忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一週間が終わって、一週間が始まりますねー。一週間、早いなぁ。

一週間って日曜日から始まるんだっけ?? げつかーすいもく……って言うんだから、月曜からでいいんですよね(^。^;)  あ、でも、カレンダーなど一番先に日曜がきてるのもあるなっ 私の場合の一週間は月曜が週の始まりで日曜が最後。だから今日の夜は一週間の終わり。。。だからなんやねんって話だけど(^。^;) 

ウチは日曜は9時前にはみんな寝ちゃいますからね~ そこからは家事とシゴトタイム。今日は。。。。日中いっぱいいっぱいシゴトしたので、夜、家事や雑務しながら気分転換でテレビみましたっ 

シゴトの雑務しながら9時から草彅くんと今井美樹さん主演のTBSのドラマ「冬のサクラ」 このドラマ、今井美樹さん演じるモナミに自分がダブるしっっ あ、顔がダブルっては言ってないので~σ(^_^; おかれている状況が、、、、 どこがダブルかは……言わないどこっ 笑笑 

10時からは洗濯物片付けたり干したりしながら日テレの「ブラックバラエティ」 この番組の中井くん(なぜかこの番組では中居くんじゃなくて中井くんなんですよねっ)の野球モノマネが大好きですっ(*^。^*)

いや~中井くん、単なる野球好きじゃないし! あんなに多くの選手のモノマネできるのスゴイし! しかもあんな昔の人まで! それもよく特徴とらえてるし! 感動するし~~!(*≧∇≦) 

それに、あんなマニアックなモノマネを誰のモノマネかあてちゃう人たちスゴイし! 大道さんも篠塚さんも毎度いい味出してるし!(*≧∇≦) この番組全部はみてないけど、ここだけは見逃せないっ!!

その後、テレビ東京の「ネオスポーツ」 阿波野さんをみて、年賀状に書いてあった一筆思い出す(^^) 「今年もお互い野球界を盛り上げて行きましょう」だったかなっ ファミリー年賀状いい感じだった(*^^*) 

そういえば、先日、タクシーの運転手している知り合いが阿波野さんを乗せたそうで、「息子が野球をやっているんです」と言ったらいろいろアドバイスしてくれたそうな~ 阿波野さんはいい人です! ほんと、いい人♪

その阿波野さんがライオンズの菊池雄星くんを訪ねてピッチングをみて、その後話を聞く映像。その雄星くんのピッチングみて驚いたっ 投げ方すごくよくなってる!! 

って、素人の私に言われてもうれしくないでしょうけど、故障も癒えて快調なんだろうなと。ビュンビュンでした! 雄星くんのいいときの球だ! キャンプ一軍スタート、生き残れるようにガンバレ~!!

「ネオスポーツ」 後半、東海大相模→阪神ドラフト2位の一二三慎太くんの特集で、「一二三選手には、ある友達との約束があった……」ってナレーターで流れた瞬間、すぐに「ヨシキのことだ~!!」ってわかったっ!

次の瞬間、やっぱりヨシキが出てきた。セタニシ卒で東海大相模に進み、すぐに試合にも出るようになったけど、、、、病気になってしまい、、、、野球ができなくなってしまいました。。。。 でも、一二三を励まし続け、一二三もヨシキのために頑張り、、、最後、夏の甲子園でヨシキのフットガードをつけてホームランを打ったって話し。

この話は聞いていたので知っていたけど、改めて二人の話を聞いて涙出たっ 知っていたからこそ、、、、いっぱい涙出た。。。。 ヨシキーーーー!!

ヨシキとは、ヨシキがシニアを引退した後の中学3年夏ごろからメールするようになりました。高校野球に夢いっぱい希望いっぱい。ちょっと不安も。

「相模には誰が来ますか~?」「○○とか○○とかがくるって聞いてるよ!」

その中に、一二三くんもいて、「まぢっすかー そんなスゴイピッチャーくるんですかー?」「びびってんの?」「いや、一緒にできるのうれしいです!」なんてやりとりしてました。

「田中広輔さんみたいな選手になるのが目標です」なんてことも書いてあったな。

高校入ってからもメールやりとりしてたけど… 突然、くるはずのない時間にメールがきたり、「今、病院の帰りで…」なんてメールがくるようになって、どうしたのかと思ったら、病気を患っているとのこと。びっくりした……と同時に、心が痛くなった。。。

その後、本当に本当に大変で辛かっただろうけど……仲間が助けてくれたね!(涙涙っ)


今日、テレビで元気な姿を見ることができてよかったです。今日はテレビだったけど・・・・今度はナマでヨシキの顔をみます! 近々、ヨシキに会いに行く! 

って感じで、テレビつけてるとあちこち見ちゃってキリがないので、みたいものは録画してシゴトでーすっ 

あ、みんなに、「テレビなんて見てる時間ないでしょ」って言われるんですが、ドラマにバラエティにニュースにドキュメンタリーに、、、、、なんやかんやと見てるんです(^。^;) 連ドラも毎クール2本ぐらいずつみてるし! いろいろみて感性を磨かないとね~(*^。^*)  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、ぽんたといいます。
瀬川さんのことは野球小僧で少し知っていましたが、ブログがあるのは知りませんでした。
今回の記事もサラッとすごい内容で驚きです。一二三君はジャイアンツカップの特集で名前を知りましたがもうプロ入りとは時が経つのは早いですね。
ぽんた 2011/01/24(Mon)01:12:24 edit
Re:無題
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
大したブログではないですが、時間があるときにサラっと読んでいただけたらと思いますっ ほんと、大したブログじゃないですがー(^。^;) 
つい最近まで中学生が…あっという間に高校野球終えて次のステージへ… ほんと、早いですっ 一二三君も、今度はあっという間にプロで活躍しちゃうのかなー?? 楽しみですね!
【2011/01/24 09:03】
お疲れ様です。
いつも楽しく拝読しております。
仕事に家事に子育てに!
スーパーウーマンぶりに
驚愕しております。

高校合格発表も始まりましたが、
野球小僧では入学先などの情報は
掲載されるのでしょうか?
これからもお体を大切に
頑張って下さい。

崑崙 2011/01/24(Mon)09:38:26 edit
Re:お疲れ様です。
返信遅くなってすみません!!
入学先などは、入学した後に掲載するかもしれませんが、高校生がどこに行くか…、大学生がどこに就職するか… などのように、4月以前に書くことはありませんっ やるとしたら、高校生になって、「今後が楽しみな高校1年生」として紹介するぐらいでしょうか。。。その程度になると思います! 
このブログでは、もしかしたらちょこちょこと誰がどこに入った…などとは入れていくかもしれませんがっ

体に気をつけて頑張ります!!
ありがとうございました☆
【2011/02/04 00:56】
無題
コメント ありがとうございます

平日の過ごし方 各家庭で違うと思いますが… ランニングや素振り 一人でできることは やっているようです。
しかし 試合での緊張感や実戦での経験 平等に与えてもらえるのは練習試合ではないでしょうか
野球少年応援団 2011/01/24(Mon)12:25:59 edit
Re:無題
遅くなってすみませんっ!
練習試合は確かに平等にいろんな体験できますねっ 出られれば…ですが(^。^;) シニア卒業した母さんがいいことたくさん言ってくださいました。それを読んで頑張ってくださ~い☆
【2011/02/04 00:58】
無題
もしかして、一二三君が入寮するときに取り上げられたことでしょうか。それがあったから、きちんと検査を受けたとかで。
昨日は123で、今までは猪木の日と勝手に命名してもしたが、今年からは慎太の日も付け加えなきゃ!
浜風 2011/01/24(Mon)17:03:56 edit
Re:無題
遅くなりました~!
一二三君はヨシキの病気のことあって自分も健康に気をつけているようですよ! 1月23日は一二三くんの日! いいですねっ それ(笑) 
【2011/02/04 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.