忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日帰りで大阪遠征してきました! 今年初遠征ですっっ

昨晩から泊まっている選手たちより先に起きて着替えたり準備していたのに、途中で選手たちに追いつかれて洗面所を競いながら使って(笑)、選手たちに「お先ぃ~」(^^)/~~と言い残してダッシュで駅へ。結局、昨晩(今朝)は仕事がいろいろあって、寝たのは朝4時半でっっ 1時間半しか寝れなかったので新幹線に乗ったらもぉ、出る前から爆睡でした(^_^; 博多行きなんかに乗っちゃうと、新大阪に着いたのに気付かず乗り過ごしちゃう可能性もあるので、新大阪止まりの新幹線です(^O^) 

今日はまずは「中学野球小僧」の取材で、ボーイズのジュニアホークスへ。今日は自分たちのグラウンドではなくて、大泉公園の中の球場が取れたから!という連絡をいただいていたので、そちらへ向かいました。大泉公園野球場は、一昨年秋のボーイズの関西秋季大会のときに来て以来です。

ジュニアホークスは、昨秋の関西秋季大会で優勝し、タイガースカップにも出ていたチームです。とにかく名門中の名門で、全国制覇も過去3度かな! OBには阪神の岡田監督を筆頭に、もと巨人の元木大介、ソフトバンクの的場直樹などいっぱいいますね~。指導者も、もと南海ホークスのプロの方などが多いです。

jyuniho.JPG

 

 

 

 

 

▲これが名門・ジュニホのマーク!

現在、2年生を指導し、さっきも書いたように関西秋季大会優勝に導いたのは、37歳の坂本清治監督。タイガースカップのとき、ブログに同級生と書いてしまいましたが、今日もう1回確かめたら、微妙に坂本監督の方が年上でした(^_^; 坂本監督は18歳からコーチをしていますから、指導歴はもう20年近く。私は8年ほど前に取材させていただいてからのお付き合いになりますが、今までお互いに同級生だと思いこんでいました(^_^; 坂本大先輩、失礼いたしました!!(;^_^A  

sakamoto.JPG

 

 

 

 

 

▲グラウンドではこわ~い! でもホントはとっても優しい坂本監督です(^_^) 平日は営業マン! 家に帰れば2女のパパ!(*^-^*)

午前中は雪がチラつくぐらい冷え込んでいましたが、昼からはちょっとだけ太陽も出てきて、何とか球を握ったり打ったりできるぐらいに。ジュニアホークスの選手たちはロングティーをしていましたね(^_^) その間、坂本監督をベンチで取材。「羽子板平面打法!」面白かったですね~ 詳しくは中学野球小僧3月号か5月号(まだどちらか決定していないのでスミマセンっっ)で掲載しますので、お楽しみにぃ~

moderu.JPG

 

 

 

 

 

▲モデルをしてくれたのは安田くんと広瀬くん! いい体してます!!

取材の最後に、選手たちが一発芸をみせてくれました(^O^)

naniyaru.JPG

 

 

 

 

 

▲何やるんだよぉ。お前からやれよ~

gei1.JPG

 

 

 

 

 

▲安田大サーカスのくろちゃん!(音声を入れられないのが残念っ!!)

gei2.JPG

 

 

 

 

 

▲ゲッツ!

gei3.JPG

 

 

 

 

 

▲ コマネチ!

gei4.JPG

 

 

 

 

 

▲「ここなんだよぉ!」 杉浦・最高技術顧問のマネらしいっす! (^.^)

syugo.JPG

 

 

 

 

 

5c7798a2.jpeg

 

 

 

 

 

43d227ce.jpeg

 

 

 

 

 

▲一発芸のときは控えめだった選手くん、練習後はとっても元気よかったですね~(*≧∇≦)

では、また春の全国、夏の全国大会などで会えますように!! 頑張ってね~!

 

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
Jrホークス、我が家の長男と次男が以前お世話になりなした。
小学部では次男と広瀬君でバッテリーを組んでいました。
試合に負けて二人で泣きながらダウンをしていたのを思い出しました。
坂本さんには直接指導いただいたことはありませんでしたが、三男(現在中1レッドスターベースボールクラブ)はよく可愛がっていただきました。(やんちゃなことも)
パパコーチ 2008/07/16(Wed)04:28:24 edit
無題
突然すみませんm(__)m
2005年の淡路島での小学部の大会で活躍された
パワーヒッターは誰でしたでしょうか?
そして、いまはどちらで活躍されているのでしょうか?
 同時期、野球をさせていただいた者です。回答頂ければ、幸いに存じます。
山本 2009/02/14(Sat)21:19:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.