忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その怒とうの3日間の締めくくりが帝京高校・大田阿斗里投手の取材でした~! 秋の東京大会で優勝し、今春の選抜甲子園はほぼ決まり! 正式発表をあと3週間後に控える中、取材を快諾してくださった前田監督、大田くんに感謝申し上げます!!(*^-^*)

「5時ごろにはだいたい練習終わってますから、そのころに来てください。いや、4時でもいいかな」と前田監督にお話をいただいていたので、4時前にはグラウンド前へ。4時ちょうどにグラウンドへ。中に入ると、まだまだ猛練習の真っただ中でした(^_^) 

前田監督が自らノックバットを握ってノックをしています。受けているのは一人ですので、いわゆる〝特守〟ですねっ。受けているのはレギュラーメンバーのようす。そのうち、エース大田くんの番になり、大きな体を右に左に動かして黙々とノックを受けていました。だんだんと、ゼーゼーハーハーしてきて、足もあまり動かなくなって・・・と、臨時(?)できていた池葉一弘コーチ(帝京で甲子園!→東洋大→NTT東京→NTT関東)が「アトリ笑ってます! まだ余裕です!」って(^。^;) と、前田監督が「わらってる~?? まだまだか~」といって、さらに右に左にノックの嵐。それでも最後まで全力で取り組んでいました!

選手もスゴイですけど、感心したのは、やっぱり、前田監督ですよ~~。選手は自分の順番のときだけ頑張ればいいでしょうけど、監督は、え~~~~いえん、ずっっっっっとノックを打ち続けているんですからっっ 監督なんだから当たり前でしょ、と言われるかもしれないけど、前田監督のスゴイところは、自分が放つそのノック全部、1球1球にすべて言葉をくっつけてやるところです。「タイミングをつくれ~」「タイミングをつくれ~」「タイミングをつくれ~」と毎球同じ言葉だったり、「最後まで全力だよ~」などなど、とにかく、ノックを打つときに必ず大きな声を出しています! いや~熱いです!!

さらに、捕球練習などを何度も何度も繰り返しやった後、「悪いですね~もうちょっと待っててくださいよぉ」と言い残して前田監督は外野へ。練習を見に来ていた近所の「野球オヤジ」さんたちが、「見ててみな~これから外野で運動会が始まるから!」って。見ていたら、選手たちは何本も何本もインターバル走をやるやる~! 走る! 走る! 走る!!! こっりゃ~力がつくわけだわ~って。

薄暗くなってきたの外野は見えにくかったんですけど、よーく見てみると、前田監督も走っているではありませんか! 選手よりだいぶ後ろを、ちょっと後傾姿勢で走る姿がおちゃめっっ(^_^; ちなみに、その後の大田阿斗里くんインタビューのときに、「前田監督が一緒に走る」って話しになってっっ 大田くんは、「笑えますよねぇ」って苦笑いしてました~。

そんなこんなで練習が一通り終わったところで、エース大田阿斗里くんのインタビュースタート。今回は「中学野球小僧3月号」で4ページも用意してますからね、たっぷりじっくり聞かせていただきました。その内容がまた面白かった!! 原稿に入らない部分とか、原稿には書けない話など、またこのブログで書いちゃおうと思いますっっ お楽しみにぃ(*^-^*)

070108teikyo_oota.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  ▲剛腕・大田阿斗里投手。この写真はですね~ こんなふうにして撮りました!! → 大田くんが自然に笑って自然に話している写真が撮りたい!! でもこの場所には大田くんと私しかいない! ということで、私がカメラを持ちながら大田くんに話しかけ、大田くんには窓に向かって話しをしてもらって撮ったってワケです(^。^;) 「よく見るテレビは~? あ、テレビ見る時間なんてないか~」に、「あいのり見てますよ! 夜は見れないんで、ビデオにとって朝5時ごろに見てます!(o^-^o)」。そんな話しをしていたら、こんな笑顔ショットが撮れました(#^.^#)

070108teikyo1.JPG

 

 

 

 

 

070108teikyo2.JPG

 

 

 

 

 

▲こちらは練習後の帝京高校グラウンド。ここで日々、血と汗のにじむ練習が繰り返されています! ちなみに、選手が練習しているときの写真も撮ればよかったのですが、あまりの練習に見入ってしまい、撮るのをすっかり忘れてしまいました(^_^; 以前見に行ったときにも撮ってるので、そのうちアップします!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.