忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリックスの前川勝彦投手がひき逃げと無免許運転で逮捕された、と、大阪からの帰り、携帯のiチャンネルで知りました・・・。大ショックですねー。

ひき逃げって、ただの事故よりずっとずっと悪質だし、4年前から無免許っていうんですから・・・・。悪いと分かっていて4年間も無免許運転していたというのは、もう、何の言い訳もできないです。少年たちの手本であってほしいプロ野球選手、しっかりしてくださいよ!!(-_-#)

前川投手といえば、名門PL学園出身。中日の福留選手の1つ下の学年で、一緒に甲子園出場もしています。さらにさかのぼって中学時代となると、八尾フレンドというこちらも全国屈指の強豪ボーイズに所属していました。八尾フレンドは、桑田真澄投手の出身チームとしても有名、阪神のルーキー橋本良平(智弁和歌山)もここの出身です。そのニュースを知る数時間前にも、ジュニアホークスの取材で坂本監督と、「八尾フレンドはすっごい強かったもんなー今も強いけどね」という話しをしていたばかり。八尾フレンドの関係者はきっと困惑していることでしょう。中学、高校の先輩の桑田投手、高校の先輩であり、オリックスでも一緒にプレーしている清原選手・・・「K・Kコンビ」も、きっと「なんでや~」「何やってんの」って思ってるでしょうね。

こんな罪を犯せば、家族はもちろん、母校や出身チーム、先輩やら、周りの人み~んなに迷惑をかけるってこと、もっともっと自覚してほしいです。ほんと、いろんな意味でショックなニュースでした。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲輝もショック・・・
昨日、台湾遠征から帰ったばかりの甲輝も前川選手の逮捕には突然の事でショックを隠し切れません・・・彼がPL学園時代、甲輝はPL幼稚園(当時4歳)。甲輝にとって前川選手は、荒金さん、馬場さん、石田さん、谷畑さん、一つ先輩の福留さん、二つ後輩の上重さん、平石さん、大西さん、田中一さんなど、よくキャッチボールしてくれたり一緒に遊んでくれた憧れのお兄さん的存在。野球に夢中になれたのも前川選手達のお陰。自身の部屋には前川選手がドラフト指名卒業後、「PLあとはまかせたぞ!」って書いてある色紙が今でも飾ってある。それがこういう形となったのは本当に残念で仕方ありません。やってしまったことは後戻り出来ませんが、事の重大さを真摯に受け止め、前川選手自身スポーツマンらしく反省し全ての面において社会に奉仕して立ち直って頂きたいと願っています。将来を夢見る野球少年達のために・・・・
富田林リトルシニア 2007/01/09(Tue)01:56:01 edit
お帰りなさい!(^-^)
台湾遠征お疲れさまです! きっといい経験になったことでしょう。(その台湾遠征については、また取材後にアップするとして…) 

せっかく気持ちよく帰ってきたところに、こんなニュースじゃショック受けますよね。甲輝くんにはそんな前川投手との思い出があるならなおさらですね。

私もプロ野球選手に知り合いがいますし、もとプロ野球選手の方と会う機会もも多くあります。もちろん、素晴らしい選手、素晴らしい方もいっぱいいらっしゃいます。でも、残念ながら「何なのアナタは!何がそんなにエライのよ!」っていう人もいます。「取材」じゃなくて、子供を連れて球場に行ったときなど、プロ野球選手が子供たちにどういう態度を取っているのか、そこを見るとよ~く分かります。

ファンあってのプロ野球、支えてくれる人あっての自分、どんなに年俸を取れる大物になっても、感謝の気持ちだけや人に対する思いやりなど、人として大事な部分は忘れないでほしいと思います。

プロ野球選手を目指している中学生や高校生の選手のみんな、もし本当にプロ野球選手になったとしても、ちゃんと自覚を持って頑張るんだぞ! 甲輝くんもね!(^-^) きっとしっかりしたご両親のもと育ってますから大丈夫でしょうけど(*^-^*)
瀬川ママ 2007/01/09(Tue)11:34:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.