忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ジュニホの練習は早めに終了。時計はまだ午後3時前。せっかく大阪に来たんだし、もう1チームぐらい見に行きたいなぁっと(;^_^A  この寒いのに物好きだね~と言われそうですが(^_^; 

と、新大阪から大泉公園野球場に向かう御堂筋線で天王寺を通ったことを思い出し…天王寺シニアは奈良の御所にグラウンドがあることは知っていたのですが、今日は練習初日だし、もしかしたら大阪市内でやってるんじゃないかなーなんて何となく思い、天王寺シニアに連絡してみました~(^_^) といっても、連絡先が分からなかったので、シニアの関西連盟事務局長の矢田さんに連絡して、調べていただきまして、お手数おかけしました! ありがとうございます!!

すると、予感的中! 何となく…の予想どおり、天王寺シニアは市内の舞洲ベースボールスタジアムで練習をしているというじゃありませんかっっ 「行きます行きます!」ということで、飛んでいきました~ いやいや、ジュニホの坂本監督が、「舞洲までなら電車より車で行った方が早いですよぉ」と送ってくださったのでした~(*_*) ホント、みんな優しくて感激です<("O")> 

(ここまでで中断しちゃって、書き込みが遅くなってスミマセンっっ ようやく続き書きます!)

その天王寺シニアが練習をしている舞洲ベースボールスタジアムは、大阪の高校野球の決勝戦もやるし、シニアの春の全国大会、ボーイズの春夏の全国大会でもメイン球場をして使われています。ということで、春夏は私も毎日のように通っている球場! 昨夏は、ボーイズの世界大会もそこをメインに開催されたので、さらに長くそこにいました。もう「庭」のようなもんですね~(*^。^*) でも、そんな舞洲ベースボールスタジアムですが、まさかこの時期に行くことは思わなかったですっっ

そんな舞洲ベースボールスタジアム、外野スタンドの後ろは大阪湾で海ですからね~海からの風で寒い寒いっっ(>_<")  それでも、球場に足を踏み入れると、元気に練習する天王寺シニアナインの姿がありました(^-^) 

070107tenno_ren1.JPG

 

 

 

 

 

 

監督は鍛冶本明典さん、48歳! 大鉄(甲子園で大活躍!)~近大~日本生命とキャッチャーとして活躍。アマチュア野球界の王道を歩いてきた人ですが、その鍛冶本監督が選手たちを盛り上げ、選手たちも寒さを吹き飛ばすくらいの元気を出して練習していました。広いグラウンドということで、実戦練習ですね(^_^)

そんなグラウンドを岩本事務局長、田上事務局らとベンチから眺めました(^_^) とっても腰が低く、とっても丁寧なお二人に恐縮しながらも、チームの話しをいろいろ聞かせていただき、どれだけ監督が熱意を持って指導に当たられているのか、シニアの関西連盟副理事長でもある居地会長がどれだけ尽力されているか、などなど、よ~く分かりました。さっきも書いたように、天王寺シニアは奈良県にグラウンドがあるのですが、それも、貸してくれる人があってこそ選手が練習できるもの、それを管理してくれるスタッフがいてこそ選手が練習できるんですからね。やっぱり、こういうクラブチームは支えてくれる人あってこそ成り立っているんです(*^-^*)

070107tenno_ren2.JPG

 

 

 

 

 

▲さてさて・・・舞洲ベースボールスタジアムには何度も何度も足を運んでいますが、ここまで日が沈むまでいたことはなかったなと。でも、夕日がライト後方に沈んでいくと、だんだんスコアボードが浮き上がってきて、とてもキレイでした。また違う顔をしている舞洲ベースボールスタジアムを見ることができました!

練習後、道具の管理の仕方などについて、監督から選手にカミナリが落ちました(>_<") 「何度言っても忘れる! そういうことができないのに、勝てるわけがない!」 選手もシュンっとしました。が、その後、約束をしていた写真撮影タイムになったら、選手たちは俄然元気になっちゃって(;^_^A 「怒られたばっかりですけど、弾けちゃっていいっすか~?(*^。^*)」みたいになって、笑顔で「ハイ、チーズ!」

070107tenno_syu2.JPG

 

 

 

 

 

▲こちらが1年生たち

 070107ten_syu1.JPG

 

 

 

 

 

▲こちらは2年生たち

選手たちを代表して3人を紹介します!

070107tenno_yana1.JPG

070107tenno_yana2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲こちら、キャプテンでエースの柳澤一輝くん。写真を撮ろうとしてもなかなかまともな顔をしてくれず・・・ホントはどんな顔なのか~??

070107tenno_yana3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ようやくふつうの顔(*^。^*) 今後の目標は、「最後の年なので、夏の全国に向けて、一つでも多く勝っていきたいです! 投手のボクが引っ張って、チームをまとめて、最後はみんなで監督を胴上げしたいです!!」(うーーっん、泣かせるね~・"(≧д≦)"・。 by ママ記者)

070107tenno_tano.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲4番・キャッチャーの田上豊くん。183センチと大きくて、パワー抜群! あの、広い住之江球場でもオーバーフェンスしたそうです!! 今年の目標は「一生懸命練習して優勝に向かって一つでも多く勝つ! 夏までに5本はホームラン打ちます!!」 目標達成なりますように!!

070107tenno_matu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ムードメーカーの松本敬伸くん(ライト) 俊足で野球センスがあって面白い! これからもチームをどんどん盛り上げていってね(o^-^o)

帰りは、ななななんと、鍛冶本監督が新大阪駅まで送ってくださいました!!「通り道だからいいですよ~!車乗って!」って、恐縮です! ありがとうざいます!!(*_*)

車中、監督さんといろんな話しさせていただきました。短時間ではありましたが、とっても中身の濃い話しで、なるほど、そうですよね!って。奥深い話しで、書くと長くなりそうなので、それはまた後日紹介したいと思いますっ。今日はこのへんでm(__)m

天王寺シニアの皆様、突然お邪魔させていただき、お話させていただきありがとうございました!! 春の全国は残念ながら・・・だそうですので、春の関西大会、または、夏の神宮球場でお会いできますように! 応援していますp(^^)q

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.