忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジャイアンツ球場に行ってきた~! 正確には、その隣りに昨年完成した巨大室内練習場ですねっ! 久しぶりにチョーノくんの取材っす☆☆ 

プロになっても変わらない~(^^) いや、グアム自主トレ帰りで真っ黒っ! 「ちょのクン、何人?(^。^;) 」 「チョモロ人っすね~!」 「うんうん、そんな感じ!」 に、なっていた!(*´艸`)

今日は出かける前に、まさかω_(゚∀゚ )≡ の事態っっ
えーーどうしよー!!(≧ε≦) って一瞬青ざめたけど、行けてよかったっす!

※ 原稿一段落したら続きをササ~って書こうと思っとりますっ(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 原稿一段落してないんだけど、気分転換にササ~と書いちゃおうっ(^.^)

まずは、出かける前のまさか…の話から(^。^;) 

ウチからジャイアンツ球場までは車で15分程度。電車だと駅までチャリで、電車乗り換え1回、よりうりランド前駅から徒歩10分で40分ぐらいかかっちゃうっ なので、今日の取材は当然車で行こうと思ってましたっ 同行する野球小僧編集部のHちゃんをよみうりランド前駅で拾って、そのまま車でひゅ~ん!とあの急な坂道をあがっていこうと!

よみうりランド前駅に10時待ち合わせだったので、9時半すぎに余裕を持って出発! と思ったら、、、、車の鍵がない!! ないっ ないっ どこにもないっ!! しばらく探して… 昨日のことを思い出したっ もしかして、ダンナの車の中ではーーー??☆(゜▽゜)☆

昨日、珍しくパパ監督は車をおいて野球へ行きまして、そこからこの事件は始まった! 

ウチの駐車場は並列駐車なので、前においてあるダンナの車を出さないと私の車が出せないっ 先に家を出た女神ちゃまが、「ママ、パパの車がある! パパ車おいてったみたい!」 「えーーっ(-_-)」といって、自分の鍵の他にダンナの車のスペアキーを持って外に出た。

で、ダンナの車を出してから、自分の車を出して、ダンナの車をまた戻して出かけるのでは遅くなっちゃうので、昨日はダンナの車で出かけましたっ が、そのとき、自分の鍵をダンナの車の中においたままにしてしまったのだー!! ☆(゜▽゜)☆

きっとそうだ~! とダンナに電話をしてみたら、「えー? あ、あるわ」だって。「今、どこにいんの(≧ε≦) 」に、「八王子~ 忙しいから戻れないよー」って。その後も電話の向こうで「お前は日ごろの行いがどうたらこうたらだからナンタラカンタラ……」って言ってたけど、ブチっと切った! んな、バカだなんだと言われてるのをだまって聞いてる時間はない!!(`ε´)

その時点でもう9時45分ごろになっちゃって、きゃーこのままでは間に合わない!! チャリ→電車→乗り換えて電車…では待ち合わせ時間に間に合わない~ってことは、取材の時間にも間に合わない~(≧ε≦)  

そこで、最寄り駅まではチャリで行き、そこから電車ではなくタクシーに乗りました! さっきも書いたとおり、車の方が早いからっ 結局、よみうりランド前駅に10時05分には到着! なんとか10時半にジャイアンツ球場に間に合わせることができました(^。^;) タクシー代1700円ぐらいかかっちゃったけど、ま、仕方ないっ(-_-X) 自分がオバカだったんだ(-_-)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分のおバカな話はこのぐらいにして~~(^。^;) 

110124_kaidan.JPGで! 今日は、そのまさかの事態のせいで、よみうりランド前駅からHちゃんとあの〝巨人への道〟なる長い長い階段をあがらなきゃならなくなった(≧ε≦)  タクシーは駅でおりちゃったもんで(^。^;)  あの階段、300段近くあるんでしたっけっ んもー足ガクガクっ 息ゼーゼーっ
19d46f3e.jpeg頂上付近からみえる景色です!







60c43b5b.jpegさて、ジャイアンツ球場! 今度、ナイター照明つくんですよねっ 球場内に巨大な照明がドーン、ドーン、ドーンと6機(?)おいてありました。総工費4億円ってやつですね~!! で、今年から2軍戦がダブルヘッダーで行われるんですよね~楽しみっ!! 日ハム戦なんかは、人、入るでしょうね~佑ちゃんが2軍であれば(^。^;) 

b101b044.jpeg
あ、日ハムの鎌ケ谷球場はスゴイ人ですが、今日のジャイアンツ球場は……30人……ぐらいかな(^。^;) ナイター照明のおいてないところを何人かの選手たちがランニングをしていまして、それを数えられるぐらいのファンの方が見学してましたっ 正直、さみしー(゜~゜;) 

ジャイアンツ、やっぱり佑ちゃんを指名しておけば……なんて思ってないかしらん(^。^;) (^。^;) (^。^;) いやいや、ジャイアンツは厳選なる採点の末、スカウトの皆さん満場一致で澤村くんですもんね!!

で、同行の野球小僧編集部のHちゃんと、「澤村くん、走ってるかなー?」って話していたら、いつもジャイアンツ球場通ってますよ~的なベテランファンぽいお兄さんが、横から「澤村はいないですよー!」って教えてくれましたっ

じゃ、走ってるのは誰かな~? でも、遠くて誰が走ってるかわからないな~? 

そこで、「誰が走ってるんですかー?」と、ベテランファンらしきお兄さんに聞いてみたら、「たぶん、言ってもわからないと思いますよ」って言われちゃったっ(^。^;) はははっ 野球素人な顔に見えたのかっ(;^_^A  

いちおー野球かんけーのシゴトしてるし、わからないことはないと思うんだけど……と思ったけど口にはせず…「わかるかもしれないので、、、、、誰が走ってるんですかー?」と再度聞いてみたら、「あそこで走ってるのが宮国で。。。」って。

ありゃりゃ、ドラフト2位の宮國くんもわからない顔に見えたのかσ(^_^; 

「あ~糸満高校の宮國くん知ってますよ~!他には誰がいるんですかー?」 に、「岸とか……」ってお兄さん。さすがに岸は知らんだろ~と思ったかもしれませんが、「岸投手、知ってますよ~! 育成の!」

他の選手も誰だか知りたかったんだけど、あとは、そのへんにいた人、みんなわからないようでした(^。^;)  遠くて見えないんだよねっ 近くにいたらわかるんだよね~σ(^_^; 

その後、宮國くんたち、こちらにやってきて、ファンの皆さんにサインをしてあげてました! 私もサインほしー!(*≧∇≦) 小僧にお土産~と思う気持ちはぐっとこらえて……いるときに、巨人の広報さんが迎えにきてくれましたっ あそこでファンの皆さんに混ざって宮國くんのサインもらってなくてよかった(笑笑)

ということで、新しくできた巨大室内練習場に初潜入!! こりゃ~広い!! きれいだし!

で、長野くんの取材時間がくるまで、室内練習場見学(^^)

110124_nokku1.JPG110124_nokku2.JPG







まず最初に目についたのは…大田泰示くん! なぜか、ノッカーやってるし! ずーっと! 

坂本勇人選手は派手なパーカー着て登場し、みんなに「なんだそれ!」と言われてるσ(^_^; でも、顔しっちゃくかっこいいから何着ても似合いそうだし! 

おっと、ここにいたドラ1・澤村くん、堂々としすぎて新人に見えないし!(^.^) さらに、澤村くんのふくらはぎ&太もも、メッチャ太いし!、澤村くんのキャッチボールの球は、これまたスゴイし! ノーステップであの遠投、ぴゅーーーーーん!! あんなの見たことないっ☆(゜▽゜)☆

他にも有名どころが周りを行き来する中、会釈して通り過ぎた小さい人、「あれ? トレーナーさんだっけ?」と一瞬思っちゃった自分はバカバカバカっ お隣り、明治大卒の古川くんじゃないっすか!(*≧∇≦)

巨人がドラフト指名した選手で一番小さい…169センチ。実際は168センチ、いや…もうちょっと小さいはず。。。ピッチング練習、じーっと見学してしまいましたっ あんなに小さくてもプロで頑張ってる古川くん、小柄な選手に夢を与えるなぁ。。。もっと活躍してもっともっと小柄選手に希望を抱かせて~☆

その後、ジャイアンツもと投手コーチで、青葉緑東シニアでコーチされてる関本四十四さんが室内入っていらっしゃり、おしゃべりしながら一緒に練習見学っ 

いろんな話で盛り上がってるところに、、、、今まで姿が見えなかったチョーノくん登場~!! 最初に書いたとおり、真っ黒に日焼けして、髪も伸びて、ほんと、何人よ~って(^。^;) 

こっちに気付くと、「うわ~~~! どうしたんっすか~!!☆(゜▽゜)☆」って寄ってきたっ 目をブワーっ見開いてハグハグしそうな勢いでっ 思わず私も寄っていって「取材取材~!」ってチョーノくんを指さしながら体に、、、、おっと~触れてしまったっっ 

アマチュア時代は多少慣れ慣れしく…でもよかったかもだけど、もうプロ野球選手でスター選手っ 軽々しくスター選手の体にさわったら、チョーノくんは怒らなくても世の中のチョーノファンに怒られちゃいますねっ すみませんですっ(^。^;) 

その後、ある件でチョーノくんvs広報さんでミニバトルっ やっぱりチョーノ選手は大物だわっ 笑わせてもらったし!!(*≧∇≦) 

4081208a.jpegということで、キャハキャハっ プハプハの中、取材開始! スター選手になっても、かわらないので、ついつい、これまでのように突っ込んでみたりいじってみたり(*´艸`) 

←写真は…事情があって顔見せできず(笑笑)

チョーノくんを最初に取材したとき、「こんなに突っ込んで聞いてくる人、初めてですよー!」って言われたけど、チョーノくんは、ちょっとだけいじるといい味が出るからいじるのだ(^.^) いじりすぎると、、、スネて無口になるからうまく加減しないといけないのだけれど(笑)

そんな大物・チョーノ選手、今年プロ2年目になりますが、2年目のジンクスなど関係なしにやってくれるでしょう! テレビで、時々球場で、そのプレーを楽しみにしていようと思います(^^)

今日、取材したものが載るのは。。。またお知らせしまーす!☆☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね☆
三輪車さんのコメント、本当にそうだと思います。中学校の先生にも、頑張っている子を心から応援して下さる方はたくさんいます。学校外の活動であるクラブチームでの活躍を高校受験の際の内申書に一生懸命書いて下さいました。先生方は部活の顧問をされている方が多く、なかなか試合を見には来て頂けませんでしたが(試合会場が遠いし…)今、高校野球の試合は地元でやるのでお忙しい合間に球場に駆け付けて、活躍を心から喜んで下さっています。そんな関係になれたのも、やはり学校生活をきちんと送っていたからだと思います。理解して欲しかったら、やはり理解して頂けるような人間にならなければいけないと思います。一生懸命やっている子は教育者であれば応援してくれるはずです。服装、授業態度、交友関係においても中学生らしく!野球だけやっていればいいなんてダメです。又、親としてもきちんと学校の行事に参加し、出来る協力は惜しまずにして良い関係を築きあげる事が大事だと思います。そしてクラブチームへの理解をして頂けるように努力するべきかと…
学校とクラブチームの交流の懸け橋は、まずはその生徒と親にあると思います。どうぞ、周りに不満を思う方がいらしたらまずは自分達から歩みより、より良い関係を作って行って下さい!必ずわかり合えると信じて…
野球少年応援団さんのお気持ちもわかります。平日も頑張ったりされていて、でも練習試合等でなかなか出れず試合経験が…という事ですよね。ここで大事なのは、中学生の子は親が思っているより大人で色々考えています。が、しかし親の意見にまだまだ左右されてしまいます。野球少年応援団さんの、チームに対する思いを息子さんにそのまま口にしてしまう事はマイナスです。(そんな事はないと思いますが…)これからの人生で、高校野球、社会に出てからも自分の納得の行く起用のされ方ばかりではないと思います。その時に腐らずにその状況と向き合い努力して行く事は必ず将来良い結果となり自分の元に返ってきます。腐らずコツコツ頑張った事、経験した悔しい気持ちが高校で花開かせてくれます。ですから、親はぐっと我慢して!頑張っている息子さんを励まし、そして信じてあげて下さい。頑張って下さい
シニア卒業した母 2011/01/25(Tue)00:49:32 edit
Re:そうですね☆
いいお話しをたくさんありがとうございます!!
もっともっと先輩ママからのいいお話し聞かせてください!
勉強になるし、もっと聞きたいです☆
親はぐっとガマン!ですねっ 私もガマンだ!!
【2011/02/04 01:01】
お疲れ様です
ジャイアンツ球場ですか、例年なら 1月は 通い詰めるので、お会いできたかもしれないのに、今年は 旦那の 介護で 全然いかれません。

さて、我が小僧は 1月より、アカデミーの コーチ研修?として 《深田拓也コーチ》が 教えて下さって います。それこそ 昨年までは ドームやジャイアンツ球場で 遠くから 声をかけ 応援していた選手が 今 小僧達の ミニ試合で、ピッチャーとして、投げてくださいます。キャッチボールも 夢のまた夢だった選手なので、もったいないようです。もちろん まだ 現役を見たかったというのも 本音で 少しあるのですが…

お時間がありましたら、アカデミーも 取材にきて下さい。【勝手な親の要望ですが】
お待ちしております。
我が小僧は 水曜日の品川スクールです。
4番サード 2011/01/25(Tue)19:51:29 edit
Re:お疲れ様です
ダンナさんの方はどうですかー?
大変ですね(+_+)

毎年1月はジャイアンツ球場に通い詰めなんですかっ それもうらまやましい! で、深田拓也コーチに教わるのもいいですね~ 子どもたちも頑張っちゃいますね! いいコーチになってくれるといいですね☆

アカデミーではNコーチをよく存じ上げております(*^^*) 
昨年も(高級)焼肉ごちそうになりました☆☆
Nコーチはどこのスクールみてるんだろうっ?? 

機会あったら見に行ってみたいと思います!

ちなみに、ウチの小僧は(前にも書いたかと思いますが)ジャイアンツアカデミーが始まるとき、最初の体験練習の日に始発で1番乗りで行った子ですっ いろんなコーチにみてもらい、母は清武代表とも話をさせてもらい、小僧は江藤選手のサインボールもらって帰ってきました! 結局、入らなかったんですけどね~(^。^;) 
【2011/02/04 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.