;)  

いや~我ながら、2個食べたか3個食べたかわからなくなっちゃうなんて……(^^;;) 朝の時間帯でまだ頭がぼーっとしているとはいえ……我ながら、情けない<("O")> 朝から怪奇現象だ~!って大騒ぎしたのにっ(^^;;) でも、その後は女神ちゃまと、「オバケじゃなくてよかったよね! 座敷童じゃなくてよかったよね~」とホっとしたのでした~o(^ヮ^)o

昔、よく友だち同士でコワイ話しをし合って、そのとき、ダンゴがなくなった怪奇現象の話しでを思い出しちゃった(^。^;) その話しのオチは、よくみたら、フタにダンゴがくっついていた…っていうものだったな~ 今日の我が家の場合は、よくみたら、すでに食べちゃってたo(^ヮ^)oって。。。。あ~ホントに朝からぼけまくり~ でも、朝からピザマン3つも食べられるなんて、よほどの食いしん坊かよほど元気かってことですね~(#^.^#)

今日はもう一つ(一瞬)なくなったものが……<("O")>

今日は日中、中学野球小僧掲載の「お父さん座談会」をやったのですが、それを某お店の個室を借りてやりまして、それを終えて、靴を履こうと思ったら、私の革靴の片方だけがない!!(≧ε≦o) ない! ない! ない! と朝同様さがしまくりっ 同行していた女神ちゃまが「また~??朝はピザマンがなくなったね」と笑いながら探してくれて…… 

そしたら、縁の下の奥~の方にありました(^。^;) なんであんなところまでいっちゃうの~私のクツ(;-_-+ 怪奇現象だ!!o(゜ー゜*o  ま、あったのでよかったです~ あのまま片方だけなくなっていたら、ママは女神ちゃまにおんぶされて帰らなきゃならないところでした(-。-) むりむりぃ~(*^。^*)

さて、長い前文となってしまいましたが……

今日は日中、お父さん座談会というものをやってきました!! 中学野球小僧11月号、1月号、3月号と3号連続でお母さん座談会を掲載しましたところ、保護者の方々から大好評で(*^。^*) 同時に、「今度はお父さん座談会もぜひやってください~!」という要望も多かったので、しっかりとご要望にお答えし、さっそくお父さん座談会を実施いたしました!! 

中学硬式チームに所属している息子を持つお父さん二人と、学校の軟式野球部に息子がいるお父さん二人の計4人! 急遽集まっていただいたのにもかかわらず、とってもいいメンバーがそろいまして、楽しくワイワイ盛り上がりながらの座談会となりました!! 笑っちゃうような面白い話しもたくさん出てきて、ゲラゲラ笑っちゃいましたっ(*≧∇≦)b  

4人中3人が私と近い年齢のアラフォー世代、そのうちもともとよく知っていて満を持して参加してもらったKさんが予想通りのムードメーカーになって自虐ネタで笑わせてくれて、一人年長のHさんはオヤジギャグで笑わせてくれて(*^。^*) Tさんのドキドキお父さんグランドデビューの話しやこわごわ審判デビューの話しも面白かった! 今日最年少のSさんは、私と同い年か1個年下。この年で中学球児の父か~若い!!

球児も大変だけど、お父さんたちも大変なんだな~ということをあらためて実感!! きっと、これを読んだら共感するお父さん、たくさんいるだろうな~!!(*^^*)

そうそう、お母さん座談会を3回やって、今回初のお父さん座談会! やはり、お母さんたちの方がおしゃべりだし、「終わりです」といっても止まらないのは女性陣。男性陣の方は、盛り上がっていたとしても、おしゃべりが止まらなくなる、ってことはなく、やっぱり違うな~という印象です(^o^) 

ちなみに、私もおしゃべりな方ではありますが、どちらかというと男に近いかもしれませんっ 今日、そう感じました(^。^;) 話しは好きだけど、止まらなくなることはないです(^。^;) よく性格も男っぽいと言われるし、ホントは男なのかな……??(^。^;) 背筋力も178キロあったし、握力も40キロ以上あったし、怪力ぶりと性格からして、私はホントは男かもぉ~

さて、お父さん座談会の後は、武蔵府中シニアへ取材。雨ですが…熱心(すぎる)監督が、土地を借りてにわか室内練習場を作っちゃったので、雨が降ってもフルに練習ですっ そこで、あるテーマについて選手たちに取材してきました!! このテーマだったら武蔵府中シニアでしょ~っていうものo(^ヮ^)o 取材しみて、やっぱこのチームならではだ~と思いました(*^^*)

ということで、昨日したものも、今日取材したものも、すべて4月10日発売の中学野球小僧5月号に掲載で~す!(^o^)

さて、明日は……日中、プチ遠征!! 明日は…晴れるんだろね~~(*゚ー゚) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怪奇現象?
早く聞きたいなぁ~(>_<)
父子家庭 父 2010/03/08(Mon)00:35:00 edit
無題
怪奇現象には少し笑ってしまいました(^o^)/女神ちゃんは冷静ですね(*^m^*)

発売楽しみです(*^_^*)
ミカズキ 2010/03/08(Mon)03:41:34 edit
無題
ツッコミ所満載の内容ありがとーございますヾ(^▽^)ノ 違う意味で怖いやん 大きくなり過ぎませんように((((゜д゜;))))
父子家庭 父 2010/03/08(Mon)17:45:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.