忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末も…雨ですね……(-"-;) 週末の雨はイヤですね~見たいと思っていた試合が見れないと、イヤですね~ 予定も狂ってしまうし、困っちゃいますね~ 

それより何より、明日、神宮球場で行われる予定だったシニアの関東連盟&リトルの東京連盟の合同開幕式&シニアの模範試合(瑞穂×大野、上尾×武蔵府中)が中止になっちゃったというのは超残念(≧ε≦)  順延じゃなくて中止だもんな~っ 

午後3時半ごろかな、聖望学園のグラウンドで瑞穂シニアの取材をしていたとき、栗原監督の携帯が鳴り、「あ、ダンナさんから電話です!」って。は?ウチのダンナから栗原監督に電話? なんやねーん??(゜~゜;) 今日、瑞穂に取材に行くなんて言ってないのに、嗅ぎつけて電話してきたのか~(-。-) 

と思った瞬間、栗原監督が電話をしながら「ホントですか~(≧ε≦)<("O")>(≧ε≦) 」と絶叫っ 何事かと思ったら、「明日の開幕式、中止ですって~!!!(;-_-+」って。ウチのダンナは嗅ぎつけて栗原監督に電話してきたんじゃなくて、シニアの連絡網で栗原監督に電話してきたらしい(^^;;) 深読みしすぎた~(^。^;)

ま、ダンナはいいとして……(^。^;) 開幕式が中止ぃぃぃ~???<("O")> ちょうど、瑞穂シニアの選手たちは明日の開幕式に向けて行進の練習をしたり、キャプテンの中島優介くんは選手宣誓の練習をしていたところ!(春の神宮のか開幕式は、前年秋の関東優勝チームのキャプテンがやるのです!)

また、昨秋の関東優勝のご褒美&春の全国選抜大会に出場するということで、新しいユニホームも作り、そのお披露目を明日の神宮でしようとしていたところ。まさに、今日、メーカーさんが開幕式に間に合わせるべくできあがったあかりの新しいユニホームを持ってきて、選手たちが初めて袖を通していたところ。。。。「明日はこれを来て神宮で暴れるぞ~(*^。^*)」とばかりにウキウキしていたのに……

なのに……行進も、宣誓も、新ユニホーム披露も、模範試合も、全部、雨と一緒に流れてしまいました・・・・指導者も、選手たちも、保護者の方々も、ショックの色を隠せません・・・・・

きっと、連絡を受けた関東200チームの選手たち、みんな残念(*_*)と思っていることでしょう……。神宮の芝、そうそう簡単に踏めるものではありません・・・ これまでシニアの関東連盟卒のプロ野球選手なども、「最初に神宮の芝を踏んだのはシニアの関東開幕式! あの時は感動した~!」って話す選手が多く、とても思い出いなる開幕式なのに~

神宮球場って学生野球のメッカと言われますが、高校生になると、東京以外の高校生は秋の都道府県大会を勝ち抜き、各地区で優勝して明治神宮大会に出場しなければ神宮の芝は踏めません。大学野球でも一緒。東京六大学、東都六大学1部以外は明治神宮大会もしくは大学選手権に出てこないと神宮にはこれません。みんなに神宮で行進だけでもさせてあげたかった~(T_T) 神様のイジワルぅぅ~(+_+)

瑞穂と同じく模範試合をする予定だった上尾、武蔵府中、大野シニアの選手たちも大ショックでしょう~ 昨秋の大会では、「来春の全国選抜大会出場!」と同時に、「関東でベスト4に入って神宮球場で模範試合!」を目標にやってきて、ベスト4入りしたときは、それぞれ、「これで神宮で試合ができるぅぅ~!!(*≧∇≦)b 」ってみんな喜んでましたから。。。神様のいじわるぅぅ~(≧ε≦o)

私もショック! 関東200チームの選手くんたちに会いたかったし、中島くんの選手宣誓も見たかったし、模範試合も見たかったしぃぃ~(;-_-+ ん? 模範試合は無理だけど……選手宣誓はぜひみせて(*^。^*)♪ ってお願いし、中島くんに、そこ、聖望学園のグラウンドにて、幻の選手宣誓をやってもらいました!! 

観客は瑞穂の仲間たちと保護者、そして一部、聖望学園の選手たち。その中で、栗原監督が本番さながらに「選手宣誓! 瑞穂シニア、中島優介!」 「はい!」って言って前に出てきて、そして宣誓。自分で考えたという文句が素晴らしければ、ハッキリハキハキとした宣誓、素晴らしい! 満点です!!! 

その中島くん「せっかく考えて練習した宣誓ができなくなったのはすごい残念だけど、それより神宮で試合でみんなと試合ができないのが残念です~」と。そうだよね~帆とにあほんとに悔しがっていました。私も、いまだに、残念でしょうがない・・・・でもまぁ 天気には勝てないっすね~

今日もやはり朝から雨で……でも、朝からシニアの春季大会見て、途中まで見た後に移動して、お次は清瀬ポニーのグラウンドへ。中学野球小僧5月号(4月10日発売)の取材をしてきました! つい最近、中学野球小僧3月号が出たばっかりなのに、もう次号っすよ(^。^;) 

このテーマなら清瀬ポニーだ! と思って八景監督に連絡したらOKもらって、即、グラウンドへ(^_^) やはり私の予想は間違ってなかった、このテーマ、清瀬ポニーがぴったり!!(*´艸`) 土屋くん、浅原くん、青山くん、3人の新3年生選手くんにモデルになってもらい、いい写真が撮れました(^_^) 

グラウンドでは今度新しくできた神奈川の旭峰ボーイズが練習試合にきていました! ん? あの監督……どこかで見たことがあると思ったら、以前、ボーイズの監督をしていた田中さん。諸事情によりボーイズは昨夏でやめて、今はこのチームの指揮をとっているとのこと。

あ~~ 田中監督がボーイズの監督を辞められたことは聞いていたのですが、その田中さんが、新しいチームを横浜で立ち上げる云々の話しを先日、一緒に飲ませていただいた東海大の菅野智之選手のお父さんから聞いていたので、あ~その新しいチームというのがこの旭峰ポニーだったのか!とつながりました!!

ちなみに……田中監督は、巨人の田中大二郎選手のお父さんです(^_^) 田中監督と菅野パパとは東海大の同級生です(^_^) 書かなくてもわかると思いますが、菅野パパは、巨人の原監督の妹・詠美さんのダンナさんです(^_^) 原監督の義弟ですね~ その菅野パパが、その新しいチームの練習を見に行こう!と誘ってくださったので、「ぜひ連れていってださい!」となっていたところ(^_^)

ホントは、練習じゃなくて、田中監督がやっている居酒屋の方に行こう!という話しになっていたのですが……(^。^;) というのも、田中監督がやっている居酒屋の店名は、なんと、「野球小僧」だからo(^ヮ^)o 

それも前から聞いて知っていたのですが……田中監督からは、その居酒屋の方の名刺もいただきましたが、雑誌の野球小僧とロゴ、字体が全く一緒! ホント、あのレトロチックで、カクカクしている野球小僧とう文字がその名刺には記してありました(*^。^*) 田中監督、なんと、野球小僧の雑誌を印刷会社に持っていき、これと同じ字体にしてくれ!」って頼んだそうな(^。^;)だから似てるんだ(*^。^*) もう一つちなみに……正式店名は、野球小僧じゃなくて居酒屋 野球小僧でした(^_^) 

話しがまただいぶそれました……(^。^;)

で、その清瀬ポニー取材後、聖望学園のグラウンドへ移動し、瑞穂シニアの取材! 今日はそこのグラウンドにてシニアの西東京大会が行われ、1試合目で試合をした瑞穂シニアは、そのままその片隅を借りて練習しながら私の到着を待っていてくれました!!ということで、到着してちょっとしたら早速取材開始! (^_^)

ちなみに、今日は土曜で女神ちゃまは学童保育に行く日でしたが、「ママと一緒にいきたい~!」と学童はお休みし、ママにくっついてきていましたf^_^;  コバンザメ女神ちゃま~(^。^;) で、車の中ではママと一緒に歌を歌い、グラウンドについてママが取材中はDVDプレイヤーで映画をみるっ

聖望学園グランドについたときには電源がなくなっていたのですが、聖望学園の岡本監督が、「ベンチにコンセントあるよぉ~! じゃなかったらネット裏にもあるで~!」って教えてくださって、結局女神ちゃまはネット裏にコンセントを差し込みDVD鑑賞してました。ママは三塁側ベンチで栗原監督取材(^_^) (雨が降っていたので、グラウンドは誰も練習していない) 

あ、この瑞穂シニアを取材したものも、次号の中学野球小僧5月号に掲載です!! こちらのモデルくんたちも、よく動いてくれました(^_^) 平井くんのタッポタポのお腹には笑った~(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b 腹筋頑張って!!

さて、明日は雨のようなので、雨が降ってもできる取材を入れました(^_^) 初の試み……楽しみです!!(開幕式中止はいまだに残念だけどぉぉ~)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.